プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります
JavaScriptでデスクトップアプリを開発したく
React と Electron の勉強を始めました

書籍を参考にしているのですが
最初の簡単な動作確認的なところで躓いています

Hello!Worldをブラウザに表示するというだけなのですが
React の npm start では、問題ありません
Electron の npm run electron-start で、アプリのウィンドウが表示されません
npm run build で、出来たdist内のアプリを起動すると問題ありません

念のため、React と Electron で検索してみたのですが
Reactのプロジェクトの初期画面をアプリ化するものも、同様に
React の npm start や buildするとうまくいくけれど
Electron の npm run electron-startは、駄目という状況です

npm run electron-startの際にWindows10のセキュリティ的な制約で開かないのかもしれません
個別のレアなケースなのかもしれませんが情報ありましたらご教示ください

A 回答 (1件)

Electron でアプリを開発する際に、起動時に問題が発生する場合があります。

これは、設定や依存関係の誤り、またはアプリコードに問題があることが原因です。

まずは、 Electron の設定を確認してください。特に、 main.js ファイルと package.json ファイルに記述されている設定や依存関係を確認することが重要です。

また、Electron アプリには、認証問題なども発生する可能性があります。このような問題が発生しているかどうか、 Electron のログを確認してみてください。

最後に、 Electron アプリを作成する際に参考になるサンプルやドキュメントなども読んでみることが重要です。これにより、正しい設定方法やアプリを作成するためのベストプラクティスを学ぶことができます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
書籍やWEBのサンプルをそのままやってみているので、コードが違うことはあまり考えていません。ログを見てみようと思います。