プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の曲の様に、同じ単語を2つ以上くり返しているタイトルの曲がありましたら教えてくださいm(__)m

☆Blind Guardian- Mirror Mirror


☆Bullet For My Valentine - Temper Temper
http://youtu.be/kuF4YSPxL-E

☆Heaven's Basement - Fire, Fire
http://youtu.be/zgz_vmwEp_0

☆Anberlin - Dance, Dance, Christa Päffgen
http://youtu.be/DX-DylzNvi0


※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽でお願い致します。
※ Green,Green(カバー曲含め^^;)以外でお願い致します。
  http://youtu.be/DlaQ21sth-E
※もちろん3連でも4連でもかまいません。


面倒な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します(^^)

A 回答 (36件中1~10件)

伝説のバンドから1曲



Cream - Sleepy Time Time

http://youtu.be/DMhffn22wFE

ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush(あふれる想い)」のPVに
ブレイク前のキアヌ・リーブスが出ていたの気づきました?

この回答への補足

Cream - Sleepy Time Time・・・渋くてカッコよかったです。今回はこちらの曲を選ばせて頂きました(^^)star-dogさんありがとうございます。



他の皆様にご紹介頂いた曲も、しっかりと(ちゃっかりと^^;)リストつくります。こんなにたくさんあるとは思いませんでした~。この場をお借りしまして、再度お礼申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2013/10/03 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説のバンドからありがとうございます(^^)

Cream - Sleepy Time Time・・・なぜTimeが2回なんでしょうねぇ?ブルージーで渋いですね~超カッコイイです(^^)たまらない感じ(笑)これはもうどストライクで・・・気に入りました!またRoyal Albert Hall 2005の方は、枯れた味わいが加わって、より渋いっすね(笑)Jack Bruceさんの方が歌ってたんですね^^;爺さん(失礼ですけど^^;)カッコイイ。


>ポーラ・アブドゥルの「Rush Rush(あふれる想い)」のPVにブレイク前のキアヌ・リーブスが出ていたの気づきました?

えっ(゜o゜)っと思って見直しましたwいました。いましたwビルとテッドの頃が好きなんですけど、近い感じでしょうかね?若いですw

お礼日時:2013/09/29 08:03

すみませ~ん、おだてられると木に登る性質なので



Steve Miller Band - Shu Ba Da Du Ma Ma Ma Ma

Steve Miller Band - Dance,Dance,Dance
http://youtu.be/OSK6iIE7cOE

Elvin Bishop - Hey,Hey,Hey,Hey ブルース・スタイルからポップ・スタイルに変わった
http://youtu.be/knaO0q00AnU

Bay City Rollers - Dance,Dance,Dance 一味かわったベイ・シティ・ローラーズ
http://youtu.be/rW5YCs2n5ZU

Stray Cats - Jeannie,Jeannie,Jeannie エディ・コクランのカヴァー
http://youtu.be/KT1IS4LjSOg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

まだまだ引出があるんですね~凄い(*_*)

Steve Miller Band - Shu Ba Da Du Ma Ma Ma Ma・・・「Shu Ba Da Du Ma Ma Ma Ma」日本人には発音し辛いタイトルですね(笑)・・・渋くてカッコイイですね。以前バンドは紹介してもらった事があると思いますが、曲は知りませんでした。

Steve Miller Band - Dance,Dance,Dance・・・こちらはちょっと気の抜けた感じで、カントリーっぽくて、またいいですね(^^)ちょっと楽しい感じになります。

Elvin Bishop - Hey,Hey,Hey,Hey・・・この方よく知らないのですが、この曲は何度も耳にしてますね^^;曲名も知りませんでした~。また一つ勉強になりましたw声は渋いのにポップでいい感じですね。

Bay City Rollers - Dance,Dance,Dance・・・あれ?アイドルっぽくない(笑)すいません、いつもアイドルっぽいな~なんて文句言ってましたが^^;・・・これはいいかも?ちょっと気に入っちゃいました(^^)こんな曲もあるんですね~。

Stray Cats - Jeannie,Jeannie,Jeannie ・・・踊りたくなる曲ですねwノリノリな感じで楽しくなります。ロカビリーのバンドって、以前はお父さんたちが聴くイメージだったのですが、海外では若い方も聴くらしくて驚いたことがあります^^;

お礼日時:2013/10/03 00:07

Television - dream's dream



これを忘れてました。追加させてください。パンクロックの名曲。
ロック史上、もっとも重要なバンドのひとつだと思います。
ニューヨーク・パンクのテレヴィジョン。

Yeah Yeah Yeahs
これ曲名でなくてバンド名ですが、とてもいいバンドなのでぜひ。
Yeah Yeah Yeahs - Heads Will Roll
http://www.youtube.com/watch?v=gDkc40AD_lo

Yeah Yeah Yeahs - Turn Into
http://www.youtube.com/watch?v=mElhu_ohEk8

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Television - dream's dream・・・インストかと思ったら歌が入ってるんですね(^^)バンドは以前紹介して頂いたことがあるのですが、こちらの曲は初聴です。関係なくなってしまいますが、Carried awayという曲も好みでした(^^)アルバムごと聴いてみたいです。

Yeah Yeah Yeahs - Heads Will Roll・・・このバンド何年か前にフジロック(だったかな^^;?)に出てましたね。テレビで観た記憶があります(^^)すいません^^;・・・曲はあまり好んで聴かないタイプのバンドでしたが、女性ボーカルが素敵でした(^^)

Yeah Yeah Yeahs - Turn Into・・・こちらは先に聴いた曲とイメージが違いました。こういう感じの出だしはすごく好きです(^^)ちょっとアコギが入る所がすごく好きな感じでした~。

お礼日時:2013/10/02 23:49

これを忘れていました^^;



PAUL McCARTNEY & WINGS / Hi Hi Hi

歌詞が引っかかってBBCで放送禁止になった曲ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出して頂きありがとうございます(^^)

PAUL McCARTNEY & WINGS / Hi Hi Hi・・・>歌詞が引っかかってBBCで放送禁止になった曲ですw・・・政治的な方かと思ったら、エロい方ですね(笑)えらいテンション高い感じのノリノリの曲ですね~。これはこれでライブとかで盛り上がりそうw

和訳を探して見ましたが、私が聴いていた曲の歌詞の方が酷いですけど(//▽//)・・・まあBBCは無理でしょうね(笑)

お礼日時:2013/10/02 23:30

こんにちは。


これだけ曲があがるとは、おそらく予想外だったのではないでしょうかw
特にstar-dogさん、引き出しあり過ぎです^^;
そんなわけで「びっくり、びっくり」の第2弾。

JOHN LENNON / Surprise Surprise

最後にDrive My Carのパロがあって、当時思わずニヤリwでした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>これだけ曲があがるとは、おそらく予想外だったのではないでしょうかw

全くの予想外でした(笑)そんなにないだろうと思っていました^^;2連とかで使うとちょっと意味が変わったりする言葉も合っ面白いですねw

JOHN LENNON / Surprise Surprise・・・Drive My Carがどんな曲か分かりませんでした^^;聴いたことはありましたwエンディングの方ですよね?>当時思わずニヤリwでした^^・・・これは何となく分かります(笑)意外とあの曲の一部が・・・ってありますね。そういう使いかたも面白いです(^^)この曲は初めて聴いたハズですが、懐かしい気もしますw

お礼日時:2013/09/29 13:38

まだ締めていなかったので



Alice Cooper - Yeah,Yeah,Yeah


James Brown - It's a Man's Man's Man's World
http://youtu.be/juTeHsKPWhY

The Rainbows - Baby Baby Balla Balla グループ・サウンズのザ・タイガースがカヴァー
http://youtu.be/h5z0Wc7zK8A

おまけ
Zombies - I Love You グループ・サウンズのザ・カーナビーツがカヴァー
http://youtu.be/TPjnYUiXU08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Alice Cooper - Yeah,Yeah,Yeah・・・「Killer」に入ってる曲でしたよね?音だけ聴くと、ちょっとチープだけどノリのよいrock 'n' rollぽい印象なんですけど、ご本人観ながら聴くとまた印象変わりますね(笑)このジャケットちょっと可愛くて好きですw

James Brown - It's a Man's Man's Man's World・・・凄いですね(笑)Man'sがいっぱいですね。もっと明るい感じかと思ったら渋~いナンバーでいいですね~(^^)男の男の男の世界って感じでしたw

The Rainbows - Baby Baby Balla Balla ・・・オリジナルはこちらのバンドが歌ってたんですね~初めて知りました^^;タイガースは名前は知っていますが、曲は知らないので探して聴いてみます(^^)何故かこの曲、某方のお嫌いなBeach BoysのBarbara Annとかぶるんですよね^^;

Zombies - I Love You・・・Zombiesは知っていますが、ザ・カーナビーツ知らない・・・と思ったのですが、曲を聴いていて「あれ?あの曲かな?」って思いました。確かにこの曲の日本語盤聴いた事がありました^^;申し訳ないですが、オリジナルの方がいいですね。カバーだと歌謡曲にしか聞こえない・・・^^;

>特にstar-dogさん、引き出しあり過ぎです^^;

あ、怖い顔の師匠がびっくりしてますよ(笑)
star-dogさん詳しすぎです^^;

お礼日時:2013/09/29 13:27

Cabaret Voltaire - Nag Nag Nag




The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo
http://www.youtube.com/watch?v=GvMJGRw-dYk

Radiohead - There there
http://www.youtube.com/watch?v=h_eBqlFpnNY

The Vibrators - Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=fWHgcBIqdJ8

Velvet Underground - Run Run Run
http://www.youtube.com/watch?v=4Bp-ihtgzdE

Duffy - Well, Well, Well
http://www.youtube.com/watch?v=R6UwmJRkjBs

Bob Diran - lay lady lay
http://www.youtube.com/watch?v=IMsck_jy1sE

Oasis - Hey Hey My My
http://www.youtube.com/watch?v=l3dj0I-tozU
(ニール・ヤングのカバーで、ジョニー・ロットンのことを歌ってますね。)

Holly Valance - Kiss Kiss
http://www.youtube.com/watch?v=6BGAryS37oo

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=uHF3X8tQYPU

Placebo - Every You Every Me
http://www.youtube.com/watch?v=-rcYWtxrSOg

Beatles - She said She said
http://www.youtube.com/watch?v=6wp91YPGnLw

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続いて回答ありがとうございます(^^)

・・・と思ったら、No.30と同じ回答者さまですよね?最初気が付きませんでしたが、挙げて頂いた曲が30での回答と同じでしょうか^^;

感想は30を見て頂ければ・・・w

お礼日時:2013/09/29 11:39

The Vibrators - Baby Baby




Cabaret Voltaire - Nag Nag Nag
http://www.youtube.com/watch?v=N-IixtxKETU

Radiohead - There there
http://www.youtube.com/watch?v=h_eBqlFpnNY

Velvet Underground - Run Run Run
http://www.youtube.com/watch?v=4Bp-ihtgzdE

Duffy - Well, Well, Well
http://www.youtube.com/watch?v=R6UwmJRkjBs

Bob Diran - lay lady lay
http://www.youtube.com/watch?v=IMsck_jy1sE

Oasis - Hey Hey My My
http://www.youtube.com/watch?v=l3dj0I-tozU
(ニール・ヤングのカバーで、ジョニー・ロットンのことを歌ってますね。)

The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo
http://www.youtube.com/watch?v=GvMJGRw-dYk

Holly Valance - Kiss Kiss
http://www.youtube.com/watch?v=6BGAryS37oo

Heaven's Basement - Fire, Fire
http://www.youtube.com/watch?v=zgz_vmwEp_0
(このバンドはダサすぎて、すみません。本当は選びたくなかったのですが…)

Flashdance - Lady, Lady, Lady
http://www.youtube.com/watch?v=C526lxeHo-M
(ダサが続きます。80年代はドラム打ち込みの、究極のダサが多いです。見た目も、ヘアースタイルとか)

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=uHF3X8tQYPU

Placebo - Every You Every Me
http://www.youtube.com/watch?v=-rcYWtxrSOg

Beatles - She said She said
http://www.youtube.com/watch?v=6wp91YPGnLw

Naked Eyes - Promises, Promises
http://www.youtube.com/watch?v=Jj0TuskE7Hw

参考URL:http://rockyourock.jimdo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

The Vibrators - Baby Baby・・・こちらは他の回答でも挙げて頂いていますが、とても気に入ったのでアルバムも聴いてみようと思います。

Cabaret Voltaire - Nag Nag Nag・・・こちらは初めて聴きました(^^)インダストリアル系のロック/メタルは聴くのですが、こちらの曲はちょっと機械的過ぎて、自分の好みとは合わない感じでした^^;すいません。

Radiohead - There there・・・すごく多彩な音楽性のバンドだとは思うのですが、実はあまり好みのバンドではありません^^;でも、ご紹介曲は好きな感じです(^^)電子音楽の色が強い感じやアンビエント系は曲によってという感じでして、すべての曲が嫌いとかではないです。好みにうるさくて申し訳ないです(>_<)

Velvet Underground - Run Run Run・・・こちらも先に出ていましたね^^;イントロと渋いギターがかっこいいですね(^^)

Duffy - Well, Well, Well・・・欲を言えば、女性ボーカルはもっとハスキーで低めでカッコイイ感じが好きなのですが、ご紹介曲いいですね(^^)Well, Well, Well~♪の部分が好みです。ちょっと声が可愛い過ぎますけど。

Bob Diran - lay lady lay・・・ラブソングかな~と思ったら・・・けっこう露骨にお誘いしてる曲なんですね(笑)爽やか~に歌ってますけど、でもある意味ストレートでいいかもしれません^^;

Oasis - Hey Hey My My・・・オアシスもカバーしてたんですね。知りませんでした。オリジナルは挙げて頂いていますが、すごく好きな曲です。シンプルでカッコいいし、歌詞もぐっときます。オアシスはあまり好きではありませんが、カバーも良かったです(^^)

The Rolling Stones - Doo Doo Doo Doo Doo ・・・こちらも既出でしたね(^^)でも、かっこいいですし、お気に入りにしましたよ。

Holly Valance - Kiss Kiss・・・この曲は以前聴いたことがあります。どなたかに紹介して頂いたんだと思いますが、すごくセクシーですね~。曲は好みではありませんがいろいろと参考にします(笑)

Heaven's Basement - Fire, Fire・・・mandodiao909様にとってはダサすぎなんですね~。それは残念です。お気づきになりませんでしたでしょうか?↑で挙げていたんですが・・・^^;私にはどストライクなんですよ。またUKからこういうバンドが出てきてくれて嬉しいと思っているくらいです。不満は、ベースとドラムが短髪なのが気に入らないくらいですね。

Flashdance - Lady, Lady, Lady・・・フラッシュダンスで使われた曲なのでしょうか?初めて聴きました。打ち込みのドラムは好きではありませんが、曲はダサくないですよ。いい曲じゃないですか(^^)その時代、時代のファッションやヘアスタイルを見るのは、私にとっては楽しみの一つですよ。

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby・・・有名なやつですね^^;曲は好みではありませんが、PVはインパクトありますね。どうやって撮ってるのか気になるところです(笑)

Placebo - Every You Every Me・・・ボーカルがあまり好きな声ではではないのですが、曲はいい感じですね(^^)もっとゴシックロックみたいな印象の曲は聴いたことがあったのですが、こちらは初めて聴きます。ちょっと興味が湧いてきました。ご紹介ありがとうございます。

Beatles - She said She said・・・この曲あまり耳にしませんね(私が聴いていないだけでしょうけど^^;)ポールさんが参加しなかったとかいうのってこの曲でしたでしょうか?私には音の違いなどはわからないですけど^^;

Naked Eyes - Promises, Promises・・・こちらの曲も初めて聴きました~^^;う~ん・・・どちらかというとこの時代のシンセポップとかテクノポップとかの方が苦手なんですよね・・・ごめんなさい。でも不思議とたまにハマったりするんです^^;

お礼日時:2013/09/29 11:36

大好きな曲を思い出したんで追加します。



これも当時は、パンクと言われたんですよね。

Elvis Costello - Radio Radio



オマケになります。

この曲は色んなバージョンがあるんですが、この時が一番豪華な気がします。

Peace Bird - Wow Wow Wow

http://m.youtube.com/watch?v=4OuT27-yJ7g&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Elvis Costello - Radio Radio・・・パンクですか~そういえばこの曲についての記事をちらっと読んだ事がありました。歌詞の内容がってことなのでしょうか?今では全く問題ないように思えますが、当時は問題があったんですかね?コステロさんって若い頃もこういう感じの風貌なんですね^^;ダサかっこいいですw


Peace Bird - Wow Wow Wow ・・・あれ?めずらしく(ごめんなさい^^;)普通の曲で驚きました(笑)一人も知らないです・・・うそですwほとんど分かります^^;けっこう貴重な映像なんじゃないでしょうか(゜o゜)

お礼日時:2013/09/29 08:19

こんばんは!^^



それでは…、cocoさんが、聴きそうにないジャンルから?


◎Rye Rye(ライ・ライ):「Boom Boom」


◎Laurent Wery(ローレン・ウェリィ):「Hey Hey Hey」
http://www.youtube.com/watch?v=1r74uRo3LU0

◎Kreayshown(クレイショーン):「Gucci Gucci」
http://www.youtube.com/watch?v=6WJFjXtHcy4

◎Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ):「Va Va Voom」
http://www.youtube.com/watch?v=3U72hzeBLOw


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>それでは…、cocoさんが、聴きそうにないジャンルから?

・・・確かに~よくご存じで(^▽^;)


Rye Rye:「Boom Boom」・・・あ、アーティスト名も2連なので+3ですw PVが楽しいですね。ノリが良くてゲームとかでかかっていても良さそうな曲ですね~。普段こういうのを聴かない私にも楽しめましたよ~(^^)

Laurent Wery:「Hey Hey Hey」・・・新しい曲なんでしょうけど、何故だか懐かしいような気もしてしまいます^^;小中くらいの頃割とラップ系の曲が流行っていたからでしょうかね~(^^)このジャンルに超疎いのもありますが、自分から聴かないので、たまに教えて頂けると助かりますw

Kreayshown:「Gucci Gucci」・・・グッチグッチ?ラップのみの曲はやはり好きではないのですが、バックに流れる怪しい音とダサ可愛い80'sチックでポップなPVは好きです(^^)全く知りませんでした^^;帝王、幅広いジャンルに手を出していらっしゃるんですねぇ~(゜o゜)私は相変わらず羽部幅狭いです^^;

Nicki Minaj:「Va Va Voom」・・・何かいろいろとパンチがありますね^^;曲は・・・すいません自分の好みからは外れていまいますが・・・PVがおとぎ話のパロディっぽい感じで楽しかったです(^^)

お礼日時:2013/09/29 07:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!