アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優の岩城滉一は1977年に覚せい剤で捕まって、保釈中に銃刀法違反で再逮捕されてますが、この時の銃刀法違反って刀ですか?ナイフですか?拳銃ですか?

覚せい剤で逮捕されて刑務所に何年服役していたのでしょうか?

なぜ覚醒剤と銃刀法っていう暴力団顔負けのヤクザもビックリな刑歴なのにテレビに出れてるのですか?

A 回答 (4件)

出てはだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

覚せい剤使用に改造拳銃所持で出ていいの?逆に。

お礼日時:2019/04/11 19:49

まあ 公的資格の欠格事項としては 「禁錮以上の刑に処せられた者で、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつてから三年を経過しないもの」が多いですから その期間を終了したら復帰が基本かなあ。


ちなみに 罪を犯した芸能人を社会的に葬ることに対して才能を惜しむ声があるが 現実には その人がいなくても何の影響もないんですよね。
    • good
    • 1

美川憲一もね

    • good
    • 0

拳銃ですね。


昔はネットもなく、炎上することがなかったからだと思います。
研ナオコや槇原敬之も逮捕されてますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!