プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌に「rainy day」ていう言葉が入っていて、フランス語っぽい男性ボーカル(でも英語です)なんですが・・・。どなたかわかりませんでしょうか?

A 回答 (6件)

ガゼボの『雨音はショパンの調べ(アイ・ライク・ショパン)』ではないですか?

歌詞の中に「アイ・ライク・ショパン」って入ってないですか?

小林麻美も日本語で歌ってましたけど。

この回答への補足

こんな抽象的な質問に答えてくださってありがとうございました。
でも、ガゼボの「アイ ライク ショパン」ではなかったです。
探している曲は「so like a rainy day」という言葉が入っていてバラード調の曲でした。

• 0

rainy day、フランス、男性ボーカルで単純に思いつくのは、ミッシェル・ポルナレフなのですが。

たしか、英語だけで歌ったレコードがあって、その中にrainy day songというのがあったような。。
    • 0

GUSTERのRainyDayという曲があるけど。

暗い感じの曲。
発音が聞き取りにくくてフランス語っぽく聞こえるとこもあるかも。
もうちょっと情報ないっすか?

この回答への補足

返事が遅れてしまってすみません。答えていただきましてありがとうございます
これ以上は歌詞の説明になってしまうのですが、「such a way to the make me feel so good so like a rainy day」という感じです。
管理されている方、内容の方が不適切になっってしまいましたので削除されても構いません。
GUSTERの曲の方ですが、捜していた曲とは異なっていました。

• 0

「rainy day」というキーワードで私が思ったのは

フールズ・ガーデン(Fools Gaerden)というドイツのバンドです。
でも歌は英語で歌っています。
そのバンドの「the principal thing」というアルバムの中に
「rainy day」という曲があります。フランス語っぽくはないので
自信はないのですが、試しに聴いてみてください。

参考URL:http://www.foolsgarden.de/mp3/PrincipalThing/Pri …
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほう遅れてしまってすみません。
教えていただいたフールス・ガーデンの曲ですが、残念ながら僕の探していた曲とは違ったようです。
抽象的な質問に答えていただいて本当にありがとうございました

スティーブン・ビショップの

「Save it for a rainy day」ではないでしょうか?
邦題は「雨の日の恋」。

彼はアメリカLAのシンガー・ソングライターで、
これは'75-6年頃に、日本でもかなりヒットしたAOR系の
曲でした。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません。
紹介していただいたスティーブン・ビショップの曲ですが、詞を見た限り僕の探していた曲とは違ったようです。
抽象的な質問に答えていただき本当にありがとうございました。

私もGazebo(ガゼボ)の「I Like Chopin(アイ ライク ショパン)」だと思います。

ピアノの旋律が、印象的な曲ではなかったですか?

1984年に、小林麻美さんが松任谷由美さんの作詞で『雨音はショパンの調べ』(カヴァー曲)を歌い、すごくヒットしました。

この回答への補足

こんな抽象的な抽象的な質問に答えてくださいましてありがとうございます。でも残念ながらgazeboの曲ではありませんでした。探している曲はバラード調の曲なんです。

• 0