アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人に質問致します。

女性の人は、同じ職場の男性とバッタリ会った時など目が合い
ジーっと見つめ合う事があると思うのですが、
その時は?その男性の事をどのように思っていますか?

好意ある、気になる存在

色々とあると思うのですが、ぜひ女性の方のご意見を参考にさせていただけたらなと思います。

何とも思っていない男性とも見つめ合う事はありますか?

A 回答 (6件)

期待させるようなことを色々と言ってしまいましたが、既婚女性だとその人の癖と言う可能性も高いですね。



私の思い込みで、独身の20代辺りだと思っていたので、本当に期待させてごめんなさい。

ただ、本人の考えはやっぱり本人しか分からないので、自分が相手に好意があることをアピールしてみるのもひとつの方法でしょうか。

それで距離を置かれるようだと勘違いでしょうし。。。
リスクは伴いますよね(;´д`)

もし、アピールしてみるとしたらどこか旅行に行ったお土産を会社みんなへとその人だけ特別に違うものをあげてみたりとか。

なかなか話せないのが痛いところですが。。。

あまり参考にならないかもしれません、ごめんなさい。
    • good
    • 1

40代ですか~☆年齢で変わってくるか、その辺りは微妙ですよね(^-^;



個人差もあると思いますし、その方は独身ですよね?
奥手な方だと可能性もはあると思いますが、ある程度仕事ができるキャリアウーマン的な方だとちょっとニュアンスが変わってくるかもしれませんね(>_<)

私は30代なのでちょっと年齢的な変化はわかりかねます、すみません(T_T)

メモを渡すのは微妙ですよね。内容にもよりますが、今の挨拶程度の仲なら、好意があればまだよい印象でとられますが、もしも勘違いだった場合「なんで?」ってなる可能性も考えられますね。

メモはもっと親しくなってからの方が良いかと思いますよ。
今の段階だと、まずは話してみては相手の反応によると思うんですが、休憩とかが一緒になったりできないですか?

何度か話してみて、話に乗ってくれれば期待できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勘違いがあるので、それが難しいですね。

ほとんどが外に出ているので、休憩に一緒になるのがまずありません。

批判あるかもですが、既婚女性です。

お礼日時:2017/10/01 10:24

質問者さんが言うように思いたい男性に勘違いされたことが何度かあります。


全く無意識、誰に対してもする、単に癖という人もいます。

不思議と、同性の人は見つめてしまうことについて特別意識を抱いたりはしません。
男性のなかには自分に気があると思いたい人が結構いるようです。

子供の頃、母親には、話している人と目を合わせる大切さを言われていた記憶があります。
特に意識したつもりはなく、特に小、中学の頃、集中していたとき、
成人して教習、講習などの場で、話す相手の目を見て聞く私の体に、お褒めの意味でご指摘されました。
そういうときはおそらく、聞く側の多くが集中していないとか、飽きているとか。
言われて、またやっていたのかと気づき、自分の癖と思うようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボーッと見つめる。というのは聞いたことあります。
話をしている時にとのことですが、
自分の時はバッタリ会った時などが多い。気がしましたので質問をさせていただきました。

お礼日時:2017/09/30 21:00

それは、なかなか好印象なんじゃないですか?



もしかしたら、アプローチを待っているのかも(*^^*)

何か話すきっかけがあればいいんですけどね。
会話の流れでご飯でも誘って、OKしてもらえれば相手も多少なりとも好意はありますね!

好きとまではいかなくても、いい意味で気になる人、って可能性大です。

私と主人がそうでしたよ!
同じ職場で、初めはよく目があって好きとまでは言えないけど気になるなぁ~と思っていて、ちょいちょい話すようになって、遊びに誘われたり、こっちからお礼で食事に誘ったりしてお互いを知ってから付き合うようになりました。食事や遊びに初めから二人だとハードル高ければ、少人数で行ってみてはどうでしょう!

頑張って下さい~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ありません。

女性の方から見ますと?好印象に見られますか?

ありがとうございます。

ご主人様と職場で知り合ったのですね。(^ー^)

色々と話したいことがあるんですが、話す時間がないので、

向こうにはそのような事は無いかもしれませんが?
メモ書きを渡すのは?アリでしょうか?

あと、見つめ合う女性は、40代女性なのですが、見つめ合うというのは年齢によっても違いはありますでしょうか?
長文失礼致しました。

お礼日時:2017/09/30 20:29

目があったときに話したりはしないんですか?



そこまで仲良くない方なんですかね?

見つめ合う長さと頻度にもよると思いますが、一回だけなら「見たことある人だ、同じ職場の人だ」と認識するまでの時間で見ていた可能性もありますね。

ただ、何度も見つめ合ったり、視線が合うようなことがあれば好意があるか、何が気になることがあるのには間違いないのではないでしょうか?

何度も目が合い、あなたも気になる方なら「同じ職場の人だよね?」とか話してかけみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その時は、お疲れさまです。
位の会話ですね。

少人数の会社ですので、向こうの女性も分かっています。
見つめ合う時間は長い時で5秒位は見つめ合う時もあります。
最近は、自信過剰かもしれませんが、見つめ合う時が多くなってきています。

自分は、女性に対して好意ありますので、目が合うのは凄く嬉しいです。
女性もおなじなのでしょうか?

お礼日時:2017/09/30 07:23

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたからのアプローチは良いのではないでしょうか。相手の反応をしっかり掴めるように頑張ってみてください。
ただ、アプローチするときは、お互いの周囲に対する気遣いは必要だと思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A