プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoスマホ2台持ちしています。
1台は持ち歩き頻繁にアイホン13は通話、LINE、ネット使用しています。 

2台目は仕事関係の連絡用でWi-Fi環境のある会社に置きっぱなしでほぼLINE使用。
ネット検索使用で通話はほとんどしません。
料金を抑える為に2台目のスマホをアイホンxどこのキャリアに乗り換えしたらよいでしょうか?
皆さん教えてください。

質問者からの補足コメント

  • iPhonexとiPhone13使用

      補足日時:2021/11/22 00:49

A 回答 (5件)

OCN モバイルONE


通話ありの1GB/月コースでよいのでは
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
MNPで
通話は従量制になりますが現状よりもはるかに安くなるかと。
不要かもしれませんが端末1台やすいの貰っとけば良いと思います。

>料金を抑える為に2台
いまの料金が分からんので憶測ですね
楽天はおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
OCNモバイルは知らなかったので助かります。

お礼日時:2021/11/22 00:46

アイホンって、ドアホン・インターホン・・・


iPhone(アイフォーン)がスマホの携帯電話・・・

KDDIのpovo2.0なら、180日以内毎に660円以上の課金が必用になるが、月0円~でもつことができる。

NTTComなら、10分間の220円分の無料通話が込みで500MBが550円
1GB 770円でもある(無料通話分はない)

仕事関係なら、繋がるってのが条件になるから、上記の選択肢となるでしょう。
KDDIって、180日以内毎に課金とか面倒ですから、それがなく放置でもよいってなら、NTTComの500MBか1GBなんですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhoneです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/22 00:45

会社に置きっぱなしで良いなら



LINEをPCでやり取りすれば済む話では?
    • good
    • 1

昔は、ドコモでもシェアがお得だったけど、今だと、2台目の回線は安いMVNOにするのが良いでしょうね。



>ほぼLINE(通話はほとんどしません)
ってのが問題です・・・
LINEだけなら(ほぼアカウント用として)、一番安いデータ用回線+SMS付でも良いのですが、
電話の待受にも必要という事ならデータ回線はNGだし、その通話料も必要ですから、
1回でも長電話するとか、数日に1回だけ電話するとかね・・・基本料金の他に、通話料が数百円~千円とか掛かりますよね。

電話しないのなら(LINEアカウント用/Wi-Fi利用なら)、楽天モバイルで0円にするのがコスパ最高だけど、
(電話の電波環境によるんだけど)電話も必要だと、各利用環境での楽天電波の問題もある。

70分無料通話付で約 1,400円の「日本通信SIM」かなぁ

手数料も考慮した方が良いよ。
契約時の手数料1円の「IIJmio」だと、約 860円

面倒な事ですが、「POVO.2」で、その都度課金して使う方、MVNOよりも安くなる人が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/22 18:48

私はOCNモバイル使っています、10分間の220円分の無料通話が込みで500MBが550円 お得かとおもいます、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!OCNのご提案がお2人ですのでこちらに機種変更します。

お礼日時:2021/11/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!