プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から遠まわしに避けられてる?病みそうでシンドイ。。。


最近、彼女にメールをしても、返事が無いか、
返事があっても、内容が無いというか、表面を撫でるだけで、なんだか素っ気無いです。

特に、最近ではすぐに文末に
「それじゃーね。」とか「ばいばい。」とか入れられます。

意図的なのか、どうなのか分かりませんが、
そんなのを毎回書かれるとメールをする気がどんどん削がれます。


彼女は四六時中携帯を弄ってるような人だし、
mixiのマイミクの日記にも絵文字を入れながらコメントしているのに、
俺にだけそんな調子なので余計に気持ちが萎えます。


こないだ電話で、
「最近なんか素っ気無いけど、俺なにか気に障るようなことした?」とか聞いても、

「別に機嫌が悪くないよ。なんで?全然普通だけど?
 それに素っ気無いつもりとか全然ないんだけど。」って言われました。


「じゃあ、俺が今こうやってモヤモヤしてるのはなんなんだよ!!」って思いましたが
とりあえず我慢して流しておきました・・・。


彼女がどういうつもりでそういう態度なのかは分かりませんが、
言い方が悪いですけど、マトモに相手をするとこっちが病んで仕方が無いので
しばらくあまり相手にしないようにしてみようかと思います。


とりあえず当分用事がある時以外はこちらからメールをするのをやめようと思います。
電話もこっちからするつもりはないし、デートも同じ。
向こうから誘って来るまでは誘わないでおこうと思っています。


で、みなさんに相談です。

悩んでいるのが、彼女から普通の内容のメールが来た時の返事の仕方と、
彼女から「最近構ってくれて無くない?」みたいないちゃもんを言われた時の受け答えです。


他にもこういう時のアドバイスとか経験談とかあれば教えてもらえるとうれしいです。

長文、ありがとうございました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴方が期待している“構ってくれなくない?”という問い掛けがそのうちにでもくれば、彼女との今後は期待出来るかもしれませんが、可能性としては、貴方が連絡を入れなければ、貴方の存在が時と共に薄れていくのと思います。




彼女の心の中で大変魅力的で関心を抱く存在であれば、連絡が頻繁にあったり、優しいメールがくるのは当然のこと。


そうでないから、今の状態が起きていることだけは間違いないような…。

彼女は口では“素っ気なくない”と言ってるけど、そう言われて“そうだよ、興味ないから”とは、とっさに言えないもんでしょう。

質問に対しての答えを純粋に考えるなら、素直に“君が素っ気ないから意地を張ってみた”が可愛げがあるし、彼女も“ごめんね”なんて言いやすいのでは。
    • good
    • 10

男性です。



No1の方に賛成です。

そもそも「最近構ってくれて無くない?」という連絡が来るのを
想定しているのがイタいです。

貴方の感覚が正しければ、貴方に興味を失っている可能性があるのに、
こっちから連絡を絶てば、逆に相手に好都合になるのがわかりませんか?

母親の注意を引きたい子供じゃあるまいし。
無視したら向こうから連絡が来るだろうなんて、
自惚れも甚だしいと思うよ。

きっとこういう連絡がくると思います。

「元気? 私、いい人ができたの。それじゃーね、ばいばい~。」

こうなったら処置無しですが。
    • good
    • 9

こんにちは。

あきらかに以前と違うのですかね?厳しいですけど恋愛はかけひきですよ。追っかけた方が変な話負けなんです。普通のメールには普通に返信でいいでしょう。
彼女から「最近構ってくれて無くない?」みたいないちゃもんを言われた時は逆にチャンスですよ!
あなたが主導権握れるかも。。。
    • good
    • 5

こんにちわ



私(男です)の意見です。

えっと・・・その付き合いは続ける意味ありますか?^^;
正直言って対処がどうかと思います。
交際を「真面目に」するならばお互いに思った事は言うべきですし、そんなストレスの溜まる状況やモンモンとした状況を維持する交際なんて何も楽しくないですし、何の交際か分かりません。
そして交際に対して「マトモに相手をするとこっちが病んで仕方が無いので」彼女の事をまともじゃないという質問者さん・・・「最低」だと思います。
縁を切るのが怖いのかもしれませんがそんなどうしようもない状況を維持して交際する意味は皆無です。
お互いに歩み寄れない恋愛ならしなければ良いですし、お互いに好きならば歩み寄る・・・これが恋愛なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A