アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年、同棲して4ヶ月の彼氏がいます。
付き合った当初からずっとお酒が好きでいつも飲んでる人で飲むたび酔っ払って大変なことになる人です。

普段から口が悪く、噛むなど当たり前でした。自分もやり返したりしたしそこまで気にとめてませんでした。
そんな中去年彼氏以外と遊んだことがバレそのことが原因で飲むと殴られたりするようになりました。過呼吸になっても布団で抑えられうるさい!で終わらせられ、その時は別れようと思うのですがやっぱり好きで別れられずズルズルと付き合って今年から同棲し始めました。

同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考えですがおもっていたのですがまた酔っ払い殴られたりするようになりました。
別れたい、でも好きとゆうことをぐるぐる考えてる時にある男性と知り合い好きになってしまいました。そのことがバレて彼氏責められ、言いたいことがあるなら言えと言われたので今までのことを全て言い、気持ちがもうないから別れたいと言いました。
悪かった。直すからまだ側にいてくれ、6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、その男連れてくるまで別れないと言われました。
自分のきっかけで殴るようになったと言われて何もいいかえせませんでした。確かに自分が悪いです。
自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのですが親にまで紹介してしまって悪い気がして離れられません。
どうすることが一番いいのでしょうか?
長文ですいません。

A 回答 (4件)

なんて優柔不断なのだろう、と思いました。


あなたのことです。

そういう男を好きで別れられないなら、
親に紹介したからとか、どうでもいいじゃないですか。

別れられないのは「あなたが酒乱DV男に依存していて、好きだから」それだけの話でしょ。

>自分のきっかけで殴るようになった

ただのDV男の言い訳、常套句です。どうしてこんなことしか言えない頭の悪い男に殴られて、自分が悪いなどと、言っていられるのか理解不能ですが、

殴られたら殴り返して、血みどろのケンカをする覚悟決めたらどうですか?
警察呼ぶほどの、救急車を呼ぶほどの、ケンカをして、それでも「好きで別れられない」かどうか、自分を試してみたら?

>同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考え

ほんとに浅はかですが、浅はかと自分で解ったなら、通常は同棲をやめます。
それができないのは、あなたが彼に捨てられたくないからでしょ。

彼を好きなんじゃなくて、自分を支配して、何をすればいいかを教えてくれる相手を無くしたくないんです。
それがないと、自分でどういう行動をとればいいのか解らなくなるから。

>どうすることが一番いいのでしょうか?

>自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのです

まず、自分が悪いのではなく、彼が悪いのだと自覚すること。

それから親に彼が酒乱のDV男であることを言って、助力を請うこと。

>6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、

家族というものは、困った時困難な時に助け合うものであって、何年一緒にいようと、暴力を振るう、過呼吸でも無視する、というのは「家族」ではありません。

あなたのほんとうの家族=親に彼の加害を話して、助けてもらってください。

それから、あなたのメンテリティが彼のDVに支配され、依存しているので、そういう方面の専門家の治療を受けること。

こんな単純なDV男の策略に引っかかるのは、あながが「悪い」のではなく、あなたのメンタリティが「弱い」からだということを理解してください。

なんでもかんでも自分が「悪い」と言えば、解決するわけではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろグサっと刺さるものがありました。
メンタル強くなりたいです。

お礼日時:2014/09/29 22:59

まず彼氏に分からないように荷物をまとめて 家を出ましょう


もし実家に帰るとしたら 前々から暴力を振るうので別れることにした と伝える事
貴女を守ってくれるのは家族だけです(貴女を一番に守るべき相手に暴力を受けてる事を忘れずに)

酒乱(アルコール中毒)は治りません呑めば戻ります ストレス欲求のはけ口がお酒です
それが次の段階で 暴力を振るう行動になったのです これからエスカレートします
もし本人が 暴力を振るった事が悪いと意識があったら 悪かった二度と酒は呑まないです
それが出来ない地点で別れるべきです。

距離を置いて もし復縁を迫られたら 貴女も復縁したいと思うのなら
条件をつけ 酒を止めるを承諾させ 一緒に病院で治療を受ける事です。

私は別れるのが 一番だと思います アル中は治療出来ますが誘惑が多く殆どが失敗します
良い結果を出して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家に言いました。前はいつでも帰ってきていいよと言ってくれたのですが今日話したら一年頑張れと言われて実家もダメなのかとショック受けてしまいました(´・_・`)
アル中は治りませんよね。すでに約束を破られました。
結局変わらないのだと認識でき決心もつきつつあります!
出て行く場所が決まり次第出ていきたいです!

お礼日時:2014/09/29 23:03

薄々感づいてはいるかもしれませんが、はっきり言って酒乱は治りません。

愛してるだとか気持ちでどうこうなる問題じゃありませんので。

それと、文章から鑑みるに彼氏さんも本当の意味で質問者さんを愛してるとも思えません。本当に相手を愛してるなら暴力を振るったことを深く後悔して酒自体を一切断つはずです。あまつさえ暴力を振るうことを相手のせいにするとは言語道断。
質問者さんに悪いところもあったというのは一つの事実です。ただし、いかなる理由があろうと男性が女性に暴力を振るうことだけは絶対に許されない。いかなる理由があろうと、です。
(まぁ最近はそれを逆手にとった女性も多く、女性のバーリトゥードな精神攻撃にひたすら耐える男性も多いようですがね。)

とりあえずご実家に事情を説明したらいかがですか?一時的にでもご実家に身を寄せて守って頂くのはどうでしょう。
そしてこれが一番大事ですがきっぱりと連絡を取らないこと。できれば携帯も変える。仮に連絡が来ても見ない。別れたいのなら絶対に、今迄みたいにズルズルと曖昧な態度を取らず拒絶の意志を行動で表すべきです。
すぐに、は難しいかもしれませんが彼氏さんもその内諦めるでしょう。そして怪しい行動が見られれば躊躇わず警察を頼ることです。

言われるまでもないとは思いますが、次回以降はきちんと男性を見極められれば良いですね。「好きになった」という感情の色眼鏡なしで、冷静に相手を分析することもまた必要な能力ですよ。基本的には、人は大きくは変われない、ということは覚えておいて損はないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は男はなぜ殴ってはダメで女はいいのだという考えらしいです。
先ほどの回答者の方にも書きましたが実家はあと一年頑張れと言われました。
人を見る目を養いたいです!

お礼日時:2014/09/29 23:08

別れる。


新しい男のことはその後で。

本当に考えが浅はかなのでごちゃごちゃ言わないで行うべき行動だけ回答します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅はかな考えですいません。
行動できるよう整えていきたいです。

お礼日時:2014/09/29 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!