プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に困っていて誰にも相談出来ず、自分でももうどうしたら良いのか分かりません(>_<)
私は彼氏と同姓しているのですが、覚醒剤中毒とプッシャーです。
付き合って2年たちますが、付き合い初めは真面目に昼間の仕事をしていましたが、彼の地元が悪く覚醒剤中毒者や不良が多く、また彼も中学の時不良で人生の半分は刑務所に居ました。
覚醒剤を止めるため私の実家の近くに二人で話し合いの元引っ越しまでしましたが、昼間の仕事を止めお金に困って結局覚醒剤や不良仲間から抜け出せず今に至ります。
本人は覚醒剤やプッシャーは1ヶ月で全て止めてお金を貯めて真面目に生活したいと、真剣に話して来ます。
私も情けないくらい彼を愛しています。
現実はもう半年も覚醒剤で性格まで変わってしまった、出会い系、風俗、sex目的の女にはまっています。
私達には子供がいます。
とても子供を愛して居るのは伝わりますが、正直に捕まって反省とどれだけ私が苦しい毎日を送ってるのかを刑務所の中で考えて欲しいのですが、彼を警察に売ったってバレたら、後ろにヤクザが居るので情報が漏れてしまいます。
覚醒剤の怖さは普通の人には分かって貰え無いかもしれません。
そしてそんな彼を愛している自分も苦しいです。
別れる事も考えましたが、本当に悲しいくらい愛しています。
捕まって反省してくれるなら何年でも待つつもりです。
警察に通報したら私が通報したってバレずに逮捕して貰えるのでしょうか…
自分の恥をさらすようですが、もうどうしたら良いのか分かりません。
助けて下さい(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 私が通報したとバレないで逮捕して貰える情報を教えて下さい(>_<)

      補足日時:2016/10/22 08:43
  • 同姓しているのですが、もしガサ入れが入ったとき私はどうなってしまうのでしょうか?私の名義で家を借りてます。
    そういった場合や、彼と籍は入れないので母子手当てが止まってしまうのでしょうか(>_<)
    出来れば一緒に行って欲しいのですが…

      補足日時:2016/10/22 11:38

A 回答 (12件中1~10件)

NO7です


そうですね、今わかっていることをすべて話す方がいいでしょう。
麻薬取締官は、薬物関係以外での摘発は行いません。
飛ばし携帯等は、警察の仕事になりますので、無関係です。
相談者が、知っていることを話しながら「子供への影響が怖くてなかなか話せませんでした」と付け加えることで大丈夫です。
今話すことで、告発という行為になり「共犯」という事ではなくなります。
逆に、何もしないで警察や麻薬取締官が来た場合、覚せい剤があれば「共同所持」での逮捕もあり得ます。
それを防ぐ為に、相談者からの行動が必要なのです。
今の段階で、相談者が麻薬取締官に正直に話をすれば、共犯とはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有り難うございます(>_<)
感謝しています。
とにかく早急に行動に移さなければ私も精神科に通うになってしまったので、凄く悲しいですし、苦しいです。
本当に有り難うございます。

お礼日時:2016/10/22 13:11

NO7です


母子手当と麻薬取締官は無関係です。
彼が、覚せい剤取締法で逮捕されても、全く母子手当には関係ありません。
母子手当が止まるのは、規定金額以上の収入があることが大原則です。
ですから、今回の事件とは無関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ私の為にここまで丁寧に回答して頂いて本当に感謝しています。
後、私は共犯扱いされてしまうのでしょうか?
飛ばしの携帯や覚醒剤を所持しているのを知っています。
お客の電話番号も、プッシャーの大元も知っています。
それも全て相談した方が良いでしょうか?(>_<)

お礼日時:2016/10/22 12:50

NO7です


相談者さんが、借りている住居での同棲でも大丈夫です。
そこへ、麻薬取締官の家宅捜査が入っても、同棲してとしか接しませんし、また一応の流れで事情はその場で聞かれます。
その理由は、相談者さんが告発者であることが判らないようにするためです。
今回の件で、母子手当には無関係です。

もし、相談者さんが麻薬取締官へ相談をしないで、いきなり家宅捜査があった場合は、覚せい剤がでれば「共同所持」ということで逮捕されることもあり、色々な検査と取り調べで時間だけがかかります。
そうならないためにも、相談者さんが先に動くことが子供を守ることに繋がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます(>_<)
本当に感謝しています。
実は彼の子供では無く連れ子です。
もし母子手当てが止まってしまったら生活が出来ません。
それも麻薬取締役官は対処して頂けるのでしょうか?(>_<)

お礼日時:2016/10/22 12:34

NO7です


まず、警察官は「地方公務員」で、麻薬取締官は「国家公務員」になります。
なぜ麻薬取締官への相談かというと、警察官は暴力団員との接触が多いことで、色々な情報が洩れることがあります。
ですが、麻薬取締官は摘発専門なので、暴力団員との接触が摘発するときだけです。

なぜ、私が麻薬取締官事務所への相談を薦めるかと言えば、相談者さんと近いケースで相談を受けたことがあるからです。
その時は、相手が関西地区に居住していたので「近畿麻薬取締官事務所」という場所へ下話をしておき、奥さんを連れて麻薬取締官事務所へ行きました。
結果は、奥さんの告発があったことも触れることなく「逮捕」という事になりました。
それを理由に、その方は「離婚」することができ、今は親子で生活しています。
麻薬取締官は、告発者のことは「トップシークレット」として、相手の弁護士にも一切話しません。
また、裁判所でも告発課程の証言を証人として求められても、出廷自体を拒否できるのです。
その理由は、麻薬取締官は「おとり捜査」が唯一認められている捜査機関だからです。
警察と違い、それだけ麻薬取締官の行動はかなりベールに包まれており、それが逆に安心へと繋がります。
その時は、麻薬取締官は旦那の「行動確認」等を行い、入手経路をある程度把握して「ガサ入れ」を行います。
物(覚せい剤)がその場で出れば、「覚せい剤所持」の現行犯逮捕になりますので、そのまま連れて行かれます。
要は、使用した注射器等でも覚せい剤の付着がありますので同じく現行犯逮捕となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に詳しく教えて頂いて私も行動に移さなければと思いました。
後、心配な事があります。
同姓をしていますが、私の名義で家を借りてます。
ガサ入れが入ったとき私はどうなってしまうのでしょうか?(>_<)

お礼日時:2016/10/22 10:59

NO7です


正直、私は相談者さんのことは何も知りません。
ですが、覚せい剤の怖さを見てきて居るので、どうしても子供さんへの影響を考えてしまいます。
余談ですが、オランダという国を御存知ですか?
その国は、麻薬患者が多くいることで有名ですが、政府の方針で麻薬の入り口となる「大麻」を合法化した国です。
その代わり、自分の分の栽培は認められますが、他人へ「譲渡」した場合は「終身刑」となります。
町の中に、大麻専門店が喫茶店のような店構えであります(国の許可あり)
また、ヘロイン・覚せい剤・クラックといった麻薬関係も、一回目は施設での治療優先で刑務所には入りませんが、2回目は厳しく「所持」「使用」が重なると同じく終身刑になります。
それだけ覚せい剤は、色々な面で不幸な被害者(家族等)を作ってしまう代物です。

覚せい剤に手を出す人は、「精神面が弱い」人ばかりで、思い当たるかと思います。
離婚を考えた行動で、本人には判らせる以外は方法はありませんし、初犯で執行猶予3年~5年の保護観察付きで出てきたとしても、四六時中監視できるものでもありません。
相談者さんには、相当つらい事だとは思いますが、母親としての強い自覚が出る事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます(>_<)

お礼日時:2016/10/21 12:28

警察より、関東麻薬取締官事務所へ相談してください。



今のお子さんは、正常ですか?
正直言って、覚せい剤が体内にある状態での性交渉で出来た子供は、先天性の脳の問題を抱える傾向にあります。

相談先を、関東麻薬取締官事務所とするのは、警察とことなる厚生省直属の専門部署で、機密保持には警察以上に気を使います。
覚せい剤での逮捕者で、再犯率が約60%以上という驚異の再犯率です。
摂取期間が、1年を超える状態では正直言って更生は難しいでしょう。
また、中毒者には「フラッシュバック」という現象があり、覚せい剤を使っていなくても同じ症状が出てしまうことも多々ありますので要注意です。

>そしてそんな彼を愛している自分も苦しいです。別れる事も考えましたが、本当に悲しいくらい愛しています。
すこしきついことを書きますが、これは相談者の「エゴ」でしかありません。
子供がいるのであれば、今の時点で子供に一生消えない汚点を付けるつもりですか?
「シャブ中の子供」「犯罪者の子供」という虐めに遭いやすい環境を「母親」が作るのですか?
相談者は、「母親」「妻」という二面性が求められていますが、一番大切なのは何かをきちんと考えるべきでしょう!
旦那は、自分の意思で覚せい剤を使用しています。
ですが、子供には何の責任もありませんよね?
重点を置くべき内容が、全く常識的ではありません。
目を覚ましなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます(>_<)
相談して見ます(;_;)

お礼日時:2016/10/21 12:02

だからー教会は教会でも、


新宿の教会いったの?

あの、ちゃんと文章読んでる?批判だけ書いてるんじゃないんだよ?

あのさ、覚醒剤と!ヤクザ専門の教会なの!!
ちゃんと読みなよ!!

あとさ、精神科いったとか言ってるけどさ!!
だから電気ショック受けてないじゃん?

いま、流行りなんだし、
電気ショックは確実なんだよ!

つーかさ、批判レスだと思ってアドバイスを一つ一つバカにして読んでない?

ちゃんとした解決法を自分自ら嘘だと思ってんじゃ話にならないし、調べてもいないだろ!!
    • good
    • 0

あ、あとね、



わかった。貴女が変わればいいんじゃね?
彼を忘れりゃいいんだ。
そしたら関与しなくてすむし
彼を愛してたことも忘れるし
子供も助かるわ。

ありますよ!

あなた、鬱病になって心療内科、または精神科のカウンセリング受けなさい。

重度の鬱病になって、
最近、鬱病のための最終的治療法

日帰りの電気ショック療法を
受けたら、

人生変われるかもよ?

多分、親も協力してくれるでしょう。

電気ショック療法って昔と違って今は日帰りでできます。

旦那の覚醒剤が抜けてたら、旦那でもできたかもだけどねー。

あーあ、
普通の男なんて何万にんもいるのにね。貴方の人生、どうしちゃったんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね(>_<)
もう精神科にも教会にも行きました…
子供の為にも別れる事を毎日考えましたが、あんな父親でも子供がなついて、パパChan,パパChanなんです(>_<)
男の子です(>_<)
忘れられるなら忘れたいです(>_<)

お礼日時:2016/10/21 10:52

いま決断しないと、子供も薬中になりますよ?



あと、女の子?男の子?

旦那の不良仲間に子供紹介したらどうなるか怖いですね。

あなたの文章読んでると、
子供より薬中の旦那のことしか頭にないんですね。

薬中から抜け出せそうな方法がありますが、環境は悪いし
医者は覚醒剤が抜けてないし
‥難しいですよね。

後にヤクザなので、旦那は要はチンピラですね。

新宿にたしか、チンピラ専門の教会があり、そこの神父が相談にのってくれます。

日本では覚醒剤やってたら抜けない限りどっちも、こっちも、アウトです。

堅苦しいなら、海外に行ってしまえば?

あの、貴方と、旦那は、
好きなように恋に溺れて下さい。

頼むから子供は施設へいれて下さい。本当に可愛そうでならない。

子供は貴方と、旦那といるよりも、施設へ行った方が幸せです。

そんな旦那が子供のパパで可愛そうだし、その旦那を捨てられない母親から逃れられない子供が可愛そう。

子供の前でSEXしないでくださいね。せめて実家に預けて。

あのぬ、
新宿の教会いって相談するか
自分で調べてね‥

海外いくか、

子供は施設へ預けて、
貴方と旦那と二人で好きな人生いきるか‥

頼むからもう、子供は作らないで下さい。

旦那を捨てる勇気も必要だよね。

とりあえず新宿の教会いけよ、ヤクザも対応可能だから
    • good
    • 0

早々に別れるべきだと思いますが・・・。


どんなに愛していてもやはり覚せい剤は犯罪ですよ。許されるものではありません。きちんと罪を認めて人間として変わらないとだめでしょうね。

>警察に通報したら私が通報したってバレずに逮捕して貰えるのでしょうか…
⇒きちんと警察に話をしたらばれることはないかと。また、あなたの演技も必要でしょうが・・・。

子供さんもいるんです、あなただけでなく子供の未来も考えて行動に移しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!