プロが教えるわが家の防犯対策術!

OKWAVEを利用しています。タブレットから登録しました(約10年前。その頃は教えて!gooとパートナーサイト)確かOKWAVEと大文字ばかりではなく、OKweaveという感じに、小文字が入っていたと思っています。約10年前にタブレットから登録した時は仮登録で、ずっと仮登録状態でした。最近(数日前)約10年前の本登録のURLに登録メールアドレスを押すと、本登録完了とあったけどマイページの上部に❰重要❱認証できていない。完了してください。的なコメントが有りました。認証メールを送信したけど、一向に認証に必要なURLとか来ませんでした。
私は登録メールアドレスもIDもパスワードも間違っていないはずなのに、OKWAVEに登録できない状態になりました。
私は機械音痴だけど好奇心が強く、テキトーにさわっていたら何度も何度も認証メールを送信していたけど、とうとうマイページの上部に、❰重要❱とかログインとかなくなってしまって、さわっている間にログアウトのところを押した可能性が濃厚です。
私はスマホからもOKWAVEの同じマイページを利用していました。スマホのアプリ(3つ)も初めは❰重要❱とかあったし、なくなってもログインとあったけど、今はログインという言葉もありません。ログインという言葉があった時からログイン出来ず、でもマイページはある状態でした。
でも今はもうありません。私の気のせいかもしれないけど、ログインがどんどん出来ない状態になっている気が、しています。
OKWAVEとOKwaveは、同じサイトだったのですか?OKWAVEに私のマイページはあるので、またログインして同じマイページから利用したいけど、問い合わせにOKWAVEの私の登録メールアドレスとIDを送信したけど反応がないので、どうしたら良いのですか?
ログインとないので再設定したら再設定されたとあるけど、未登録にはメールを送らないとあったけど、私は今、未登録状態ですか?
マイページにログインだけでなく会員登録とあったけど、ログインと会員登録は同じですか?別ですか?新規登録と会員登録は別ってイメージがあります。教えてください。
今持っているマイページから続けて利用したい(ポイントは関係ない。質問の途中)ので、ご教授ください。近いうちに入院します。そこはスマホとか持ち込み禁止だし、入院したら1ヶ月は利用出来ない状態なので急いでいます。マジレスでお願いいたします。

A 回答 (1件)

マジレスすると、ここで聞いても誰からも解決策は得られないかと。

自分が試した限り、仮登録から正式登録できたのでシステム的な問題はないと判断できます。
運営がメールで回答を返してくれないのは、受け取り側(=itnsiさんのメールアドレス。)の問題かもしれないですし、仮登録状態でのユーザー情報を運営が担保してくれる筋合いがあるかすら、ここの回答者には不明ですので。

今アクセスできるページをコピペなり印刷(PDF化)して、過去の情報資産をアーカイブしとくとよいかも。※そのうちそれすらもアクセスできなくなる恐れが。
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます。