プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーショップで買い物しましたが発送のメールが来ないです。Yahooショップの利用は初めてで不安です。



Amazonを良く利用しますが発送したらメールが送られてきます。Yahooはこないんでしょうか?

今回購入した次の日に入金を確認次第発送しますのメールは来たんですがそれ以来4日経ちましたがなんの音沙汰もないです。

どうゆう状況なのかいつ届くのかわからなくてお金払ったのに大丈夫かなと不安です

A 回答 (3件)

たまにヤフーショッピングの新着情報に『連絡あり』みたいなマークが出てて『発送済み』になってたりはありますね。


注文受付のメールは来てたのならあとはコロナの影響で人員不足から対応しきれない部分があるのかもです。
私は20回ほど利用してましたが取引した範囲の店舗とは揉め事にならなかったですよ。
    • good
    • 1

楽天市場もヤフーショッピングも店により対応が異なります。


基本的に出荷後は、各店などは、通知したりすることが多いです。

いつ届くかは、購入店にお問い合わせ下さい。

ただ、電子メールだと、迷惑メールとして扱われている場合もありますので・・・
迷惑メールとして扱われていないか、確認して下さい。
    • good
    • 0

ヤフーにしても楽天にしても、仮想のショッピングモールにある店なので


それぞれの店舗ごとに対応がバラバラのようです。
ただ、個人の単独のサイトではないので、何かあった場合にはモールから
対応してもらえるので、もう少し待ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!