プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の気になる既婚女性の言動がよく分かりません。嫌われてるのでしょうか?


自分は男30歳既婚、相手職場のパート43歳既婚どちらも子供がいます。長文です。

相手の女性はとても40代には見えないほど可愛くて広末涼子を身長145センチくらいにした感じの人です。愛嬌もあって笑顔が可愛いので既婚の身でありながら好きになってしまいました。

以前は同じ仕事をこなすことも多くとても仲良くしてたと思います。周りから冷やかされたりしたり、1人でいると良く話かけてくれました。たまにお菓子もくれたり。
ですが最近は自分が違う仕事を受け持つようになり接する機会が少なくなると全く話さなくなりました。話す時は話すけどなんか前と違うというか避けてる感じがします。

今日は相手の女性が自分の席に書類を置きに来る用事があったのでそのタイミングで仕事のお願いをしようとしたのですが、女性が事務所に入ってきたのは気づいたのですが中々自分の所に来ません。自分が席の電気を消し席を立った後にやって来て書類を置こうとしたのでやれやれ・・・と思い、俺の事避けてるでしょ?嫌われるような事したのなら謝らせて。と言うと、全然避けてないし嫌いじゃないけど‼︎勘違いじゃない?そういえば最近話してないねと笑われてしまいました。

多分避けているのは自分が好意を持っているのがバレたんだと思うのですがこれはごめん避けというやつでしょうか。

不倫をしたい訳ではなくただ楽しく話しが出来れば良いのですが苦しいです。
自分はどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

同じことを回答されている方が多いようですが、やっぱり「避けているでしょ、嫌いなら理由を・・・」という質問は彼女のことをすごく困らせてしまいますし、質問者様のイメージダウンになってしまっているかと思います。


恋愛は好きな方がいっぱい相手のことを考え過ぎてしまうものですから、会えないことで不安になりマイナスな感情が働くことも大いにあると思います。

でも言ってしまったものは仕方がないので、今後職場で遭遇する機会があるならぐっと大人の対応をされることをお勧めします。文面から察するにお相手の方は大人な対応をされる女性のようですので。
今後も楽しくお話する関係でいたのであれば、大人の女性を楽しませる会話術とか勉強されても良いかも。
私もアラフォーでそこそこ職場でも評判は良い方ですが、いつ会っても明るくてプラス思考でサラっと下ネタや冗談など言えてしまう男性上司には自然に好感を抱くものですよ。
ネガティブにならずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

マジ回答を希望されているので、


痛烈な言葉の羅列ですが、
マジで回答致します。


仕事で接点が多ければそりゃ話もしますし、
円滑なビジネスライフの為にはお菓子も差し上げるでしょう。
笑顔も見せますよ。

自分の環境を悪くしたくはないので。
43歳の既婚女性が働ける場所は限られてますよ。
子供もいて、
決して若いとは言えない女性が活躍できる舞台は限られてますから。
働ける場所では、
極力快適な環境にしよう、
円滑な人間関係を構築しようと努力します。

だけど、接点が減った職場の人と
積極的に仲良くしようとは思いません。
面倒な噂を流されたくないですし。
仕事上仲良くしていた方がいいという
必要が無いようであれば、
こちらからコミュニケーションを取りたいとは思いません。

避けているというわけではなく、特化して仲良くする必要がなくなっただけでは?

なのに
避けてる?と聞かれたら
ビックリですよね(笑)

え?
仕事のお付き合いでしかないのに、
避けるとかなに?
って。
そりゃ、そういえば話してないですねー(笑)
で流します。
心中めんどくさくて、
「あー。今後はちょろっと見かけたら声くらいは軽くかけとくか。またそんな風に言われるのも面倒だしなー。」
と思うんじゃないでしょうかねー。

仕事をする場所で、
既婚者の男性が
異性と楽しく話がしたいとか
苦しいとか。
好きになってしまいましたとか?
しかも
仕事中に
避けてる?って聞くとか(笑)
仕事に支障が出るから
避けている?
と聞いたのではなく、
恋心から聞いたんですよね?

浮わつきすぎてません?
    • good
    • 6

私は同じ事を言われ、もしかして好意があるのかな?と勝手ですが、それ以来避けました。

    • good
    • 0

職場って、確かに仲良しクラブでは無いのですが、コミュニケーションは仕事を円滑に保つ為の必須ですよね。

わかりますが、距離感を間違えると面倒な事になるのです。
その辺を考慮しつつ、じっくりと仕事に精を出してください。守らなければならない、ご家族の為に!笑
    • good
    • 3

>俺の事避けてるでしょ?


>嫌われるような事したのなら謝らせて
こういうこと言うとね、言われた側は仕事しづらくなるんですよ。
だって、仕事での用もないのにわざわざあなたのところ来てお喋りしなきゃなんないの?って思うじゃないですか。
仕事場で出す言葉でもなし、大人の男性ならTPOくらい考えましょうよ。

冷やかされたり、お菓子貰ったりしていい気になってたのかもしれませんが女性は既婚者でしょう。仕事の延長で話してただけです。
お互い違う仕事してたら接点はろくにないし、中学生でもあるまいしいつも一緒に話などしないです。
女性が本当に気付いて避けてるとすれば、ごめん避けというより、単純に嫌だから、でしょうね。
女性に旦那さんも子供もいるわけですしねえ。普通なら迷惑ですよ。

>自分はどうすれば良いでしょうか?
真面目に仕事しましょうよ…。
あなたも妻子持ちでしょう。
よこしまな気持ちがあるから苦しい気持ちになり、相応しくない場所で、
相応しくない発言したんでしょ。
馬鹿やってないで一家の主としてもっとしっかりしたらどうですか。
    • good
    • 4

職場は、


学校でも遊び場でもありません。
お喋りしに行くところでもない。
ちゃんと仕事をして給料を貰う所でしょう?
下らないこと考えてないで、はたらきましょうよ。
貴方が女性にそんな幼稚な質問した為に、
貴方の株は暴落したでしょうね。
    • good
    • 7

職場の既婚同士が「楽しく話をしたい」と思ってる時点で、好意がでかくなりすぎてます。



ベイビー、家族のために、まじめに仕事しようぜ…。

30にもなって好意を寄せた職場の女性の行動や言葉のひとつひとつに、いちいち反応しなさんな。

「俺のこと避けてるでしょ」って避けてる側からしたら言われてとてもめんどくさい言葉です。

高校生までです。そんなことを言ってめんどくさくないのは。

二人とも仕事せー!!!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A