プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼンリンのデジタウン2003年版と2004年版を所有して、使用しているのですがCDの破損が怖いのでバックアップをとってそちらを利用しようと思ってます。
が、プロテクトがかかっているらしくコピーできません。
クローンCD4でコピーは出来たのですがコピーのCDを入れても
Please eject and re-insert the CD-ROM, select OK and restart application
というエラーになります。
詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

デジタウン2002年版、2003年版、2004年版を持っているので遊び半分でコピーしてみました。

2002年版はクローンCDで簡単にコピーできましたが、2003年版以降はコピーできませんでした(コピーはできるが、立ち上がらない)。調べて見たところ、オリジナルCDかコピーCDかをチェックするSafeDiskVer2.**といプロテクトが入っており、コピーからは起動しないことがわかりました。

でも・・・手を変え品を変え、試行錯誤したところ、最終的にはコピーできました。(^-^)。
 しかし残念ながら、著作権の関係上ここで、その方法は教えることはできません。(教えると違法コピーが蔓延しちゃいますから)

>CDの破損が怖いので
ということであれば、CDからではなく、ハードディスクから立ち上げるようにすればどうでしょうか。
 フリーソフトであれば、「DAMON TOOLS」
 お金はかかるが、機能豊富な「CD革命」などがあります。
 どうしても自己使用のバックアップ用にコピーしたいということであれば、リンクを張っておきますので、ご自分で考えてください。
(ヒント:リンク先の情報+クローンCD以外のソフト+高度な設定+CD機)

では、ご検討を祈ります。(^.^)/~~~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=502833
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
凄く参考になりました。

すみません。

DAMON TOOLS → DAEMON TOOLSの間違いです。
    • 0

裏情報を探っても、2003年版からはHDDに仮想CDとするまでは可能ですが、CD-Rに焼くのは巧く行かないと思いますよ。

破損した場合、実費で交換してくれないかゼンリンに尋ねてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックアップできたという情報もないことはないので
他に情報持ってる方からの書き込みも期待してみます。