プロが教えるわが家の防犯対策術!

パブロクルーズ(アメリカ西海岸のバンド)の中で一番好きな曲なんですが、インストゥルメンタルなので歌詞がありません。
ドラマチックで爽快感のある曲です。
この曲のタイトルの意味が何なのか知りたいのですが・・・

A 回答 (1件)

そのバンドがタイトルを付けた経緯は知らないのですが、"0 to 60 in five" は、おそらく、"from 0 mile/hour to 60 miles/hour in five seconds" のことではないでしょうか。



例えば高性能な車が、停止した状態から加速して時速約100km(60 miles/hour)に達するまでに 5秒かかることを指しているのだと思うのですが、そういった加速の爽快だったり、スリリングである様を指しているのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか!? 頷けます。 かっこいぃ曲なんですよ! ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!