プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代20代でブルーハーツを聞いているのっておかしいですかね?
又、好きな人がいたらどんな曲が好きか教えて下さい。
ちなみに私は僕の右手と未来は僕らの手の中です。

A 回答 (7件)

今高校生ですが、小学生の頃から大ファンです!




どれもこれも名曲ばかりですよね。


その中でも僕は、
・ブルーハーツのテーマ
・僕の右手
・チェインギャング
・情熱の薔薇

…挙げ出したらキリがありませんね。


もし一つといわれたら
これはブルーハーツのくくりでいいのかわかりませんが、「ほんの少しだけ」が最高に好きです。
    • good
    • 0

今15才で3.4年前から大ファンです


クロマニヨンズならライブも行きました

ブルーハーツのなかでは
「情熱の薔薇」
「英雄に憧れて」
「青空」
「チェインギャング」
「夢」
「シャララ」
「人にやさしく」
多すぎて選べませんよ…

個人的にはクロマニヨンズが最高!!
最初は意味わかりませんが
100回くらい聞くとなんとなくですがわかってきます
聞いたことなかったら是非
    • good
    • 0

私は30代後半の主婦です。


10代の頃ブルーハーツにはまって以来
ハイロウズからクロマニヨンズとずっと聴き続けています。
私の娘(16)もブルーハーツのファンで、毎日のように家族で
聴いていますよ。いつも勇気をあたえてくれる音楽ですよね。

私も未来は僕らの手の中が一番好きな曲です!
最近のバンドにもスタンスパンクス、GOING STEADY など、
素敵なバンドがいますよね。
娘はアウトモッズというバンドをよく聴いてます。

いつまでも、どんな世代にもヒロトさんの歌は魅力的なんだと思います。
    • good
    • 0

高校3年です。

友達にブルーハーツファンは一人もいませんけど、名曲ばかりで、最高のバンドですよね!

私が特に好きな曲は
・NO NO NO
・ロクデナシII(ギター弾きに部屋は無し)
・少年の詩

です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいませんっ。
私もブルハは最高のバンドだと思います。
NO NO NOもロクデナシII(ギター弾きに部屋は無し)も
大っっっっ好きです。同士の方がいてとても安心しました。
御回答有り難うございましたvv

お礼日時:2008/07/15 16:39

え…だめすかね。

メラメラに聴いちゃってますが。
ブルーハーツ好きなんすよって言ったら

30代「まじでーいいの知ってるね!」
20代「えっ…しぶしですね」
10代「ブルーハーツってなんですか?」

ってかんじですかね。僕は構わず聴いてますが 笑
好きな曲の中でさらに厳選するなら、僕は真夜中のテレフォン、泣かないで恋人よ。が好きかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
そうなんですよね上司のうけは良いけど
同僚にはシビィよ(爆)と良く言われます…寂しいですっ。
私的に音楽に古いとか新しいとかはないんじゃないのかな?と思います。
好きになったのがたまたま生まれる前のバンドでもいいじゃないかと!
もっと若い方があの時代の音楽を聞いてくれればいいのになぁ。
ブルハやバービーボーイズやら20代が聞いていたって良いんだよと
いいたいですが、やっぱ10代の子にブルハの事を聞くとえっ?
って言われるか、なんか曖昧な感じなんですよね…。
うーん…。。。

僕は真夜中のテレフォン、泣かないで恋人よ
素敵なセレクトですねっ。私も大好きですvv

御回答有り難うございました!

お礼日時:2008/07/15 16:48

いま高1だけど小学生から聞いてたよ。


好きな曲は
チェインギャング
キスして欲しい
ナビゲーター
TOO MUCH PAIN
月の爆撃機
NO NO NO
ロマンチック
などなど
つか嫌いな曲はないよ。
ほとんど良いと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
小学生から?!すごいですねっ!
私は月9の人にやさしくというドラマから入ったので
(オンタイムで見てました。)
kindly_gentlemanさんに比べたらブルハ歴は
まだまだひよっ子かもです。

そうなんですよね嫌いな曲がないんですよねブルハって
素敵な曲が多すぎて選びきれないので
ぜひ皆さんに好きな曲を聴いてみたかったのです。

御回答有り難うございましたっ。

お礼日時:2008/07/15 16:54

こんばんわ。

25♀です。

ブルーハーツ、大好きです。
もちろんハイローズも大好きです!!
ブルーハーツで好きな曲をあえて挙げるなら、

・夕暮れ
・ダンスナンバー
・旅人
・皆殺しのメロディー
・あの娘にタッチ

もちろん、みんな好きだという青空とかも好きですし。
ま、全部イイってことですね。

ブルハ聞いておかしいなんて、マジ、ありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。

私も20代の女なんですっ!
同じくらいの歳でしかも女の方がブルハ聞いているなんて嬉しいですっvv
私の周りには残念ながらmimika0512さんのような
素敵なセンスのアネゴはいません…。
なんでブルハの良さを分かってくれないのかっ!…と日々思ってます。

私もハイロウズ好きです。
ハイロウズはブルハより何となく
角の取れた感じ?(良い意味で)しませんか??
ブルハは結構(私的に)鋭利って感じがします(良い意味で)。



はいっ、全部イイってことでっw

御回答有り難うございました♪

お礼日時:2008/07/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!