プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天のコーナンネットショップで商品を
木曜の夜8時に注文してその時最短で金曜日に発送と書かれていたのですが
金曜日に発送されませんでした。土曜日曜はお店は休みと書かれているのですが
発送はやってくれるんでしょうか?問い合わせしたいけど平日しかやってないみたいです。

A 回答 (4件)

>土曜日曜はお店は休みと書かれているのですが



じゃあ、発送されないです。
土曜日日曜日はメール対応も、発送処理もしない、会社自体がお休みという事ですね。

「最短で金曜日に発送と書かれていた」との事ですが、これはあくまで最短の話で、確約するものではありません。

もしどうしても必要な場合はアマゾンのようないついつ着をうたってるショップで注文するか、注文時に「絶対に金曜発送でお願いします」と書いておけば、「間に合いません」という連絡をくれる場合があります。(質問者様と同じような状況で木曜の晩にコメント付けて注文したのに、金曜の夕方6時前に「金曜発送できないのですが、どうしましょうか?」と言われ、「朝ならともかく、夕方にそれはないだろ!!」と文句を言ったことはあります。。)

難しいと思います。
    • good
    • 0

「最短」で金曜日で、土日がお休みでしたら、週明けになりそうですね…



試しにお店の電話番号に直接かけてみられたらどうですか?
    • good
    • 0

コーナンって、ホームセンターのコーナンのネットショップですよね。



多分、発送はしているが発送連絡が遅れてるのかも。
Amazonも、遅いよね。
メールが迷惑メールになってるのかも。

そのネットショップは、土日休みなのでしょうが、コーナンともなれば、倉庫は開いてると思いますが・・・。
https://www.rakuten.co.jp/kohnan-eshop/info.html …
土日祝は、発送しないみたいね。
最短翌日発送と書いてますね。曖昧ですよね。
通常3日後とも書いていますよね。
最長3日後なのかもね。土日出荷しないから3日後なのかもね。

今できることは、メールがセキュリティに引っ掛かってるか確認することだけかな。
    • good
    • 0

店によります。

なので店に確認してください
問い合わせが平日しかやっていないのであれば
想像に難くない。そう思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A