アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※使用しているノートパソコン:Lenovo IdeaPad Flex 550

使用しているパソコンのメーカーによっては、「充電が●%までされると自動で止まる」みたいな設定もあるみたいですが、今使用しているレノボのPCでは多分?ないと思います。
なので、大体100%になる前に気を付けて自分で抜いたりしているのですが、機種・メーカーを問わず、例えば「80%まで充電されたら自動でそれ以上は充電されなくなる」みたいなwindows OSの共通設定だったり、無料ダウンロードできるソフトとかってないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

Lenovoにはちゃんと搭載されてます。


もう一度Lenovoのアシスタントを調べましょう。
    • good
    • 0

AC電源を使う時も、バッテリー付けたままでしょ。


外すんですよ。AC電源がなくて、バッテリーで使う時だけ、
バッテリーを付けるんです。
    • good
    • 0

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht078 …

ありそうですよ。
それなりの頻度でバッテリー駆動するなら、90%で停止。
殆どバッテリー駆動しないなら(停電時のみ駆動)なら50%で停止。
の設定にすれば良いです、
    • good
    • 0

> バッテリー保護を目的としたノートパソコンの過充電対策について


バッテリー保護というのではなく、長寿命化という効果の期待です。
過充電保護ではなく、100%未満の充電制限、になります。

Lenovo ideapadには、
Lenovo Energy Management あるいはLenovo 電源マネージャー
が搭載されているので、それで設定できます。

Windowsの機能ではありません。
PCメーカー独自のサービス機能(アプリ)になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!