アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、彼氏とコンビニの駐車場に車を停めて寝ていたら、職務質問受けました。

車の中を警察官の方が見てたら空のパケが何枚もあり、使っていなかったポーチのような物の中にストローとパケがあり中には覚せい剤が付着程度付いていたそうです。

彼氏は覚せい剤所持と言うことで現行犯逮捕で私と別々の部屋で取り調べを受けました。

二人とも尿検査されどちらとも陰性でした。

私は5時間程度で帰りました。

彼氏は詳しくはわからないのですが2回ほど捕まってるそうです。

覚せい剤取締法は初犯です。

1.彼氏はいつ頃出てこれるのでしょうか?

2.面会や手紙などは可能なんでしょうか?

3.不起訴になる事はあるのでしょうか?

質問以外にもアドバイスや私や彼氏の家族は何をするべきかなど教えてください。

A 回答 (6件)

3年後くらいに思い出したら会ってあげてください。



きっと身柄保証人として指定されると思われます。

早ければ2年後に仮出所してくると思われます。
    • good
    • 3

なんでそんな人と付き合ってるの!?あなたもパチンコ屋さんから出てきそうな風貌の女なのかしら...

    • good
    • 8

1.別れなさい。


2.彼は犯罪者です。即刻別れなさい
3.覚醒剤事犯は99%再犯します。絶対に別れなさい
4.関係を続けているといずれ質問者も覚醒剤の餌食になります。絶対に別れなさい。
    • good
    • 9

1.覚せい剤取締法違反であり、3回めの逮捕。

ということは、逮捕、送検、勾留×2で23日間。
ほぼ確実に起訴されると思いますので、そのまま裁判。執行猶予は無さそうなのでそのまま懲役。
懲役がどれくらいになるかは予想しづらいですが、本当に数年後という可能性も充分あります。
誰かに譲渡、販売していれば当然懲役は長くなります。

2.もちろん接見も手紙も可能です。

3.無いでしょうね。「所持」だけでも充分です。

彼の家族は馬鹿息子を待ってあげるしかないでしょうね。どんなに馬鹿でも家族ですから。
あなたは...これを期に別れる、というのが正解ですが、どうしても待ちたいのなら待ってみても良いでしょう。その辺はあなたの自由です。楽ではないでしょうけれど。
    • good
    • 3

すぐに彼とは縁を切って下さい。


あなたの全ての質問はもう意味ないです。
あなたは彼とはもう関係ない人間です。
携帯もブロックしてください。
あなたの人生が狂う前に
    • good
    • 6

1.3年後


2.他人なので面会は不可能、手紙は可能
3.無い

一家離散しましょう
あなたは、彼から離れましょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!