アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Judy and MaryやHisteric Blueのような、
女の子がボーカルで、声質が高めでかわいい声の
バンドを探しています。

他に思いついたのは、
センチメンタルバス、
シャカラビッツ、
リンドバーグ、
松田聖子さん
松浦あやさん
リトルバイリトル、です。

もし他にも「オススメ!」のアーティストが
いましたら、ぜひぜひ教えてください。
よろしくおねがいします!

A 回答 (11件中1~10件)

高めのかわいい声といえばHIPHOP系ですが


mihimaruGTを挙げておきます
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/disc …
新曲のバラードは今クールの連ドラ主題歌になってたようですね。

あとロック系だとリンドバーグとかに少し近い路線で
Bean Bagはどうでしょう?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/BeanB …
結構明るく弾けた感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mihimaruGTはラジオで聴いたときは
「私には合わないなー」なんて思っていたんですが、
バラードを視聴していたら、これは好きでした!
新発見!ありがとうございます。

Bean Bagについては無知なもので
教えていただいて初めて知ったのですが、
これまた好きな感じです!
こういうガールズロック?ガールズポップ?
みたいな曲好きです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 02:05

参考URLもう一つ忘れていました。


こちらhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/suneohair/ …

の最新アルバムとシングルのどちらにも視聴入ってます。「 happy end (feat. azumi)」って曲です。

ではでは~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
視聴させていただきました。
やっぱりazumiさんの歌声はきれいですね…!
視聴なので少ししか聴けなかったのですが、
一曲まるごと聴きたくなりました!

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/10 01:47

ワイヨリカの?(かな)azumiさんはどうですか?


あの方の声は本当透き通っていてキレイです。
色々なバンドとフィーチャリングもしているので、ワイヨリカの曲が好きになれなくてもどこかで出会えると思います。
最近だとスネオヘアーの「悲しみロックフェスティバル」のカップリング曲でいます。(半分スネオさんなですが

ラップでもOKなら、Steady&Co.のアルバム「CHAMBERS」で11曲目が良いですよ。
どれもジュディマリとかとはちょっと雰囲気違っちゃいますけど~。

speenaは私も好きです!ジレンマのほかにタナトスって曲も好きです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/wyolica/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヨリカアルバム持ってますー!
(今回の質問の雰囲気とはちょっと違いますけど)
ほんと、azumiさんの声はきれいですよねぇ。
疲れたときとかに聞いて癒されてます。
フィーチャリングしているのは知らなかったです。
ありがとうございますー!

タナトスもオススメなんですか。
じゃあタナトスも聴いてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/12/10 01:41

No.3で回答した者です。

少し思い当たるアーティストがありましたので再び回答します。

・Ai+band(アイバンド)
http://wmg.jp/ai/ (試聴できます。急に音が鳴るのでご注意下さい)
http://www.ai-band.jp/
可愛らしいボーカルのAiさんのバックには元リンドバーグの川添さんなど豪華なメンバーが揃っています。リンドバーグの名曲「BELIEVE IN LOVE」もカバーしています。

・川本真琴
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=408399
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=902156
ちょっと好き嫌いの分かれそうですが、この人を思い出しました^^; すごく早口で特徴ある歌声ですが、可愛らしいと思います。「DNA」 「1/2」 「桜」などがヒットしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
Ai+bandさん、さっそく視聴してみました。
とても透明感があってきれいな歌声なのですが、
うーん、ちょっと弾け感がたりない…かなぁ。
ごめんなさい。
お顔立ちはとってもかわいくて、
うらやましいなぁと思いました(笑)

川本真琴さん好きでしたー!
最近テレビで見かけないのでうっかり忘れていました。
声がとてもかわいくて、早口のところも好きです~!
ありがとうございます!

また「これは!」と思う方がいましたら
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/12/09 23:44

チャットモンキー…はどうでしょう?


あとはパピーペット…などなど。。

うちの妹も回答者サンと同じ系統の曲好んでますよ~。
最近はGO!GO!7188聞いているみたいですが。。。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=377216
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャットモンキーを検索してみたら、
チャットモンチーが出てきました。
たぶんご回答者様がおっしゃっている方ですよね?

パピーペットとチャットモンチー、視聴しました。
知らなかったので、教えていただけて嬉しいです!

GO!GO!7188もいいですよね~!
「こいのうた」とか。
個人的にはもうちょっとロックよりも
ポップ寄りだといいかなぁ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 00:04

私が思うのは、


●木村カエラ
●つじあやの
●aiko
●椎名林檎(もしくは東京事変)
です。どの方も癖があるので好き嫌いはあると思いますが(^^;
しかし質は保証できますよ!
モデルのカエラちゃんも実はギターは他アーティストが褒めるほど上手だったりするので。
おすすめです。ぜひどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●木村カエラさん、あんまり聴いたことなかったです。
声が高くはない…です…よね?
でも、パンチの効いた(?)声と、
ハッキリしたメロディーは好きかも。
●つじあやのさん大好きです!
私も赤メガネなんです。かわいらしいですよねー。
すでに何枚かアルバムを持っています。
●aikoさんも大好きです。歌もファッションも。
でも、短調っぽい曲や複雑なメロディーの曲も
多いので、今回希望していたイメージとは
ちょっと違うんです…。ごめんなさい!
●椎名林檎(もしくは東京事変)さんも
個人的には好きなんですけど、
もうちょっと甘い感じの声が好きです…。

いっぱいご回答いただいたのにごめんなさい!
でも、どの方も好きな方です。
ほんとうにどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 21:28

ラインナップを見てて思いついたのは、「speena」でしょうか。


ジレンマという曲が好きなのですが、それはちょっと低めの曲かも・・・。
最近の曲はジュディマリに近い曲かな、と思います。

参考URL:http://speena.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジレンマ」知ってますー!
ラジオから流れてきて、「ぉお!!」と思ったので
さっそくメモしたことがあります。

参考URLを拝見したら、視聴があったので、
聴いてみました。
すっごく好きな感じです!
ジュディマリっぽいですね~。
どうもありがとうございます。
さっそくレンタル屋さんで借りてきます!

お礼日時:2005/12/09 21:18

バンドではないのですがいいですか??



OLIVIA(オリビア)がオススメです。
ヴィジュアルも歌声も透明感があってキレイです!!
元D&Dの一人だったと思うのですが知ってますか?

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/olivia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドじゃない方も大歓迎でございます。

OLIVIAさん、なんとなーく覚えています。
(ファンの方、ごめんなさい)
D&Dって結構昔のグループで3人組くらいでしたよね?
キレイな人だなーっていう印象がありました。
参考URLも拝見したのですが、
やっぱりお綺麗な方ですねぇー。惚れ惚れします。

でも、かわいい声とはちょっと違いそう・・・?
キレイな声っぽいイメージがあります…。

でも、おすすめくださったので、
聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 21:06

今は活動されているのかわかりませんが、JITTERIN' JINN(ジッダリン・ジン)はいかがでしょうか。

「プレゼント」 「にちようび」 「夏祭り」などが大ヒット曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=28393
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=321008
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジッタリンジン好きです!
忘れてました~。(ファンの方ごめんなさい!)
「プレゼント」と「夏祭り」は知っているのですが、
(カラオケで歌っています)
「にちようび」は知らなかったので、
とってもうれしいです。
聴いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 20:57

ちょっと好き嫌いはあるかもしれませんが、


私はCHARAさんの声が好きです。
なんとなく耳に残るようなメロディと、
かわいいのにそこはかとなくエロい(!!)歌詞が
声にあってていいですよ~!
回答からはそれますが、女優としてもいい味
出してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHARAさんかわいらしくて大好きですー!
でも、歌声はちょーっとクセがあって、
私にはあまり合わないみたい…。
ごめんなさい!
スワローテイルバタフライの歌は大好きでした。

女優さんもやっていらしたんですかー。
知らなかったです。
ビデオとか出てるのかな?
ご本人はすごく好きなので気になります。
調べてみます。

そこはかとなくエロい(!!)歌詞というのも
気になるので、ベスト盤のようなものが
出ていたら聴いてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/09 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!