プロが教えるわが家の防犯対策術!

大麻やハーブに詳しい方教えてください。

隣に住んでいる男性の部屋から、お香を濃くして焚いたような、独特の甘い匂いがします。
嗅ぐと頭が痛くなるような匂いです。
最近では、甘い匂いとスパイシーな匂いが混ざったような、独特な匂いもするようになりました。
匂いがする時には、だいたい甲高い女性の笑い声が聞こえます。
あまりに酷いので、大麻やハーブだったらと心配になってます。
大麻やハーブは、このような甘いスパイシーな匂いがするのでしょうか?

タバコなのかもしれないと、管理会社にお願いして、ポストに手紙を入れて頂いたりしましたが、全く気にされないようで、かえって匂いが強くなりました。

窓が開けられない、換気扇をつけても換気扇から匂いが入ってくるので、困っております。

どなたに相談したらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

引っ越した方が良い気がします。



■参考資料:匿名通報ダイヤル
https://www.tokumei24.jp/hanzai.html

薬物事犯ということなので、「隣がラリっているみたいで気味が悪い」と
通報しておくと良いと思います。

>管理会社にお願いして、ポストに手紙を入れて頂いたりしました

管理会社は言われたからと言って、不法行為とは断定できない状態なので何も
できないと思いますよ。

最近テレビで北九州の医者が、弟さんと、薬物仲間で、自宅というか、借りた
マンション内で覚せい剤をやっていたと逮捕されたニュースがありました。

薬を外でやると奇妙な行動などで通報されるので、専用のマンションを借りて部屋の
中でやるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

とりあえず、お巡りに連絡です。

    • good
    • 2

>嗅ぐと頭が痛くなるような匂い


疑わしきは対応したほうが良いです。
管理会社に何度もお願いしましょう。
「警察に相談しますよ」と言ったら動くかもしれません。
管理会社が動かない場合は警察に相談して調べてもらう方法もあります。
「管理会社に何度もお願いしたのですが、臭いはひどくなるので調べてください」
違法で無くても他人が迷惑をかけているのを注意ぐらいはしてくれるのでしょう。
証拠が無いのに警察に言ってもダメということは無いです。
証拠を探すのは警察の仕事です。
「大麻かもしれない」と思ったら相談しましょう。
まずは管理会社に何度も。
あきらめないで。
    • good
    • 3

無視されてるNo.3です。

(笑)

子供達の回答を真に受けてるのでしょうか?

匿名でちょっと電話しただけで警察が動くと?

まるで儲かった話を聞いて、嫉妬で税務署へ
匿名の電話をしたら捜査が入るみたいな都市
伝説を信じてますか?

捜査令状って言葉知ってますか?

ちゃんと答えてるのだから、もう少し頭を
使いましょうよ。

まぁ試しに電話してみたら良いですが。^_^
    • good
    • 4

もよりの交番にこっそりと相談に行けばいいと思いますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そちらも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 17:33

駅や病院の公衆電話で、匿名で警察に「どこそこのアパートの部屋で大麻パーティーしているようだ」と通報すれば済む話です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名でできるのですね。
そちらも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 17:33

共有の敷地であるベランダで吸っている(炊いている?)


なら管理会社経由で強く注意をして貰えるでしょうが、
部屋の中でとなるとなかなか難しいですね。

女性の笑い声が騒がしい範囲ならそれは注意して貰える
かもしれません。

他の住民の方は被害を被ってられるのでしょうか?

ただ、証拠も無いのに、「大麻」とか口に出さない方が
良ろしいかと思います。
    • good
    • 3

タバコ禁止のアパートなんですか?



いま、水タバコ流行ってますからね。
フルーツやスパイスなど色々な香り着けてそれを楽しむらしいですよ。
もちろん合法です。

お香焚いているかも知れませんね。
世の中には色々なお香ありますから質問者様が嗅ぎ慣れないものもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水タバコが流行っているんですね。
嗅いだことのない匂いでしたので...。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 17:32

所轄警察署の生活安全課へ陳情すべき案件です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そちらも検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A