アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリランカ人ウシュマさんが死亡した事により今度入国管理局の制度が変わるそうでもめています。
それでなくてもどういう資格で韓国人もそうですが、怪しい中国人などが日本に住み着くのか理解に苦しみます。
そして今、トルコ系クルド人が強制送還されると騒いでいます。日本は世界から難民認定が少ないと責められているそうですが、私は移民に反対です。クルド人は怪しいから認定されないのだと思います。

中国のウイグル人を脳死させ、臓器を奪うことなどテレビ局は触れもせず、世界が日本を難民を受け入れ少ないと言われていると人権弁護士に言わせています。私は人権をいう左翼弁護士などは欺瞞と思っています。
ヨーロッパなどでもイスラムなどの移民で治安が悪くなったと聞きます。
移民問題に詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私の質問に、多くの回答ありがとうございました。
    知性あるお話もあり、感謝いたします。こういった、政治がらみの問題は自らの置かれている立場などで言う事も変って来ると思います。
    彼らも苦しいのだろうとは思うけれど、日本は日本人のためにあるべきですから他国人は2番手です。

    わたしは、在日・部落・アイヌ・LGBT・グローバル化・脱原発・CO2・脱炭素・ワクチンなどの問題に大反対です。 中国・北朝鮮の核の威嚇には核武装すべきです。日本人が戦わないのに、アメリカは守ってはくれませんよ。トランプさんの復活をのぞんでいます。彼なら上手くやるでしょうね。

    今のウクライナ戦争の正義は、ロシア/プーチンさんにあると考えています。世間はゼレンスキーを持ち上げていますが、彼は世界を第三次大戦に持ち込みたいのです。バイディンやオバマの思惑があります。 このままでは世界恐慌が起こります。

      補足日時:2023/04/23 04:32

A 回答 (10件)

>今日本にいる移民?難民かが、おとなしく調和していれば我慢もできますが、かなり評判は芳しくないようですね。



別に清廉潔白、身行方正である必要はないと思っていますが、法に反することは許容できないですね。所構わず糞尿とか、商品パッケージを勝手に開けてしまうとか、不法投棄とか、深夜の騒音とかは、緩い国もあるんでしょうけど、日本では刑法犯です。
騒音規制が無いんじゃないかという国で暮らしたことがありますが、五月蝿いという権利はあるようで苦情を呈しても喧嘩や反目に至るようなことはありませんでした。まぁ、相手の内心までは分かりませんけど。

>出稼ぎとか、名ばかりの留学、あるいは密航とか日本に入り込み、入管でごねて要るっぽいのが多いので事件になると思います。

在留根拠が無くなれば、去るべきなんです。本人の気持ちは関係ない。ここでも漠然とオーストラリアに住みたいとか、アメリカに住みたいという質問は多々あります。仕事も資産もなく住みたいだけというパターン。どこの国でも願い下げですよ。

日本で難民申請する人は、ほとんどが失職、怠学による除籍です。あるいは退去強制事由に抵触したとかですが、その場合は、薬物類、人身売買、執行猶予のない1年以上の有期刑です。日本国は彼らの職安ではないし保護司でもないので、頼るべきところは本国なのです。

これは自分に置き換えてみれば分かることで、外国で就労、留学している日本人が会社や学校を去る、外国で犯罪を犯したことで「この国は可哀想な俺を保護する必要がある」なんて主張は普通はしません。というか、ほとんどの人は、そういうことを要求することも要求されることも、非合理で理不尽なことと理解しています。

でも、何故か日本では要求する。そこには、①何度でも難民認定申請ができる、②日本の入管は真面目なので、突飛な理由でも時間を掛けて審査する、③難民認定審査中は滅多に退去強制にならない、ということを知っている人達がそそのかしているという事実があるのです。具体的には、人権派弁護士と呼ばれる人達で、A.とある野党が与党・行政の向こうを張って優しい振りをアピールする、B.実績を作って名前を売りたい、C.個別の人権確保、集団としての利益は無視というガイキチ系、のいずれかです。例のスリランカ人をそそのかしたのは、AのパターンでF島M穂が背後にいてハンストもそそのかしています。目的達成が中途半端に終わり、人権人命をとても軽視する彼女のことですから、「簡単に死にやがって」ぐらいに思っているのでしょう。

>なにしろ、法律をきちんと作り、さっさと祖国に追い帰すのが王道ですよね。

難民認定は簡単に為されないまでも、時間稼ぎとその間の就労が目的の偽装難民は、やはり日本を与し易い国と思っています。西欧では認定率は高めであるものの、申請のハードルがとても高いのです。真性か真性に限りなく近い人が難民申請するのですから認定率が高くても当然。日本では偽装100%の申請者が99%以上を占めている。そしてその目的は就労の継続ですから、土俵が自ずから異なります。阿呆なレベルの申請は門前払い、申請回数にも上限を設けるというのが正解ですし、それでも帰国を拒否するなら、刑の執行(この場合は例えば大使館費用立替えでの強制帰国とか)が適切です。日本人が海外から追い出されるときは、例えばその国がJALと話をつけて日本行きの便に乗せ、その日本人はJALに正規航空運賃の負債を負うということが、しばしば行われます。

>クルド人は国で何か騒動があったぐらいしかの知識しかないです。

これも不自然な話で、トルコに帰国した際、クルド支援かなんかのバッチをつけていたことから疑われ、テロ支援者として起訴、有罪判決を受けたそうです。
クルド人が置かれている状況を知らないトルコ出身のクルド人なんか、果たして居るのかどうか、また、裁判はトルコ国内でトルコ国籍者に対して行ったものなので、そもそも当人が真剣に向き合えば良かっただけで、それを以って迫害されたから難民認定してくれというのも、日本に内政干渉してくれ的なところがあります。

>ウシュマさんの場合も自己責任だと思うけど、遺族が賠償金をふんだくろうとしている様子がひどく浅ましく最低です。それまで放っておいて左翼弁護士と組み日本にたかる恥知らずですね。

ハンストをそそのかしたのもF島M穂さんですからね。絶食が続くと、あるポイントを超えると中断しても回復せずに加速度的に死に至ります。当人もそこまで行ってしまうとは思ってなかったんじゃないでしょうか。まぁ、F島M穂さんはこれ幸いと遺族を利用しているんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほどですね。 日本人は真面目ですから、禄でもない外国人に付け込まれやすい所があるようですね。どうも日本は外圧に弱いようです。韓国などにあんな理不尽な要求されてるのに、あくまでも紳士的に大人の対応で、厚顔無恥な特亜にはやられっぱなしです。中国は威張り腐ってるし、韓国は5歳児か?と思うような事云いますから嫌悪感一杯です。

全く文化の違う日本に来るクルド人が謎でしたが、やはり怪しいのですね。
何のために外国の大使館があるのかと思います。

日本の左翼は日本の足を引っ張るばかり、与党も親韓、媚中の議員多いですがきっとハニトラ、賄賂でたらしこまれていると想像します。
これと関係ないのですが、岸田さんを狙撃した木村という男の言うように、地盤・看板・カバンがなければ議員になれない、大きな政党有利な選挙制度もダメですよね~

お礼日時:2023/04/22 00:48

やはり、単純すぎる陰謀厨でしたか。


戦況、経緯、歴史、何ひとつ御存じない。浅い、浅いw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々度の回答ありがとうございました。

いや~謎の上から目線がすごいですね。あなたの思考というか説もあなたが考えたものではないでしょう。私もそうです。どこからか拝借したものですよね。

私は、馬渕睦夫さんとか、及川幸久さん、川添恵子さんの動画を参考にしています。陰謀論もそこから来ていますね。
日本は外交とは話し合いだと思っているようですが全く違いますよ。外交とは自国を如何に有利にするか、自国の利益を相手にどれだけ飲ませるかという戦いです。世界は思っている以上にしたたかなのです。

ソクラテス曰く”無知の知”とあります。
ソクラテスほどの人間が(私は、自分が何も知らない事を知っている)と言ったのです

2023.2.26【ロシア】プーチン演説検証:誰がウクライナ紛争を始めたのか【及川幸久−BREAKING−】※多言語字幕ありMulti-verbal subtitles※
面白いバトルありがとうございました。

お礼日時:2023/04/24 22:55

>あなたの頭の中はよくあるお花畑です。



そのままお返ししますよ。というか、どこまで無知なんだかw

>ロシアはすぐ傍のウクライナがNATOにはいれば、アメリカの軍事最前線がそこになります。

ポーランド、リトアニア、ラトビア、エストニアはNATO加盟国で、ロシアのすぐお隣です。ラトビア、エストニアはロシア本土、ポーランド、リトアニアはロシアの飛び地に接しています。

ロシアの飛び地だから重要でないと思ってますか? カりーニングラードは軍事的な大要衝ですけどね。プーチンの論理そのものだと、バルト海に核発射施設が集約されているのは、西側にとって許すことはできないので、「即時撤去するかモスクワが空爆されるかを選べ」となります。プーチンのような馬鹿ではないので、そんな恫喝も行動もしないですけどね。

プーチンの言い分を妄信しているようですけど、「ロシアのすぐ隣にNATOがくれば脅威」なんてのは、1999年や2004年に既に行われていたのですよ。バルト三国がNATO加盟したときのロシア大統領はプーチンでしたけどね。言い分が変わっているというのは、やはり影武者なんですかw

>そもそもプーチンがウクライナに侵攻した理由は、ウクライナがNATOに入ると言うからでしょう。

ウクライナは、ロシアが私物化できる国というのがプーチンの認識ですから、そりゃそうでしょう。「隣国がNATO加盟を試みて安全保障上の脅威だから」というのは、既に4つも加盟していることから大矛盾した大嘘ですし、それを信じることができる程度の脳味噌の人間が存在するというのも、彼にとっては吉報でしょうね。

>ミンスク合意はどうなりましたかね。

そうですね、ロシア軍工作員、ロシア傭兵を投入して、独立戦争をそそのかした、いや、親露派を利用して事を大きくして、背乗りして入れ替わったロシアの工作ですね。ロシアが工作して、そして合意違反だと言い出したのもロシア。親露派ウクライナ人も殺され、ロシア国内に拉致され、親露派と主張するのはロシアから移住したロシア人、といういつもの手でした。

それ以前にブタペスト覚書はどうなったんでしょうw

ロシアは韓国や北朝鮮と同質の「約束なんか守れない輩」ですから、停戦合意も無条件降伏も受け入れるべきではないと私は思っています。ロシア全土の焦土化、ロシア人の血の浄化、これが解決策だと思っています。

>昔キューバ危機というのがあり、もう少しで核が使われそうになりました。

これが、どうして脅威であったか、どういう結末になったか御存知でない? まぁ、知らないんでしょうね。

ミサイルの精度面では、アメリカにとってはキューバという位置が脅威だった、ソ連にとってはトルコという位置が脅威だった、なので、手打ちとして両方から核を撤去です。今は遥かに時代が進んだので、もっと遠くにおいても脅威なのです。結局のところ、脅威は存在するという事実を受け入れて、それを回避するためのリスクヘッジを考えることになりました。

もっと近くにおかれたら更に脅威? リスボンから飛ばしてもキーウから飛ばしても、着弾に至る時間は碌に変わりません。リスボンからなら対応できる? できる訳が無い。早期警戒衛星で発射を検出、軌道予測をしている間に着弾しますよ。わざわざ時間がかかるロフテッド軌道で発射した北朝鮮ミサイルでも、官邸に情報を上げたときには日本上空にあるか飛び越えてます。

超絶脳内フローラを御披露頂きましたが、中学生でもわかることが分からないのですね。楽しい時間をありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

色々書いておられますが、貴方暇なんですかね? ウクライナが他の国と明らかに違うのは彼らのは元ソビエト連邦だったスラブ民族だということ、バルト三国が何人か知りません。

しかし、ウクライナがロシアにとって重要な地である事は確かのようです。
クリミア半島の問題の時あまり興味はありませんでしたが、今、私たち日本人の生活にも影響がでてきました。
もう、EUなどもウクライナ疲れしていますよ。ウクライナには親露の土地も人も大勢いると聞きます。

プーチンさんはロシア正教徒です。習近平と違うのはそこだと思いますよ。
この戦争は仕掛けられたものでしょう。その仕掛人はアメリカのDSですね。

ゼレンスキーは操り人形でしょうね、あまり智慧というものがないです。
指導者というものは、国民を幸福な道に導く仕事なのです。
こうなる事は火を見るよりあきらかでした。世界も彼のパフォーマンスに乗ってしまいました。

日本も中国、北朝鮮に核で威嚇されて、バ韓国は相変わらずですが、ロシアまで敵に回してそれこそ智慧がないですよ。中国を刺激してはいけないとか、アメリカの顔色を窺う日本政府、哀しいですが、日本も終わりますよ。

今、台湾に中国が狙いをさだめていますが、台湾を取られたら次は尖閣、沖縄です。中共が潰れな限り、危機はそこまで来ているのに、アメリカ~と言っているおめでたい日本人、日本人が血を流さないのにアメリカが何をしてくれるというのでしょうか? 特にバイディンとか、ハリスはダメですね。

マスコミは西側の武器提供で、ウクライナが優勢のようにほざいてますが、この戦争はロシアの勝利です。プーチンさんは核を使う事も辞さないでしょう。

お礼日時:2023/04/24 00:15

>今のウクライナ戦争の正義は、ロシア/プーチンさんにあると考えています



独立国家の主権侵害、戦争による領土拡張、民間人相手の戦争犯罪、民族浄化は、普遍的な価値観に逆行するものです。
ロシアやプーチンの主張に正当性があるのであれば、誰もやってはいませんが、ロシアに対する物理的な侵略、浄化によるロシア人の絶滅も受け入れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あなたの頭の中はよくあるお花畑です。そもそもプーチンがウクライナに侵攻した理由は、ウクライナがNATOに入ると言うからでしょう。

バイディンはプーチンを倒したい、ゼレンスキーに代理戦争をさせたい、そして武器を売りつけ儲けたいのです。ロシアはすぐ傍のウクライナがNATOにはいれば、アメリカの軍事最前線がそこになります。ミンスク合意はどうなりましたかね。

昔キューバ危機というのがあり、もう少しで核が使われそうになりました。

プーチンさんは話し合いの場を持ちたいと言ったはずです。ゼレンスキーはユダヤ系と言いますが、今の政府はネオナチです。腐敗しているといいます。バカなウクライナ人のせいで、燃料上昇で物価値上がり、品薄です。

禄でもないお笑い芸人を担いだ迷惑民族、韓国と似ています。自業自得です

お礼日時:2023/04/23 19:26

>ルデノン・ノリコの親は不法入国、不法滞在と聞いています。

不法に他国に入国って偽物のビザを使ったんでしょうか。海を泳いできたか、船に隠れて密航?

片方Aは正規旅券で上陸審査に臨み①上陸許可、その後、②在資期限切れ、
片方Bは兄弟姉妹だか従兄弟名義で写真のみが本人という状態で不正取得した旅券で上陸審査に臨み①上陸許可、その後、②在資期限切れだったと記憶しています。

Aの①は問題無し、Aの②は問題あり、Bの①は大問題、Bの②は問題ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。
カルデノン・ノリコの件、結末は知っていましたが、都合の悪い人達がこの
日本のマスコミ、特にテレビ局は日本人でないものに乗っ取られているように思われます。

まず、左の言論人しか出さず、いつの間にか右の人は見なくなりました。彼らは工作活動が得意なのです。

民主主義なら右も左も言論を戦わせれば、視聴率も上がるのに低視聴率の今の体たらくで、日本人の脳内にはお花が咲くように洗脳していますよね。ナンセンスなお笑芸人には飽きました。  再見

お礼日時:2023/04/23 03:57

>カルデノン・ノリコの話、お涙頂戴がテレビでありました。

不法滞在に情を絡めないでほしいです。

あれは難民ではないにせよ、特段の問題は無かった気がします。両親は在資切れで片方は親族名義の旅券ですから、退去強制が相当。子は出生によって在資が無い状態になった未成年、正規滞在している親族が監護先として確保できるのですから就学が許可されても不思議ではない事例です。
アホだったのは弁護士で、就学の在資が許可されたにも係わらず、永住者なり定住者なりの在資を出せと行政訴訟を継続しようとしたこと。典型的な売名人権弁護士でした。

>尚、選挙に出馬について、木村君は供託金、300万だせないから出られないと言ってました。選挙戦にも金がいるのに出る事にさえ金は確かにひどい。

供託金は一定の投票率を獲得すれば返ってきます。泡沫候補の乱立で選挙制度の破綻、際限の無い税投入を防止するためのものです。選挙戦に金がいるかどうかは当人の戦い方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ルデノン・ノリコの親は不法入国、不法滞在と聞いています。不法に他国に入国って偽物のビザを使ったんでしょうか。海を泳いできたか、船に隠れて密航? 

なにしろそんなのがウロウロして、日本人が巻き込まれる事は最悪です。ウシュマさんの場合でも食べた者をわざと吐いて、自ら死亡して、そこまでして日本にしがみつくのは日本はよほどおいしいのかな?と思いますね。大使館あるはずなのに日本のせいにされる理不尽さ。

日本は日本人のものです。事ある時、私たちは日本と共に沈むんです。
二股かけたようなコウモリ在日などさっさと叩きかえすのが取るべき道ですよね。
供託金は返って来るとは知りませんでしたが、帰化人の議員の出自を明らかすべきと思います。

お礼日時:2023/04/22 20:21

>全く文化の違う日本に来るクルド人が謎でしたが、やはり怪しいのですね。



日本に住んでいる人だったかで、トルコに一時帰国したときの出来事だそうですが、やはり主張なりは納得できる域にありません。

Yahoo! Newsか何かで流し読みしたのですが、有罪判決が出て何故収監前に日本に向かえたのか、日本に居住していたなら在資はあるはずなので、難民の申請なんか不要なのにとか、トルコから犯罪人引渡し要請が来ているのかとか、そもそもトルコ政府に睨まれているなら一時帰国なんかできるわけがないだろとか、一読後、大量の疑問符が頭の上を舞ってしまいました。

クルド人が全員迫害されているわけでもないのは自明。トルコ政府に反目し軍事的に戦闘になっている派、独立主張をしている派とは険悪になるのも自明です。

色々と漁って見ると、「トルコ軍の徴兵に応じたくない。トルコ政府と敵対するクルドの派と戦闘になったとき撃たなければならないから、だから難民申請」なんてのもありました。それ、日本が受け皿になるような話?です。

>これと関係ないのですが、岸田さんを狙撃した木村という男の言うように、地盤・看板・カバンがなければ議員になれない、大きな政党有利な選挙制度もダメですよね~

地盤・看板・鞄が無くても当選する人は当選します。ちなみに木村容疑者ですが、宇都宮健児を呼べと主張しているそうです。アッチ系という分かりやすい図式かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人権弁護士と称する正義面した人があれこれを並べていますね。言ってる本人もおかしいと思っているんでしょうが、商売ですから仕方ないのかと。
日本も民度の低い外国人が増えてから治安が悪くなりました。

韓国など日帰りでグループスリにくるそうです。前にフイリピン人のカルデノン・ノリコの話、お涙頂戴がテレビでありました。不法滞在に情を絡めないでほしいです。

政府もならぬものはならぬと毅然といた対応をしてほしいですよね。
尚、選挙に出馬について、木村君は供託金、300万だせないから出られないと言ってました。選挙戦にも金がいるのに出る事にさえ金は確かにひどい。
宇都宮健児って左翼弁護士ですよね。朝鮮系といいますが、木村君もそれっぽいです。 苗字・・・・・・

お礼日時:2023/04/22 17:31

>スリランカ人ウシュマさんが死亡した事により今度入国管理局の制度が変わるそうでもめています。



難民申請回数の上限設定と、退去強制拒否者の行政罰から刑罰への変更のことですかね。

>そして今、トルコ系クルド人が強制送還されると騒いでいます。日本は世界から難民認定が少ないと責められているそうですが

難民じゃないですからね。「1950年UNHCR事務所規程、1951年難民条約、1967年難民議定書において、難民は、人種、宗教、国籍、政治的意見または特定の社会集団に属するという理由で、自国にいると迫害を受けるおそれがあるために他国に逃れ、国際的保護を必要とする人々と定義」されています。

トルコ人、ミャンマー人、インド人の難民申請が突出して多いのですね。でも、クルド系を理由に迫害されている訳ではないですし、ミャンマーの軍事クーデターはミャンマーの民に等しく降りかかっています。インド系に至っては「観光でやってきてインド料理店で働いていたが、解雇されたので難民申請」なんていう訳のわからないことをやっています。

戦争の被害者は避難民、自国で刑法違反をした人は刑法犯、経済的貧困で逃げてきた人は出稼ぎ者ですから、難民ではありません。そもそも海で隔てられている日本に「逃げてくる」には船舶か航空機しかありませんし、自国で迫害されている人には、まず旅券が発給されません。政情不安定でちょっとしたことで迫害されるような国の国民は、日本では査証免除取極め対象ではないです。

そうなると密航か自前の中小型船舶で自国を出て日本に来るか、既に日本に居て、これ幸いと反政府主張をした人ぐらいしか対象になりえません。日本の状況では難民はそもそも到達しにくいのです。

欧米では戦争避難民や旧植民地の経済貧困者を難民として認定している節がありますが、そのような個別解釈は受入国が勝手にやれば良いのであって、文句を言われる筋合いはありません。

ちなみに、日本でも相当数の避難民を受け入れています。
①韓国棄民
 反共パージ政策による密航者を韓国の恫喝で特別永住者として受け入れた。これは難民の可能性が高いが、明らかに超法規的措置。
②インドシナ難民
 ラオス、ベトナムの政変で難民キャンプに居て自国に戻れない人を受け入れた。
 ラオスは難民の条件を満たす。一般的には継承国たるベトナム(北)がベトナム(南)を国家接収しているので、特段の問題はない。南ベトナムは国家崩壊直前に南ベトナム人の国籍を剥奪したので、受け入れ側には無国籍の難民と言う建前ができた。これは超法規的措置だと思われる。
 民主カンプチアからの避難民も難民として受け入れた。民主カンプチアの場合は、新たな国体があり迫害要素はなかったので、これも超法規的措置だと思われる。何にせよ、受け入れは難民としての定住者。
③脱北者
 過去に日本に住んでいた北朝鮮からの脱北者を受け入れている。詳細非公開。定住者の在資を与えていると思われる。
④ウクライナ避難民
 御存知の通り。定住者の在資。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々複雑な問題がありそうで、一概には言えなですね。今日本にいる移民?難民かが、おとなしく調和していれば我慢もできますが、かなり評判は芳しくないようですね。出稼ぎとか、名ばかりの留学、あるいは密航とか日本に入り込み、入管でごねて要るっぽいのが多いので事件になると思います。
なにしろ、法律をきちんと作り、さっさと祖国に追い帰すのが王道ですよね。

クルド人は国で何か騒動があったぐらいしかの知識しかないです。
日本は甘いと外国人はふんでいます。ウシュマさんの場合も自己責任だと思うけど、遺族が賠償金をふんだくろうとしている様子がひどく浅ましく最低です。それまで放っておいて左翼弁護士と組み日本にたかる恥知らずですね。

お礼日時:2023/04/21 19:01

私は人権をいう左翼弁護士などは欺瞞と思っています。


 ↑
移民と難民を混同していませんか。

日本は、移民に対しては閉ざされた国であると考えられてきました。
しかし、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の
外国人移住者統計(2015年)によれば、
日本は2015年に約39万人の移民を受け入れており、
すでに世界第4位の地位を得ています。

ヨーロッパが難民を受け入れているのは
難民発生の原因が彼等にあるからです。
彼等の植民地政策が、今日の紛争と、それに
伴う難民を生みだしたいるのです。

日本は、難民を受け入れる義理も義務も
ありません。



ヨーロッパなどでもイスラムなどの移民で
治安が悪くなったと聞きます。
 ↑
愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

移民と難民は何となく分かります。文内の中国人の話、そういう中国人はどんな手ずるで日本に移民できるのかが???ですね。どうして日本はそんな下等な外国人が住むことが出来るのか不思議です。中韓もそうですが、イスラムの人も外国にいさせてもらって、自国の価値観を押し付けますから嫌ですね~

ある意味、中国のようにドライになって欲しいものです。彼らの民族性にあう国へゆけばいいのです。

お礼日時:2023/04/21 19:12

>スリランカ人ウシュマさんが死亡した事により今度入国管理局の制度が変わるそうでもめています。



いいえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
変わると都合の悪い人ですね。自国に帰り国を立派にすればいいでしょうね。

お礼日時:2023/04/21 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!