プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性への気持ちを忘れたい

私は30代(男)ですが、職場に好意を持つ既婚女性がいます。
元々仲が良く毎日LINEをしたり、よく話をしたり、食事も2人で行きました。

初めは彼女からも好意を感じる事もあったので浮かれてしまい、好意が膨れ上がってしまっていました。

ただ、最近自分の勘違いなのでは?と思う所が多々あり、自分の彼女への好意を忘れようと決めました。

ただ、職場で話をし、彼女からの勘違いしそうな言動を聞くたび気持ちが戻りそうになり、かなり辛いです。

嫌いになりたいわけではなく、良き友人として今後も職場で仲良くしていきたいので、話さないなどということもできず…

こういった状況での好意の忘れ方をアドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

やはり接触を減らす事です。



同じ職場ですから、会社では従来通りで良いのですが
LINEや2人の食事は厳禁にする事です。

最初はとても寂しかったり物足りなく感じますが
いずれ慣れます。
それにあなたもそれなりのご年齢なのですから
無理な相手にいつまでもすがりつくのは
とても情けないと思いませんか?

例えば相手がご主人と冷めきっていて
お子さんも不在、離婚も視野に入れているというのなら
身辺整理してもらって普通に交際すれば良いのですが
現状その様な気配が無いのなら
とにかく時間の無駄です。

あなたには一時の癒やし以外は
何のメリットもありません。

ですからあなたご自身の為にも心を鬼にして
彼女との接触を社内での必要最低限に留めてください。
空いた時間は新たに趣味を探したり
自分磨き、他の女性との交流に充当して下さい。

相手はあくまで職場の仲間として
あなたと仲が良いだけで
帰宅すればご主人とラブラブだと思います。
既婚者という事で相手はあなたから
絶対告白されないと考えているから
気楽に接してくれているだけです。
告白したら一気に引かれる可能性もあります。

彼女に固執するだけ、あなたも恋愛機会を
喪失してる事になります。
年齢的にも徐々に恋愛に不利になりますから
今のうちに彼女を見切って
素敵な女性を探してください(^^)
    • good
    • 0

彼女に悪気がないにしろ、既婚者としては軽率な行動です どうにもならない相手だと分かりきっているのですから、彼女の隣には旦那さんが存

在する事を意識して、職場以外は距離を置いて、ただの仕事仲間でしかない事を理解した方がいいと思います あなたもいちいち彼女の言動を間に受けるのおかしいですよ 彼女は既婚者です本気で好きになったとして、あなたに何が出来るのですか❓何の覚悟もなく既婚者に好意を寄せる事はしない方がいいと思います
    • good
    • 0

つまり、旦那がいながら他の男と平気で食事に行くような軽い女ってこと



恋は盲目と言うが、旦那が居ながら男を誘惑するような、気持ち悪い女にまんまとヤラれましたね

もう少し恋愛偏差値を上げてください、そんな狭い環境ではなく、もっと視野を広げましょうよ。


問題になったら誘惑したのが女でも責められるのは男ですよ!目を覚ましてください。
    • good
    • 0

気持ち悪い女ですね。



旦那を裏切り二人きりで食事は論外です。

職場を変えては?

貴方は遊ばれてますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A