プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。アメリカでは、州の名前もOKです。ただし、際限なくなりそうなので、ニューヨークとロンドン以外でお願いします。

それでもかなりありそうですね。

一例として

Deep Purple:Woman From Tokyo

Deep Purple:Kentucky Woman

Eagles:Hotel California
Doors:LA Woman

Kiss:Detroit Rock City

Riot:Tokyo Rose

Riot:Narita


お礼は必ずいたしますが、もうひとつの質問終了後になりますので、かなり遅くなるかもしれません。ご容赦を。

A 回答 (10件)

第2弾でございます(^.^)



☆Ash-Kamakura

☆Fleet Foxes- Montezuma(群ですけど・・・^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=cdN2bfov9JQ
☆Alcatrazz - Hiroshima Mon Amour
http://www.youtube.com/watch?v=ZSkT-w-N5NY

すいません・・・今、ハプニングがありまして・・・これしか考えられなかったので^^;
また思いつきましたら遊びにきますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くなりました。

Ashは、歌詞に札幌が入ってますね。これは高ポイントです。

Fleet Foxesは初めて聞きましたが、どことなく、ニールヤングを彷彿させますね。


Alcatrazzというか、グラハム ボネットは、靴は白のエナメルかなって、そこばかり見てしまいました。確認できませんでしたけど。

お礼日時:2013/02/19 11:41

郡を群と変換してましたね^^;・・・お恥ずかしい(笑)



ではとっておき?の一曲を・・・
☆ENUFF Z'NUFF-Blue Island


↓も都市の名前だったはず(^.^)
☆Billy Joel - Allentown
http://www.youtube.com/watch?v=BHnJp0oyOxs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ENUFF Z'NUFFは、何曲も紹介していただきましたが、この曲って、コステロぽくないですか?

今まで、ENUFF Z'NUFFの曲がそんな風に聞こえたことはなかったんですが。

Billy Joelは名曲ですね。最近、活動は停止してるんでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 11:48

こんばんは。


Sugarland - Down In Mississippi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルがありまして、お礼が大変遅れました。申し訳ありません。

SugarLand は初めて聞きましたが、古き良きアメリカの雰囲気が漂ってますね。
楽しめました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/19 11:23

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン):「Kashmir」
 都市ではなく…、インドの方の地名です。ツェッペリンということで…。^^;


◎Bon Jovi(ボン・ジョヴィ」):「Tokyo Rord」
http://www.youtube.com/watch?v=n9wzeVcD3jY

◎Elton John(エルトン・ジョン):「Philadelphia Freedam」
http://www.youtube.com/watch?v=TTepgOHA2as

◎Carl Parmer(カール・パーマー):「L.A Nights」
 EL&Pのドラマーで、ソロ作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=BQgJJHu1k1Q

◎Michael Bolton(マイケル・ボルトン):「Geogia On My Mind」
http://www.youtube.com/watch?v=90gZikTzhTE

◎Yes(イエス):「Siberian Khatru」
http://www.youtube.com/watch?v=J2Kcs4Xmb8k


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて済みません。
Zepは一般的な名盤と呼ばれる、2や4よりPhysical や Presence が好きなんで、こちらもバッチリです。

有名曲が多い中、気になったのが、Carl Parmer。ソロ扱いになっていますが、四部作に入ってた曲ですよね。

このアルバム自体が3人のソロ+ELPという構成だった筈ですが、友人宅で聞いた記憶はあるものの、ほぼスルーしていたアルバムです。

今、聞くと結構いいなって思ったのですが、これは四部作の収録曲だったでしょうか。

何かの機会に教えてください。

お礼日時:2013/02/19 11:08

ニューヨークとロンドン以外ではまずパリが多いです



フレンドリーファイアーズのこの曲は中学生の教科書に載せたいほど歌詞がいいです!

http://www.youtube.com/watch?v=k0puHKg_CjQ
10ccの大傑作オリジナルサウンドトラックの冒頭の組曲=パリの一夜はちょっと大人向けの内容

http://www.youtube.com/watch?v=lYNt2yZxxEA
セックスピストルズを世に出したマルコムマクラーレンのパリは彼の最高傑作   世紀の美熟女カトリーヌドヌーヴの
魅力たっぷりに典型的な英国人から見たパリをうかがい知れます

http://www.youtube.com/watch?v=WHMAvcbSjpQ
同じパリでもライクーダーのサウンドトラックのパリスはテキサスの田舎町

http://www.youtube.com/watch?v=oIUPCfIihQ4
http://www.youtube.com/watch?v=4qoymGCDYzU
http://www.youtube.com/watch?v=mUg5p3BncuQ
60年代後半大ヒットを連発したグレンキャンベル    ガルベストンはテキサスの島の町
ウイチタの鉄道員と砂漠の街フェニックス

http://www.youtube.com/watch?v=jqWt49o7R-k
サンノゼは元々はサンホセ  今やシリコンバレーですもんね

http://www.youtube.com/watch?v=dmIy7Ch4M84
スコットマッケンジーの花のサンフランシスコの大ヒットのアンサーソングみたいなエリックバードンとアニマルズの正にあの
67年の夏を象徴するような曲

http://www.youtube.com/watch?v=8vxG21Sv3H8
69年にはエレクトリックフォークを確立するフェアポートコンヴェンションはこの頃は西海岸風のギターバンド
レノはラスヴェガスに近い街

http://www.youtube.com/watch?v=azGIf74ICmw
シカゴはこれですね  スフィヤンスティーヴンス 
 
http://www.youtube.com/watch?v=0Loy55z4GpA
定番です  テネシー州はメンフィス ソウル  シチュー

http://www.youtube.com/watch?v=S4wVqMXcu8E
70年の大阪万博の前にヒットしたクラシック=ブルックベントンのレイニーナイトインジョージア
旧ソ連のグルジアじゃないです   作者は白人のトニージョーホワイト

http://www.youtube.com/watch?v=YnOoNM0U6oc
時代は変わりましたね    この悲しい曲で反米になったかもしれんのです
ニールヤングのオハイオ

http://www.youtube.com/watch?v=gnAoBtZScIE
今のバンドに大きな影響力を与えてるポストパンクのマガジンはこの3作目でフィラデルフィアを歌ってます

http://www.youtube.com/watch?v=_ZGzgCSl7nw
ヨーロッパに戻ってこの人はあのマイクオールドフィールドのお姉さんです   ヴェローナで会ってなんてロマンティックです

http://www.youtube.com/watch?v=m9WdUgn0XkU
典型的な80Sのネオロマ   どうもこの頃からイギリスをメインとしてヨーロッパやカリブ方面からオセアニアまでちょっと
アメリカ志向が離れていったように思います  こんなんアメリカの音楽産業じゃあ出ないんじゃないかのウルトラヴォックスの
ウィーン

http://www.youtube.com/watch?v=9Gy94N_mcWs
デヴィッドボウイのワルシャワ   リアルタイムではずっと東西融合なんか来ないと思ってたような?

http://www.youtube.com/watch?v=IeG1sUh911o
記念すべき79年のキュアーのデビュー作に入ってるカイロの火事
音素数が少ないのにとtれも強いビートがあって

http://www.youtube.com/watch?v=2J9ZnZ2nfxE
同じくカイロへのフェリーのマッドネス  今ではぼくと同じくええおっさん

http://www.youtube.com/watch?v=8tTq60WdtLc
美人のアマズルのカイロ  こんなんはアメリカではまずウケない

http://www.youtube.com/watch?v=VfnYu2Jergk
香港庭園のスージースー  当時スペルを覚えようとしてました   でこのシングルはアルバムに入ってなかった

http://www.youtube.com/watch?v=xIN9Yfa8XsI
アメリカからの中古盤で50円で買ったチャリティアルバムに入ってたゴリラズの香港
ものすごく好きになった曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルがありまして、お礼が非常に遅れました。申し訳ありません。

パリシリーズでは、マルコムが手がけた、Parisが一番良かったです。ちょっと、マルコムらしくない雰囲気ではありますが。

カイロシリーズでは、Cureですね。でも、Maddnessも懐かしかったです。ただ、Amazulは、そんなに美人ですか?

スージー スーは私もいまだに、スペルを覚えていません(笑)

たくさん、入れていただきましたが、聞いたことのない曲で一番気に入ったのがAnimalsです。
Eric Burdonのヴォーカルって、やっぱりいいですね。

お礼日時:2013/02/19 10:27

ではとりあえずパッと浮かんだものから挙げさせていただきますね。



DOORS / Alabama Song


LYNYRD SKYNYRD / Sweet Home Alabama
http://www.youtube.com/watch?v=RHsDa9_HSlA

TOWER OF POWER / Oakland Stroke
http://www.youtube.com/watch?v=UPiH9MEeyo8

STEELY DAN / Brooklyn (州ではなく区ですが^^;)
http://www.youtube.com/watch?v=d-yEoKT8x-8

Y&T / Midnight In Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=f8TlLKQ9nKk

MIKE OLDFIELD / Portsmouth
http://www.youtube.com/watch?v=93M-HrexauM

KING CRIMSON / Asbury Park
http://www.youtube.com/watch?v=SMYCQa5keaI

・・・多分このお題、際限なくなりそうな気がw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。

Doorsって、ポップソングと内省的な曲の振幅が激しすぎて、未だにアイドルだったのが信じられない気がします。

STEELY DANとレイナードはもっと聞いておけばよかったとつくづく思いました。

Y&Tは、お得意のって感じです。

それにしても、King Crimson が凄いですね。
すごい緊張感です。長続きしないのも、頷けます。

お礼日時:2013/02/18 20:46

ほんとにたくさんありそうですね(笑)



☆Chicago - South California Purples

☆Led Zeppelin - Going To California
http://www.youtube.com/watch?v=luDgb5vVHuA
☆Slipknot - Iowa
http://www.youtube.com/watch?v=FDy2bQKevBM
☆Dirty Americans - Detroit SOB
http://www.youtube.com/watch?v=0HeU8LhlxDE
☆Beautiful Creatures - New Orleans
http://www.youtube.com/watch?v=Fuz2lMlkAdU

すぐ思いついたものなので、バラバラな感じですが・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。やっとお礼ができる状態になりました。

Chicagoは初期の頃の曲でしょうか。自分の知ってる感じよりブルージーな感じでした。

Zepは、アコースティックな曲も好きなんで、この曲も大好きです。

あとメタル系の3曲の中では、Beautiful Creaturesが一番いい感じでした。
Slipknotって、何度かみていますが、どうもお笑いに見えてしまうことがあって。

お礼日時:2013/02/17 16:35

こんばんわ。

思いついたところで・・・

花のサンフランシスコ/スコット・マッケンジー

夢のカリフォルニア/ママス&パパス

カリフォルニアの青い空/アルバート・ハモンド

マンチェスターとリバプール

アリベデルチ・ローマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

懐かしの名曲がそろいましたね。
好きな曲ばかりです。

特に、カリフォルニアの青い空がいいですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 10:15

「ヴァーモントの月」


「セントルイス・ブルース」
「ケンタッキーの我が家」
「思い出のサンフランシスコ」
「わが心のジョージア」
「イパネマの娘」
「四月のパリ」・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また古いところ来ましたね~

イバネバってどこにあるのか知りませんでした。

ブラジルだったんですね。

一つ賢くなりました。

お礼日時:2013/01/30 21:07

Blues Brothers 「Sweet Home Chicago」 やっぱこれだね




Sting 「Englishman In New York」
http://www.youtube.com/watch?v=Tara4RgOusw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bruce Brothersはこの凸凹感がなんとも言えずいいですね

スティングは、あまり熱心には聞かなかったんですが、この曲は好きです。
国名+ニューヨークなんで、ちょっと反則気味ですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!