アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで大麻販売を見つけました。
もしTwitterで大麻を買って大麻を使用していて所持をしていない状態でも捕まることはあるのですか?

A 回答 (5件)

販売元が逮捕されたら事情聴取はされます。


そこで所持していたら現行犯逮捕だけど、所持してなかったら逮捕はないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買うこと自体は犯罪ではないんですね!
ただ所持をしていたら捕まるってことですか!

お礼日時:2020/05/23 17:25

大麻取締法


第24条の2 大麻を、みだりに、所持し、譲り受け、又は譲り渡した者は、5年以下の懲役に処する。

>買うこと自体は犯罪ではないんですね!
世間の一般常識では「犯罪」という(なお、「譲り受け/譲り渡し」としか規定していないってコトは、有償/無償は問わないということ)。

また、所持の現行犯でなくても、通信ログ(インターネットなんて、あちこちに”足跡”を残す)などで売買があったことを”疑うに足りる”レベルで立証できたら逮捕状が出るんで、
>所持をしていない状態でも捕まることはあるのですか?
ある。
    • good
    • 0

大麻買うで犯罪行為。

間違いないとおもいます。
    • good
    • 0

ここで書き込んだ時点でIP追跡されて監視されますよ。


合法になるまで待つか、海外に行くか、それまでは手を出さない方が良いですよ。
    • good
    • 0

使用、所持した時点で捕まることもあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています