プロが教えるわが家の防犯対策術!

「返信は要らないです」と言いつつ、返信を期待しているのでしょうか?

別れた元彼からあけおめメールが来ました。
お互い20代半ばです。
半年前に私が振りました。
嫌いになったわけじゃなく考え方が合わなかったので
別れた後も友達としてやって行くことになりましたが
半年くらいの期間にわたって復縁を迫られたので
はっきり振り、その後受信拒否・着信拒否にしました。

そのため
今回メールが送られてきたアドレスは会社のPCアドレスです。
私と彼は同じ会社です。(私派遣OL、彼営業)
なので会社のPCメールに挨拶メールが来ても
そこまで非常識な事ではないです。
大企業で人も多く
勤務地も部署も違う為、仕事上の接点はありません。

メールの内容は
「明けましておめでとう
今年は87poioi にとっていい年になると良いね!
返信は不要です」
だけです。
「今年もよろしく」がないことから、復縁を希望してるとは思えないし
仕事の接点もないし
用事もないなら、最初からメールして来なきゃいいのに、
何のためにメールして来たんだろう?
なんだかんだ言って「返信は要らないです」と言いつつ、返信を期待しているのかな?
とも思ってきました。

それとも
ただの社交辞令、自己満足でしょうか?
後学の為、彼の心情が判る方教えてください。

冷たいようですが返信するつもりはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



返信を期待しているというより、やっぱり質問者さんを好きなんですよ。

きっと気持ちの整理がまだ出来ないのでしょうね。

落ち着くまで、時間がかかるかもしれませんね。

質問者さんの対応は、き然としてて立派だと思いますよ。

優しくすると相手の方が、期待してしまい悪循環です。

お互いに素敵な人が見つかるといいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ好きでいてくれているからメールをしてくるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/04 23:23

申し訳ないけど、残酷な相談なだぁ~って思う(笑。



彼だって、馬鹿じゃないんだから、受信拒否・着信拒否されてる事ぐらい分かってますよ。
悔しい気持ちと、辛い気持ちと、泣きたい気持ちと、自分自身を情けなく思う気持ちと・・ そんな悲しい気持ち全部引っ込めて、メールを送ってるんです。当たり前ですけど、彼は返信が欲しいんですよ。けど、そんな事を書いたら、また質問者さんが離れてしまうんで言えないんですよね。

自己満足なんて、そんなアナタ・・・(笑。彼は、貴女の事が好きなんでしょうね。

まあ、仕方ないですね。彼が早く新しい恋愛に踏み出せれば良いな、って思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに私は無神経ですね。
ちなみに受信拒否をする前に一度会い、ちゃんと宣告しました。
やっぱし返信を期待している、私に対してまだ好きと思ってくれているのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A