アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ミラクルな事にナンパされました。
もちろん断りました。
で、最近遠距離の彼が多忙で(朝8時~午前様は当たり前)
その日のうちに帰って来た時は電話で御飯も食べずに1時間位相手してくれます。
普段は、忙しい彼を気遣って返事のいらない報告メールやお疲れさまメールを送ってます。
0時を過ぎると私が寝てしまうので彼が遠慮してメールしてきません。
って事なので、彼からのメールは殆どありません。電話も週に1度位。

一応、今月会う予定にてしてるのですが、全然日程が決まりません。
さりげなーく、「いつ遊べるのかな?」ってメールしてみたのですが返事がありません。

まぁ忙しいので返事が無いのも仕方が無いのですが、さすがにちょっと拗ねちゃってます。

で、ちょっとスパイスとしてナンパされた事、メールしようかと思うんです。
もちろん不安にさせすぎてはいけないので、ついて行かなかった事もきちんと書きます。

でも、遠距離の多忙な彼にこんな事して良いのかなぁ。とも思ってます。

ちょっとヤキモチ焼きな所もあるので怒っちゃうとまずいし。でも、ヤキモチの1つも焼いてくれよっ。って思うし。

皆さんなら、どうしますか?

A 回答 (7件)

わたしも遠距離恋愛中です。



やめた方がいいと思います。
彼はお仕事で多忙なんですよね?
>彼からのメールは殆どありません。電話も週に1度位。
とありますが、話せる時はゴハンも食べずに1時間ほど相手してくれる。
充分優しいと思うし、lism2000さんのことを想っていると思うんですが^^;

ナンパの件をメールすることはスパイスにはならないと思いますよ~。
火種にはなるかもしれないけど。。

遠距離でのおつきあいってデリケートな部分が結構ありますよね。
ちょっとケンカしても、他のカップルみたいにすぐ会って仲直りとか
難しいし。
週1の電話はさすがに寂しいですよね~。気持ちよく分かります。
でも、彼が何で忙しいか、連絡をくれないのか分かっているのに
「かまって かまって!」とやっちゃうと彼は疲れちゃうと思います。

かまって欲しい気持ちや寂しい気持ちは会った時に直接伝える方がいいんじゃないかな。
メールで伝える時は「寂しいな。でももうすぐ会えるからがんばる!」とか
気持ちを伝えつつ、前向きな言葉で締める、をわたしは心がけてます。
「会いたいよー」「寂しいよー(>_<)」だけでは
彼に"俺じゃかまってやれないから別れたほうが・・・"と思わせてしまうのでかなり危険です。

大好きな彼女に会いたくない訳はないし、彼のお仕事が少し落ち着いた頃に
きっと彼から連絡が来ますよ^^
もうちょっと待ってあげて^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>彼が何で忙しいか、連絡をくれないのか分かっているのに
「かまって かまって!」とやっちゃうと彼は疲れちゃうと思います。
そうですよね。以前もこれで喧嘩してるのに寂しくなってくると
どうしても質問させて貰ったような事をしたくなってしまって。。
もうちょっと大人にならないといけませんね><

私も前向きにメールを締めくくるように気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 10:53

遠距離恋愛していました。


私も、皆さんと同意見で、彼にメールで言わない方が良いかな~って思います。
逢いたい時に逢えないジレンマですよね~
全く構ってくれない訳ではないので、他の方法でマメに連絡し合える方法や、回数を増やしてもらえるように、気持ちを伝えたらいかがですか?

求めるのではなく、伝えるという形でね^^

私は構って欲しくて、伝えました。
「寂しいし、もうちょっと声一杯聞きたい」って言った事を覚えてます。どんなに忙しい方でも、彼女が寂しい思いしているなら、今の現状を考えると思います。
なので、寝起きの彼の声、5分内とかも、電話し合ってました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こんなやり方では無く、きちんと私の気持ちを
伝えてみたいと思います。

彼は、かなり自分のペースを乱されると嫌がるほうなので
どこまで対応してくれるか分かりませんが、何かしら考えて
くれると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 10:38

「そばに居てあげられないから、寂しいのだろう」と思われて、


自分が居ては質問者さんのためにならない、ということになり、
別れよう、といわれるだけです。

ちょっとしたイジワルで、自分が追い込まれることもあります。
やめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。
彼にメールする前に質問させて貰って良かったです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 16:30

#1さんと同じ意見。



負けの決まった賭けをやるようなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼にメール送る前に皆さんに質問させて貰って良かったです^^
考えが浅かったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 16:09

ああ、いい人と出会えたんだ、おめでとー


と言って終わりになる。

以上

逆効果なんでやめといたほうがいいよ
休みの打ち合わせは、何日はどぉ?と聞いてみましょう
そっちに行っていい?
 これが、喜びます(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、彼にメール送る前に質問させて貰って良かったです^^

逆効果になるとは思ってませんでした><
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 16:07

多忙で疲れる彼にわざとヤキモチを焼かせる…精神的に彼はよけい疲れてしまうんじゃないでしょうか?


裏目に出ない確証はないですが、やりたかったらどうぞやってごらんになては?
誘われた→スキがあったんだ→そんな女だったのか、がっかり…みたいにならないように。
そしてそういうことを書いて試すようなことをするのを嫌いな人もたくさんいます。

それから、「いつ遊べるのかな?」
超多忙のひとに「遊べる」…こっちゃ忙しくて疲れてて遊ぶような余裕はないんだ、いつも思いやって無理してるのに「遊べるか」なんてこっちの状態も知らずに…と思うかもしれません、思わないかもしれません。
「ちょっとでも会いたいな」と「いつ遊べるのかな?」どっちが感じいいですか??
「遊ぶ」って語感が、超多忙の真剣に働いてる社会人にはちょっと能天気で軽いように受け取られるのではないか、余裕ないくらい忙しい人にはかえって逆に、こっちの状況も考えなしに!と苛立たせるのではないかと私など思ってしまいますけれど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誘われた→スキがあったんだ→そんな女だったのか、がっかり…
って事にもなりかねなかったんですね。。(汗)
単純に「ほっといちゃいけないな」って思って欲しかったのですが
考えが浅かったです><

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 15:44

気持ちは分かりますが、下手したら別れる事になりますよ。


それでもいいならやってみたら?

もっと違った、素直なやり方でぶつかってみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうします。
彼にメール送る前に質問させて貰って良かったです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!