アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P701iDを使っているのですが通話中にピコピコ音がなって通話の内容が聞き取れなくなることがあります。アンテナとかは立っているので電波状態が悪いとは思えないし・・・。
以前のムーバの時代にはそんなことはありませんでした。機種に依存した問題なのでしょうか?
ピコピコは相手によって聞こえたり聞こえなかったりするそうです。

A 回答 (1件)

ピコピコ音は「通話品質アラーム」では?

通話品質アラームは通話中に電波状態が悪く、途切れそうな時にお知らせして鳴るアラームです。メニュー75で設定OFFにすれば鳴らないようにできますので、途切れそうな時にアラームが鳴らなくなり突然切れます(初期設定では「アラーム高音」に設定されています)。
 また、画面に出る電波アンテナマークはあくまでも目安ですので、3本立っていても通話が途切れることがあります。
    • 2
この回答へのお礼

設定できました。ありがとうございます。いきなり切れるのは困るのですが、ピコピコで通話が途切れてしまうのはもっと困るのでまぁいいかなとおもいます。