アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩わ。先程、私のメールに重要なお知らせ通信利用が停止される場合がございますので、必ずご確認下さいというSNSが来た。これ詐欺メールですか?教えて下さい。アクセスするか悩んでます。

A 回答 (5件)

最近の傾向として「自分で確認しろ」系は詐欺の可能性大。


無視を勧める。
    • good
    • 0

auやau pay、KDDIを騙るメールが多くなっているようです。

継続利用サービスが云々、通信速度制限がなんたらとメールを送り付けてきます。メールを開かない、開いてもリンクをクリックしない、リンクをクリックしてもログイン情報を入力しない、添付ファイルを開かない…を守っていれば問題はありません。

https://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html
    • good
    • 0

通信利用が停止されるってあなたは料金を滞納されているのですかっ。

そうでないならほっといたら良いですよ。たぶん詐欺まがいなSMSだと思いますよ。
返信は止めといた法外良いですよ。
    • good
    • 1

その手のは大抵詐欺。


心配なら該当サービスの連絡先を「自分で調べて」、そこに問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 3

詐欺です。

リンク先では架空請求や悪意あるアプリケーションのインストールを要求されるため注意してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!