アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくV系好きの人のブログを見ると、顔不安お断りみたいなことが書いてあるんですが、
顔不安って顔からファンになった人のことですか?
それとも曲よりもメンバーが好きって人のことですか?

A 回答 (2件)

基準は色々だと思うので、その人が考える定義でいいと思います。



私個人の意見を言わせて貰えば、曲から入ったにせよ見た目から入ったにせよ、今の気持ちが「顔が好み」という理由が大きい人だと思います。
ただ、顔ファンが嫌われる理由というのは、結局バンドの本質を見ていないからということだと思うので、たとえ顔より曲が好きだと本人が言っていても、流行に流されたりして好きなバンドがころころ変わるような人も顔ファンと同じだと私は思います。
端的に言えば、いわゆるミーハーな人は皆顔ファンってことです。
    • good
    • 0

人によって基準はいろいろ。


さんざん議論されて、結局答えは出てない感じです。

そもそもヴィジュアル系というくらいだから、
顔…とは限らないけれど、そのヴィジュアルから興味を持って
曲を聴いてみるなんてのはよくあることですし。

そういう意味では、個人的には曲がどうとか演奏がどうとか
ほとんどどうでもよくて、とにかくメンバー自身をアイドル視してるような人かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!