プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEが11月で使えなくなる件について

今 WiFiが無い環境にいるので、
スマホのソフトウェアアップデートができず
LINEのアプデもできません。

アプデしてないと「同意」のページが
出ないらしいのですが、
このままだと11月に使えなくなりますか?

A 回答 (2件)

いいえ、大丈夫。

LINEの公式ヘルプに
「現時点で同意していない場合でも、11月以降、一定頻度でポップアップ画面が表示されます。その際に同意すれば、引き続きLINEアプリをご利用できますので、ご安心ください。」と出てますよ。

だからバタバタせず、11月になってポップアップが出てきたらその時同意すればいいです。あ、ただし古いバージョンだとポップアップが出てこないとも限らないので、最新版へのアップデートだけは出来るようになったらすぐになさってください。
    • 0

Yahoo!とプライバシーポリシーを統合した件について?

開いてダイアログが出なければアプデを促されて、結局はモバイル通信使ってもアプデしてから開くしかなくなるんじゃないの?

〉この内容は2023年10月31日まで同意を保留することができますが、2023年11月1日以降は順次統合後のLINEヤフープライバシーポリシーへの同意が必要となります。

「順次」とこんな風に書いてるから、直ぐかどうかは分からないけれど、Yahoo!が乗っ取った様な感じで、同意しないとならなくなる…?
アプデしてないという話だけれど、アカウントのとこにaccount centerって1番上に出ていない?

私はYahoo!アカウントと連携をすすめてくるのは断ったけれど…結局はYahoo!が入り込んでるから意味ないのかしらね。
    • 1