アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は、大麻の所持は違法だけど使用を禁止する法律はありません。
それについて、どう思いますか?
所持も合法化すべきという意見もあれば使用も違法化すべきという意見もあります。
そしてこのままでいいという意見もあります。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

使用を禁止されてないのは七味唐辛子にも大麻草が含まれているから。


焼き鳥に七味かけて喰ったら尿検査で大麻が検出されることもありえるのです。自分は焼き鳥に七味使わないので、どうでもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね。七味は使う人は使うから使用を禁止にしたらいろいろ大変。

お礼日時:2022/06/26 16:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2022/06/26 16:57

日本では古来、神道の皆さんが大麻を、吸う目的ではなくて、お祭りの道具として使っていましたから、それに合わせた法律になっているのです。



それで不便が無いなら今のままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/06/26 16:33

私はインドに7回行って、向こうにいる間は


よく吸いました。
だから吸いたい気持ちはあるけど、合法にすると
暴力団の資金源になったり、マリファナによる犯罪や
交通事故は確実に増えるので、きびしく禁止したほうがいいです。
自由より治安を優先したいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/06/26 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!