プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で既婚女性を好きになってしまいました。私も既婚者なので立場をわきまえてはいますが勝手な片思いをしています。お互いに子供もいます。プライベートで会う事はなくたまにラインをする程度です。優しくてとても魅力のある方です。家庭を壊してまでどうこうとは思ってはいませんがこの気持ちはいつまで続くのか正直まいりました。告白出来ないこの立場は辛いものですね。

A 回答 (7件)

それ以上は望まないことです。

私は気持ちを押さえたまま我慢してましたが、それ以上の領域に入ってしまいました。
LINEは、ほどほどに・・・男性から好きになってくれたらいいですが、私が遊びかれ本気になり、彼も本気になる前に私の旦那にばれ、ばれた途端に態度は一変すべて私からのLINEで始まり誘ったのも私・・・旦那さんに見つかって良かったと言ってました。ちゃんと互いが本気の不倫として遊びとして考えてたら大丈夫ですが、私のように、片方本気、片方遊びだと結局本気の方に被害がおよびます。幸い旦那は許してくれましたが、やはり、終わると気持ち残っているぶんツラいですよ。気持ちは気持ちのまま押さえ、その気持ちを家族に向けてあげてください。
貴方も家族は壊したくないと思っているなら、思いは思いのままに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 00:18

既婚者でも恋します。

しかし進展させる意味はありますか?

家庭を壊すというのは、妻、子どもともに失い、慰謝料と養育費を支払います。

同じ職場なら、職を失う可能性も高い。

そこまで価値ある恋愛でしょうか。

LINEも頻繁なら、やめましょう
    • good
    • 1

相手の女性がどれくらいあなたに好意を持っているかによります。

もし、好意をもっていたら嬉しいでしょうが(それはそれで別の問題ですが)、最悪、セクハラ扱いになることもあるので。

私の場合、何とも思っていないのに、相手の男性が一方的に社内メールを寄越し(ご飯食べに行こう、連絡先を教えてくれなど)、帰りに毎日待ち伏せしたり、ノイローゼになりそうでした。最終的に上司に相談してセクハラ相談室預かりになりました。
    • good
    • 0

私は同じ職場の独身の年下女性を好きになりましたが、親切しすぎて嫌われ、それでも毎日顔を合わさなければならず無視され、最悪です。


人生一度きり!好かれてるなら気持ちを伝えてください。
    • good
    • 1

お気持ち、良く分かります。

明るく告白してみては?私はされた方です。ただただ嬉しかったですよ。どうにもなってませんが。相手男性は、酔ってたし。でも言っちゃえばあなたの気持ちは少しスッキリするんじゃない?
    • good
    • 3

職場の同僚として、一緒にいればいいのですよ


それ以上の関係にはならなければいいのです。
きちっと節度をもっていれば、二人(できればほかの人も巻き込ん)で昼食を食べに出かけても不自然じゃないでしょう。
    • good
    • 2

私もです、いつまでも続くと思いますよ。


>家庭を壊してまでどうこうとは思ってはいませんが
↑↑まるで、相手も同じ気持ちという前提ですか??
『片思い片思い!、相手は単なる同僚としか思ってない』、と肝念する事です。
アイドルに対する気持ちのように思えばいいのです。
夜、寝る前の妄想と 夢の中でデートしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A