プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかしラジオで流れた曲が知りたいです。

1990年代前半ひ和田誠さんの「ヘヴィメタルボンバー」という洋楽専門のラジオ番組があったと思います。最近、ネットサーフィンしていて1994.3.25に終了したと知りました。
私が聴いていたのは新潟市で大学受験の時に聞いていたので1993〜1994に流れた曲を知る方法はないでしょうか?

と言うのも当時曲だけをカセットテープに録音して聴いていたのですが、バンド名、曲名もわかりませんがすごく気に入った曲がありました。
終わりに伊藤さんの感想で「いや〜やっぱいいナンバーだと思うますわ…ブレードゥ( ブレイドゥ?こんな感じの発音)…初(登場と言った気がします)…まで録音されてそこで途切れました。
哀愁溢れるハードロックという感じで、サビを全員で歌い上げシンセサイザーが特徴的…としか表現出来ません。当時ジャーマンメタルや北欧メタルが盛んだったですが、どこかも分かりません。(最初アメリカだとばっかり思って探してましたが、今思うと北欧の様な気もします)
近いバンドも思いつかず、当時デビューしたANGRAをもっとロック調かつ哀愁漂う感じにした感じです。イングヴェイにも近いような遠いような…。

最近、ヘヴィメタルボンバーの最終回かニコニコ動画にあるのを見つけ思わず質問してしまいました。

こんな不確かな情報しかありませんが分かる方、若しくは放送した曲がわかる方、ご教示頂けたらありがたいです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今いろんな方から情報提供頂いているのですが補足です。

曲はアップテンポでパワーバラードと言っても良いくらいです。ボーカルはTNTとかANGRAのボーカルに近いような、それより少し低いくらいです。

でも、ベビーメタルボンバーが終わったあと4年くらいベビーメタルシンジケートを毎週欠かさず聴き、BURRN!も買ってレビューを見ただけでCD買ってみたりしましたがダメだったので、もしかするとCD
    デビューもしてなかったのかも知れません…。

A 回答 (3件)

この曲はどうでしょうか?

Quiet Riot- Twilight Hotel
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。、
残念ながら違いました。

もっと悲しみと哀愁が強かったです。

追記

• 0

ヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」じゃね?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

残念ながら違いました。europeもかなり近いのですが最も悲しみと言うか哀愁が強かったです。