プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏が覚醒剤、売人をしています。
今一緒に暮らしてますが、私の連れ子も一緒です。
結婚してません。そして母子手当てを貰ってます。
家賃は彼が払ってくれてます。
以前相談させて貰い良いアドバイスを貰いました。
それは麻薬取締官に相談して下さいとアドバイスを貰いました。
でも、私の名義で家を借りて、実家に住民票を置いて母子手当てを貰ってます。
もし麻薬取締官に相談したら、私が通報したとバレると色々調べられて母子手当てが貰え無くなってしまうのと、彼を売ったとバレたくないのです。
覚醒剤で性格まで変わり、女遊びや風俗、女が居る事を知ってしまい、もう私じゃ覚醒剤や売人を止めて欲しいと何度も泣きながら説得しましたが無理、嘘を付くようになりました。
麻薬取締官はドのように逮捕して貰えるのでしょうか?
そして私は彼が更正してくれるなら待ってるつもりです。
ただ、私が通報した事はどうしてもバレたくないのです。
子供は彼の事を本当のパパと思っています。
可哀想ですが覚醒剤、売人をしているようなパパならいっそうの事捕まって欲しいと思っています。
麻薬取締官はどのように相談に乗ってくれるのかどなたか詳しい方アドバイスを下さい。
警察は誰が通報したのか、結局彼に付く弁護士に話してしまうと聞きました。
そして警察には犬が居て通報した相手をしゃべってしまうそうです。
彼には、大元が居てヤクザなので警察と裏で取引をしている事もしりました。
どうかこういう犯罪に詳しい方、アドバイスをお願い致します。
本当に辛い毎日です。

質問者からの補足コメント

  • 警察には犬が居るみたいです(>_<)
    ヤクザとも繋がってます(>_<)
    以前麻薬取締官に相談の方が良いとアドバイスを貰いました(>_<)
    もし逮捕された時、彼に付く弁護士が私が通報したとばらされるそうです(>_<)
    家にも警察はガサ入れが来るそうです…
    麻薬取締官はおういった事が無いそうなんですが…
    どうすれば良いか分からなくなってしまって(>_<)

      補足日時:2016/11/03 07:03

A 回答 (4件)

前回にも回答しましたが、麻薬取締官事務所には弁護士も簡単には入れません。


また、麻薬取締官は日本で唯一「おとり捜査」という特殊な捜査が許されている専門の捜査機関ですから、情報元に関することは全て「極秘扱い」になります。
また、裁判所への証人出廷も「拒否」する事が出来るのも麻薬取締官だけです。
下手に、相談者さんが何もしないでいる状態で「家宅捜査」が入れば「覚せい剤の共同所持」という罪で逮捕される事にもなりかねません。
そうなれば、徹底的に調べられ子供は「児童相談所」へ送られ相談者の釈放後もしばらくは会えない状態が続きます。
今の相談者さんは、大変危険な状態でもあり覚せい剤を扱っていることを知りながら、同じ家での生活をするということは麻薬取締官からみると「共同所持」ということになります。
強い母親になってください!
今の状態は、母親より「女」を選んでいる状態です。
だから、彼の事を踏ん切りが付けられない状態なのです。
選択肢は2つ
1)麻薬取締官に相談する
2)何もしないで、ビクビクしながら生活して家宅捜査で一緒に捕まるか
本当に、子供の事を考えているのであれば迷うことは無いはずです。
正直言って、私の伯父はとあるやくざ組織の「最高幹部」をしていましたので、警察との関係は裏まで知っています。
ですので、一番安全な麻薬取締官への相談を薦めているのです。
覚せい剤でも、単純所持と使用であれば救われますが「売人」となれば罪は相当重たいです。
その子供に、彼と相談者さんが「連行」される姿を見せたいですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に有り難うございます(>_<)
勇気を持って行動してみます。

お礼日時:2016/11/03 20:44

NO3です


余り詳しくは書けませんが大まかな事を書きます。
麻薬取締官は、ます通報や相談があった場合は当事者に関する事を聞き取りします。
当事者というのは、相談者さんの事です。
1)どの様な関係なのか
2)何故、覚せい剤所持を知ったのか
3)今現在の使用はあるか
4)入手方法を知っているのか
これらを正直に話して、彼が「売人」をしているみたいだと言えばいいのです。
そこからが、麻薬取締官の極秘捜査が始まります。
1)内定
2)行動確認(尾行等)
3)交友関係の確認
これらを行い、徹底的に調べて裁判所へ「捜索差押許可状」の請求と「逮捕状請求」を行います。
そしてXデーがきて、その時の状況で自宅へ踏み込むか、出てきたところを確保するかを状況判断して実行します。
家宅捜査時も、相談者さんが麻薬取締官への通報者であることは一切触れないで、あくまでも「同席していた人物」という形で相談者の家の別の部屋で事情を聞かれます。
現物が出れば、覚せい剤所持の現行犯逮捕を彼はされることになります。
また、捜索差押許可状には家だけではなく「彼の尿」も強制採取出来る様に同じ令状を持ってきています。
そこまでいけば、彼は強制で麻薬取締官事務所へ連行されます。

薬絡みでは、通報者の「安全」を守る為に、相談した人物の事は一切「調書」にも記載されませんので弁護士が知ることはできません。
一応は、ここまで書くことに葛藤がありましたが、以前書きましたが麻薬取締官に知人がいるので確認してから今回は書きました。
知人からも、相談者さんに関する事は極秘扱いになるので「担当者」しか知らない内容となり、同じ事務所内の同僚にもわかることはありませんので、安心して相談してくださいとのことでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に有り難うございます(>_<)
以前の方ですね‼
本当に詳しく説明して頂き本当に感謝しています‼

お礼日時:2016/11/03 13:40

ご相談者の書き込み拝見致しました。


彼も覚せい剤やってると思いますが。。。売人やつていると、必ず捕まります、、、早く捕まえてほしいのなら、御相談者が警察に話すしかありません、ご相談者様のおっしゃる通り誰が話たかは、、彼の耳にすぐ入るはずです、、、匿名の電話って言う手もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます(>_<)

お礼日時:2016/11/03 08:19

>彼を売ったとバレたくないのです



バレませんから、大丈夫です。証拠はちゃんと物を押さえますから証人になる必要もありません。

安心してこっそり警察に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます(>_<)

お礼日時:2016/11/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています