アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメイト通販について。

アニメイトでグッズを注文したのですがなかなか届きません。コンビニでの後払いです。自宅(神奈川県)に佐川急便さんで届きます。

18日に注文をし(在庫ありの状態で)審査も通過し、21日に発送準備が開始されました。これ以降、特にアニメイトからのメールはありません。

配送伝票番号はもう出ていますが、出荷前なので追跡はできません。

てっきり、2、3日で届くと思っていたのですがなかなか来ず心配です。

アニメイトの通販は、このくらいの遅れがいつも生じるものなのでしょうか。御経験のある方、教えてください。

A 回答 (1件)

公式のよくある質問です。

発送準備開始から到着までにお時間がかかるケース
当店ではご予約にてご注文いただいた商品を発売日までにお届けできるよう努めておりますが、当店繁忙期の発送や、天候不順・道路交通網の混雑などにより、遅れが生じる場合がございます。
大規模な発送遅延が発生した場合は、当サイトにてお知らせ致します。何卒ご了承ください。

荷物追跡用サイトに情報が反映されない
当店では発送を行う際、『発送準備開始のお知らせ』と『出荷完了のお知らせ』の2通をお送りしており、配送業者へのお荷物の引渡しは『出荷完了のお知らせ』メール配信後となります。

ご注文後、『発送準備開始のお知らせ』がなかなか届かない場合は、『注文した商品が届かない』をご参照ください。
なお、『出荷完了のお知らせ』メール配信後、やむを得ない事情により配送をお止する場合があります。

<配送を保留・停止するケース例>
・発送準備開始後に商品の欠品が判明した場合
・ご指定の配送先に不備があった場合
など

当店より発送を停止した場合は、ご登録メールアドレス宛に状況のご案内をお送り致しますので、内容をご確認いただき、必要に応じてご返信をいただけますようお願い致します。

また、配送業者様での登録漏れなどで、荷物お問い合わせ番号の情報反映が無いままご注文商品がお手元に届くこともございます。
誠に恐縮ではございますが、ご理解ご寛容いただけますようお願い申し上げます。
    • 0