アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泥酔して、彼女に知らぬ間に暴力をふるってしまった。

30代♂です
仕事関係の飲み会に参加し、そこで私はかなり泥酔して
彼女に対して、靴を履いたまま彼女に対して、蹴りを入れていたようです(記憶が無い。)

彼女はこの事に非常に腹を立てて、今後付き合っていくのも難しい。。。と言われてしまいました。
私は、精一杯謝罪(メールで。今は会ってもらえないし、電話もとってもらえない)しましたが
自分の中で納得がいきません。
心から謝罪して、彼女の中にある心の傷を癒したいと思っています。

また、交際を終わらせたくないので誠心誠意彼女に気持ちをぶわかったもらいたいのですが
謝罪以外に何か私に出来る事はあるでしょうか?

A 回答 (8件)

謝罪以外に貴方が出来る事は、彼女から連絡が来るまでこれ以上コンタクトを取らず、今後一切深酒しない、でしょう。



30代で泥酔、幼稚すぎます。自分の許容量ぐらい把握しましょう。しかも友達同士ではなく会社飲みですよね。大人、一社会人としてみっともないです。

貴方は「暴力ふるって反省している、でも記憶がないから許してもらいたい」と思ってるんですよね。
何の言い訳にもなりません。記憶をなくすほど飲むという愚かさだけでなく、さらに暴力という二つの失態。
私も男性の先輩に、冗談まじりに靴を履いた状態で蹴られた事があります。足首に青黒い痣ができ、さすがに殺意がわきました。
「交際を終わらせたくないので」って、自分がした事の重要性を分かっていないから、たいしたことないでしょ許してよこれくらいの事、と心のどこかで思っているから言える台詞ですよね。

仮に彼女が酔って帰ってきたとします。
貴方は布団で寝ています。
突然彼女がバケツ一杯の冷水を貴方にぶちまけます。
次の日彼女は記憶がなかったから許してくれと言います。
貴方はどう思い、彼女にどうして欲しいと考えますか。
    • good
    • 7

20歳になってこれで酒が飲めるということで初めて行った飲み会じゃあるまいし、前後不覚になるまで飲む方が間違っています。

30代にもなってご自分の適量が分からないんですか?
>彼女はこの事に非常に腹を立てて、今後付き合っていくのも難しい。
当たり前です。
>交際を終わらせたくないので
自分勝手過ぎです。
>謝罪以外に何か私に出来る事はあるでしょうか?
彼女と交流を絶つことです。
    • good
    • 2

彼女は「怒ってる」か・・・私よりマシかも


私なら「理屈抜きで恐ろしくて生理的に無理」。

記憶が無くてやっちゃいました だと
責任能力がなくて犯した殺人みたいなもんで
悔い改めがどうこうの意味がないです。
一生、コントロール不能に陥るおそれのある量は飲まない
これでギリギリつなぎとめられるかどうか。

質問者さんはお礼率がとても低いし
釣りだったりしませんか?
以前、共通点のある質問見たことあって。
同じように致命的なミスを犯したのに
(警察に訴えられてもおかしくないような内容)
どうしても寄りを戻したいって書くばっかりで
質問文がとんとズレてる。
された側の視点に全く立てていない
それで「心を癒す」とか言ってる。

お礼率の低さと、パターン類型、年齢、だけが根拠なので
ホントは別人かもしれませんが。
別人なら、尚のこと、寄りを戻すの難しいと思ったほうがいいかも。
そっくりの事をする人の書く質問文は
内容もそっくり同じ、ということは
こういう問題を起こす人は
ただ生理的欠陥を抱えているだけでなく
似たような思考的欠陥がある・・可能性が高いので
酒の問題をクリアしても、何かまた別の問題で
愛想つかされる可能性があります。

恐ろしいって、そう大げさでも無いですよ。
どんな女も、男の力には憧れがある
しかし自分を敵から守ってくれるはずの力が
こともあろうに、自分に向くんですから
よくある恐怖映画とパターンが同じ
愛してると言った人が、刃物を向けてきた・・・
信頼していた身内にスパイがいた・・・

自分が小学校高学年で
酒乱で何をするかわかったもんじゃない父親を前にしたらどうか
そんな想像をすると、女性側の気持ちわかるのでは。
(中学生男子は、成人女性より力は強いようなイメージがあります)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々、助言ありがとうございます。

あなた程言い過ぎる方は、人に嫌われますよ

お礼日時:2010/05/30 19:27

申し訳ないんだが、質問文全体から自分勝手さが漂ってくる。



まず女性に対して暴力なんていちばんいけないことだ。酩酊状態であれなんであれ、やってしまった事実は消えない。そして彼女は酷く衝撃を受け、それを以て以後交際は継続できないと言っている。ごく当たり前な反応だろう。
おそらく事は暴力のことだじゃないんだろう。あくまで推定だが、然程に前後不覚になるまで酒を飲んで酩酊状態になった事自体にも、彼女は何をか思ったことだろう。酒乱なんじゃないかとか、こんなことで先々大丈夫なんだろうかとか、失望感や絶望感を抱いたに違いない。

ハッキリ言うが、これはもういくら詫びたって無理だ。
なぜならこれが、酒を飲んだ上でのできことだから。いくら詫びられたって何か約束されたって、それが理性的に守られるのは白面の時なのであって、酒を飲んだらどうなるかわからない。実際ひどい酩酊状態を見せちゃっているわけだから信頼できるわけがない。詫びればわかってもらえるなどというのはやった側の論理であって、やられた側はそんなのを信用できるはずもないのだ。

そして「心の傷を癒したいと思っています」←なにこれ?
そんなセリフ、あんたが言うことじゃないだろう。暴行事件の犯人が、被害者に対して「心の傷を癒してあげます」と言ってるのと同じだぞ?

結論として、これはもう無理だよ。
酒は飲んでも飲まれるなということだ。払った代償はあまりにも大きかったが、まあこれで一つの薬にはなっただろう。
よって質問の答えは、もう彼女に会おうとか連絡をしようとは思わないこと。これがあんたにできることだ。
    • good
    • 2

全く記憶が無いとしても



1度泥酔して、意識せず暴力を振るってしまったというなら
今後も同じ事をしてしまうと思いますよ。

私も、暴力を振るわれて、後から「覚えてない」などと言われたら
ものすごく怒るし、許せる気にはあまりなれません。

ですから、まあ、彼女次第ですね…。
あまりしつこく言い訳のような事を言うと、かえって怒らせてしまうかもしれませんから。

今はとりあえず謝罪だけ、ってとこが一番だと思います。

頑張ってください。
仲直りできますように…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女に許してもらえるように自分なりに、精一杯努力してみます

お礼日時:2010/05/30 19:18

どの程度の暴力だったのかわからないですが、


彼女がそこまで怒っているところをみると
結構ひどいものだったのでしょうか?
そもそも暴力は程度だけの問題ではないですしね。
1回でも暴力があったのならまたあるかもしれないと
不安になっているのではないでしょうか?
よくわからないですが、酒癖って治らないんじゃないでしょうか・・

彼女に謝り続けることは当然ですが、
泥酔→暴力となったのなら、お酒はもう飲まないようにするなど
行動で示して誠意をわかってもらう他ないですよね。
    • good
    • 2

私の会社にも酔って女性に蹴りをいれた男がいます。



質問者さんの家族で酒乱の方はいますか?
酔って暴力をふるってしまうのは酒乱の可能性があります。
酒乱は治りません。

今後は泥酔するまでお酒を飲まないことを誓って下さい。
彼女は相当怖い思いをしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

まだ1週間ですが、彼女に対して申し訳ない気持ちと反省で一切、好きなお酒を飲んでいません。 何が大切なのか考えれば…

お礼日時:2010/05/30 19:23

ありません。


納得できない。記憶がない。とのことですが、言い訳にすぎません。
そもそも30過ぎて、そこまで呑むほうがおかしいです。
彼女も、それを言っているのだと思います。

ですから、今は彼女の気が収まるのを待つしかないです。

もし本気で反省しているのなら、今後一切酒を断つ。
と電話(留守電でもいいので)するか、メール(しか方法がないのであれば)で伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています