アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在OKWAVEもタブレットの登録メールアドレスで、利用しています。何度も何度も短時間に認証メールを送信して、送信したとあるけど、認証が完了しません。そのためOKWAVE は利用できなくなりました。
先日教えて!goo で相談して、OKWAVE の問い合わせに連絡すると良いって教えてもらったのでメールしたけど、OKWAVE から返信がありません。
私は機械音痴であちこち触り回ったので、ログアウトしたかもしれないです。一度はログインの言葉とか、マイページの絵(?)とか消えたです。でもなぜか復活して今はログインとあります。
その代わり【重要】認証完了しませんというのがないし、ログインってあってもも出来ないし…。連携現在、マイページがなんとか残っているかもしれないって感じです。
私はスマホにも連携(?)していて、ログアウトって退会しの?利用するには新規登録しないとダメ?って思っています。でも私は今OKWAVE で質問している途中で、回答ももらったけどお礼も補足も出来ないので、退会したくない状態です。
ログインが出来ない、ログアウトしたかもしれない状態って、退会したってことですか?
今の登録メールアドレス(タブレット)で退会することなくログインするには、どうすれば良いのですか?
詳しくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    詳しい回答 具体的解説 有り難うございます。

    >状況を整理しましょう。
    まず、どういう方法でログインしようとしているのか?

    私はOKWEAVEにタブレットから登録したので、タブレットのメールアドレスをタブレットとスマホから、送信しました。

    >助け合いの心でつながるQ&AサービスOKWAVE
    https://okwave.jp/
    トップページの上部に『ログイン』の文字はあります?
    そこをクリックして

    登録したタブレットにはログインとないけど、スマホの方にはログインとあります。スマホの方を押しても、タブレットとスマホのどちらからも利用出来るのですか?

    >メールアドレスまたはOKWAVE ID
    パスワード

    この入力はできていますか?
    間違っているなら添付画像で線を引いているようなメッセージが出ますがどうでしょうか?

    上記が分からず、スマホに表示されたログインを押していません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 18:46
  • つらい・・・

    回答 有り難うございます。


    >ログアウトしても退会ではない

    私の場合。ログアウトを押した可能性は濃厚です。退会したのではないのですね。

    >ログイン出来ていないなら、マイページとか、投稿をやろうとしたならログインが求められる

    認証メールの送信とか、再設定の支持ですか?


    >問い合わせしても基本的に土日って返答ないだろうからしばらく待つしかないよ

    サイトに数日前から問い合わせしていたので…。
    土日は人が少ない?とか返信遅いかもしれない?とか思ったけど、認証メールを送信とあったり再設定は二時間以内とあったので、返答ないとは思ってなかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 19:08
  • どう思う?

    タブレットの状態と情報です。
    私は最近仮登録のタブレットの登録メールアドレスを、登録した当時(約10年前)にタブレットにきたURL を押すと、登録完了のお知らせ[保存用] とあり、私のマイページに飛ぶ、短いURL がありました。
    そこには OKWAVE  質問する カテゴリ 通知 横棒3本(押したら 履歴 各種設定 OKWAVE 下の方にログアウト)とあります。マイページの上記には【重要】メールアドレスの認証が完了していないため、質問・回答が1件ずつまでしか投稿できません。メールを送信し、本文内のURL をクリックしてください。
    とありました。
    続きます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 01:32
  • どう思う?

    マイページの上記に出た文章を押すと、メールアドレス認証が完了していませんOKWAVE の機能をすべてご利用いただくためには、メールアドレスの認証が必要です。認証メールを送信し、メール記載のURL から認証完了後、再度ご投稿ください。他のメールアドレスを使用したい場合は、メールアドレス変更後、認証してください。認証メールアドレス 私の登録メールアドレス
    認証メールを送る  キャンセル
    とあり、認証メールを送るが青で囲まれた白い文字に対し、再度キャンセルはただ記載されている感じだったので、認証メールを送るを惜しました。するとタブレットの中央にメールを送信しました
    認証メールを送信しました。メールの記載のURL を完了させてください。また送信から5分経過しても届かない場合、FAQページをご確認ください。とありました。FAQ って何ですか?
    続きます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 02:09
  • つらい・・・

    タブレットからタブレットに送信したら、受信出来ました!現在表示されているOKWAVE  ページが見つかりません アクセスしようとしたページは削除されたかURL が変更されているため、見つけることが出来ません。お手数ですが、トップページからお探しください。 トップページに戻る とあり、トップページを押したら、ログインとはないけど私の画像とID があるマイページになりました。そこの 設定 を押すと 各種設定 とあり、メール設定 にメールアドレス変更を押すと、現在のアドレスの蘭がありました。そこに現在の登録メールアドレスがあり、空欄の新規メールアドレスに同じメールアドレスを記入して 送信する を押すと、再設定メールを送信しました とありました

    メールに記載しているURL にアクセスし、変更を完了してください。(24時間)
    メールが届かない場合は、迷惑メールなどをご確認ください。 閉じる  です

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 21:18
  • へこむわー

    届いていません。私が登録した頃は正式名称(表示)がOKWAVEではなく、小文字が入っていた表示のOKweavでした。本登録完了は約10年前のURLから最近出来たけど、IDもしくはパスワードの文字数が今のサポートの文字数と違うのでログインがない状態でしょうか?
    OKWAVEの私のマイページはかろうじて残っている状態です。
    タブレットで設定があるところに ログイン と 会員登録 と あるけどログインと会員登録は同じですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/12 09:49
  • へこむわー

    No. 12のお礼蘭に補足させていただきます。一時間以上経ってもOKWAVE の方から何もなかったので、[メールが届かない方はこちら]を押したら、以前教えてもらった[OKWAVE ヘルプ]になりました。
    その中の項目の[登録メールアドレスに不備がある]の中の■FAQ :メールアドレスを変更したいを押しら、【メールアドレス変更・確認手順】にある、1. ログインし、マイページにアクセスを押しました。そしたらやっと、初めの頃にあった【重要】メールアドレスの認証が完了していないため、質問・回答が1件ずつまでしか投稿できません。メールを送信し、本文内のURL をクリックして認証してください。が表示されました。
    URL を押してよと言われると思うけど、URL がどこにあるのか分からない状態です。現在[ログイン]とはないです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/13 12:56
  • へこむわー

    タブレットは推奨環境外なので、認証メールを変更してください。とありました。また私は今、ログイン規制中とありました。分からないことがあったら返信してください。とあったけど返信がないので分からないです。

    >【メールが届かない方はこちら】に従うことになります。

    【私のOKWAVEのID 認証を完了するために、認証のURL を送ってください】と具体的に【問い合わせ】にコメントして【送信】すると、【リクエストは正しく送信されました】とあり、やっとの思いで返信はあったものの、タブレットもスマホも【ログイン】と表示されない状態です。OKWAVE はアプリはないだけではなく、私がスマホを持っていると知らないし、タブには【ログイン】と出来ないので、分からないことがあったので【問い合わせ】ているけど、返信がないので【ログイン】方法が分からない状態です。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 00:48

A 回答 (13件中1~10件)

> ちなみにURL はどこに表示されるのですか?



No.9で書いたようなメールにかかれています。
添付画像で青い部分、これが認証するためのURLです。


> [ログイン]という言葉が失くなり、ログインが出来ない状態になりました。

それは既にログインしているんじゃないかな。
ログインできているからこそ、あなたの登録メールアドレスが見れてるんですよ。
ログインしているけれど、送信された認証メールのURLをクリックしていないから、通常通りの利用ができない制限された状態なのでしょう。


で・・・
結局メールが受信できていないのであれば、

> メールが届かない方はこちら 閉じる]とありました。

の【メールが届かない方はこちら】に従うことになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「@okwave.jp」は受信できるようにしたのですね。


その後に、メールアドレス再設定の手順は踏んだのでしょうか?

--------
> 何度も同じアドレスが[設定]に送信されている、OKWAVE側が困惑しているのですか?

メールアドレス再設定のメルでしょうか?
機会的に送信しているので、OKWAVEが困惑することはありません。

--------
OKWAVEからの返信が来ているのであれば、そちらの内容を優先したほうが解決に有効ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

有り難うございます!

OKWAVE の[質問する]を押すと[メールアドレス認証が完了していません 
メールアドレス認証が完了していないため、投稿上限に達しました  認証メールを送信し、メール記載のURL から認証を完了後、再度ご投稿ください。
他のメールアドレスを使用したい場合はメールアドレス変更後、認証してください。 認証メールアドレス 私が登録したメールアドレス ]が表示されました。私は認証メールを送る を11:09に押すと[メールを送信しました 認証メールを送信しました。メール記載のURL から認証を完了させてください。また5分経過しても届かない場合、FAQ ページをご確認ください。
メールが届かない方はこちら 閉じる]とありました。

11:16になってもまだOKWAVE から連絡がない状態です。念のためもう少し待ってみるつもりです。

ちなみにURL はどこに表示されるのですか?
今まで待つURL がどこに表示されるのか分からず、[ログイン]という言葉が失くなり、ログインが出来ない状態になりました。

お礼日時:2023/04/13 11:22

メールが届かない ? OKWAVE ヘルプ


https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/89593 …

しばらくたっても通知メール等、各種メールが届かない場合は、以下のような理由が考えられます。
【迷惑メールフォルダに入っている】
【指定受信設定】


このへんに該当してると思うのです。

ドメイン指定で「@okwave.jp」は迷惑メールではないよ、という設定するとか、
"迷惑メール対策"の設定をいじってあげる必要があると思うのね。

「ドコモ ドメイン指定受信法」

のような検索キーワードで情報を探して、それに従って設定を変える、と。

--------

もしかしたら、サポートへの問い合わせメールも返信が来ているけど、
「@okwave.jp」は迷惑メールだ!!
という設定になってしまっていて、はじかれているのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

何度も有り難うございます。

OKWAVEヘルプ。実は私は数回見ました。
❰メールが届かないのは、迷惑フォルダに入っている❱を読み、❰指定受信設定❱の@okwave.jpをフォルダ設定すると、二週間前の質問に対してのことが、今日の夜中に(日付け)サポートからそこに入っていました。

❰指定受信設定❱をしてから私は質問していません。
私はアドレスは変えてないけど[ログイン]という言葉がないから、ログインが出来ないので何回も同じアドレスを[設定]に送信したので、何度も同じアドレスが[設定]に送信されている、OKWAVE側が困惑しているのですか?

二週間前の質問に対してはOKWAVEから私がタブレットに指定したフォルダに入っていたので、ここは一旦しばらく大人しくしておいた方が良いのですか?

お礼日時:2023/04/12 20:34

ログインは、登録されているユーザーが利用を開始するための入口。



会員登録は、これから利用したい人が利用者登録をするための入口。

別物です。
————

okwaveから送信されたメールが受信できていないのであれば、
メール受信環境に問題があると思いますよ。
迷惑メールとして扱われているため、受信ボックスには入らない処理がされている、とかね。
お使いになっているメールアドレスは、

・携帯電話会社のキャリアメール
・ネット契約のプロバイダのメール
・gmail
・それ以外のもの

どれでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
忙しいと分かってはいるけど、回答を待ってました!とても嬉しくてたまりません!!

>ログインは、登録されているユーザーが利用を開始するための入口。

会員登録は、これから利用したい人が利用者登録をするための入口。

別物です。

私は登録している状態なので、利用するのならやはりログインに、なるのですね!
もう少しで「新規とないし」と、会員登録を押すところでした!
私はがまん出来ない性格で…,。

OKWAVE の登録メールアドレスは、携帯電話のキャリアメールです!

お礼日時:2023/04/12 13:41

No.8へのコメント拝見しましたが・・・


今回操作した、ことによる、「再設定メール」は受信できてますか?

件名 メールアドレス変更受付

で内容は添付画像のようなものになります。
「OKWAVE ログインと会員登録」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 1

NO.7へのコメント拝見しました。


書かれている現状からですと、
【登録メールアドレスに"再設定メール"が届いている】
はずです。
届いていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何度も何度も有り難うございます。

今までは2014年5月30日の仮登録はURLでOKWAVEを利用していました。
その頃はOKWAVEの一部が、小文字でした。
仮登録のURLと一緒にPS版本登録と有りました。
2023年4月3日に認証メールを送信してURLで完了してください。とあったので、その時のURLにタブレットの登録メールを送信したら、下記のメールが一度だけきたけど、URLがなかったのでログイン設定が出来なかったのです。


再設定メールを送信しました
メールに記載しているURLにアクセスし、パスワードを設定してください。(有効期限:2時間)

メールが届かない場合は、迷惑メールなどをご確認ください。また悪用を防ぐため、未登録メールアドレスには送信していません。

その後もさわっているので、ログインがどんどん出来ない状態になっている気がしているけど、気のせいですか?

お礼日時:2023/04/11 22:31

マイページの「各種設定」→通知設定の「メールアドレス変更」の


「メールアドレス(ログイン用)」に表示されるメールアドレス(★)、

こちらに、認証メールは届いているか?(Yes/No)


届いていたら、URLをクリックしてい認証。
→OKWAVEを利用可能になる。


届いていないなら…
メールアドレス(★)から、同じくメールアドレス(★)へメールを送信して下さい。
(自分から自分へのメール送信です)
受信できなければ、メール環境を見直す必要がでてきます。


コメントは、これはできた、できてない、わからない、と端的でいいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

認証メール送信ができるってことは、ログインはできていようですね、



> タブレットの中央にメールを送信しました
> 認証メールを送信しました。メールの記載のURL を完了させてください。

とのことなので、受信したメールにかかれたURLをクリックして、認証を完了して下さい。
登録したメールアドレスは覚えていて間違いは無いのですよね??

OKWAVE IDでログインしているのでしょうか?
登録しているメールアドレスドレスは、

マイページの「各種設定」→通知設定の「メールアドレス変更」の
「メールアドレス(ログイン用)」に表示されるメールアドレスになります。

受信できていない場合は、受信しているメールソフト等のセキュリティで拒否していることも考えられます。



FAQは「よくあるご質問」のことです。
問い合わせの多い質問について、解決方法がまとめられています。
スマホのブラウザでみると、一番下にあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何度も回答 有り難うございます!

>認証メール送信ができるってことは、ログインはできていようですね、
利用ができなくなった当初、マイページの上記に【重要】認証が完了されていない。URL で完了するように。的なコメントやログインとかがあったけど、今は【重要】もログインという言葉もなく、ログインが出来ない状態です。

> タブレットの中央にメールを送信しました
初めはあったけど、今は表示されなくなりました。

> 認証メールを送信しました。メールの記載のURL を完了させてください。とのことなので、受信したメールにかかれたURLをクリックして、認証を完了して下さい。登録したメールアドレスは覚えていて間違いは無いのですよね??
登録したメールアドレスは思い出したけど、約10年前に取得(?)した本登録のURLに 登録メールアドレスを押すけど、そのURL で一度間違ったし、本登録したけどOKWAVE とは繋がっているけど、本登録完了したのに認証完了が出来ないです。

>OKWAVE IDでログインしているのでしょうか?登録しているメールアドレスドレスは、
登録メールアドレスとID で、ログインしようとしています。ただ私が当時登録した時のID やパスワードの文字数が、今、サイトが入力するように指定しているよりも、少ないです。

>マイページの「各種設定」→通知設定の「メールアドレス変更」の
「メールアドレス(ログイン用)」に表示されるメールアドレスになります。
やってはいるのですが...。通知設定のメールアドレスを変えていません。これまで使用していたメールアドレスが自動的に表示され、新規メールの蘭があるけど、この蘭にこれまで使用してきたメールアドレスを、記載しました。送信できるので。

>受信できていない場合は、受信しているメールソフト等のセキュリティで拒否していることも考えられます。
そんなことがあるのですね?調べることができるのですか?

>FAQは「よくあるご質問」のことです。問い合わせの多い質問について、解決方法がまとめられています。スマホのブラウザでみると、一番下にあります
問い合わせを押し私の登録メールアドレスと問いにIDを書いて返信しても、反応ががありません。近々入院してスマホもタブレットも利用出来ないので、焦ります!

お礼日時:2023/04/10 22:02

コメント拝見しました。


状況を詳しく説明されたい気持ちはわかるのですが、
タブレットやアプリの話しが出てくると情報が混在して状況が把握できなくなってしまいます。

数日前に、あなたのプロフィールが存在していたということなので、
それからたかが数日たった今の時点であなたの登録情報が消えるということは無いと思いますし、
この先もしばらく消えることはないと思います。
そこは安心していいでしょう。


状況を把握するためには、No.4で書いた内容を単純に試してほしいのです。
ブラウザだけの操作で、

①スマホのブラウザで  https://okwave.jp/  を開きます。
②上部にあるログインをタップ
③[メールアドレスまたはOKWAVE ID]と[パスワード]を入力して【ログイン】ボタンをタップ
④ログインできてマイページが表示される

これでログインできたなら、
[メールアドレスまたはOKWAVE ID]と[パスワード]に間違いない!
ということになります。

ログイン出来ないなら、「パスワードを忘れた方」からの手続きになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足読みました。


ごめんなさい、状況がやっぱりわからない。

--------
スマホからログインしたらスマホで利用可能。
タブレットからログインしたらタブレットで利用可能。
それぞれからログインしたら、それぞれで利用可能。

※ココで言う「利用可能」は、登録メンバーとして質問の投稿や回答の投稿ができる、という意味です。

----
スマホだけで進めていきましょう。

①スマホで  https://okwave.jp/  を開きます。
②上部にあるログインをタップ
③[メールアドレスまたはOKWAVE ID]と[パスワード]を入力して【ログイン】ボタンをタップ
④ログインできてマイページが表示される

となるわけですが、

ここまでで問題となっているのはどこでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答 有り難うございます。

No.4に補足していたけど投稿出来ていなかったので、書き直しの補足です。お礼欄にごめんなさい。
OKWAVEにタブレットから登録しました。約10年前です。その頃アプリがなかったらしくて。その後習ってスマホにアプリを取り入れ(3つ。今はログイン出来ない状態)、今までは同じマイページでタブレットから操作すること(書き込み等)も、スマホからも出来たです。
奇妙な現象が起きています。まずタブレットにOKWAVEのマイページが残って
いません。(私が見つけられない可能性があるので、深く考えていない)数日前は他者のユーザーさんのところから自分のマイページを見ることが出来たけど、タブレットでは出来ない状態になりました。ログインとないのでほぼ利用不可能状態です。ただスマホの3つのアプリのうち、2つはアプリを押すと、No.3状態でログインの上に表示された『閉じる』を押すと OKWAVE ログイン 会員登録とあります。(添付出来ないです。ごめんなさい)3つ目のアプリはマイページ(画像や自己紹介のコメント)を見ることが出来ます。
登録メールアドレスやIDは自信があります。でもパスワードが登録した時より文字数を多く入力しないといけないようです。

お礼日時:2023/04/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!