dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ薬物を服用したり所持していたら逮捕されるのでしょうか?周りの人にも迷惑かけてないのに
単純に疑問に思っただけです

A 回答 (11件中1~10件)

大麻を例にしますと、服用するだけなら違法行為ではありません。


申請無しで栽培や所持をしていると、不適切な売買が疑われますので禁止されています。
    • good
    • 2

その薬物を国が禁止しているからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違法ってことですね…

お礼日時:2024/05/19 21:50

何が迷惑なのかを判断できないのは薬物の影響なのでしょうかね

    • good
    • 1

    • good
    • 1

そういう法律があるからです


単純になんだこの質問者バカか?と思いました。思っただけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざそういう事言わなくていいですよ
だから、まずそもそもなんでそういう法律があるのかなって聞いてます(笑)

お礼日時:2024/05/19 21:49

所持は売人だと疑われています



使用は廃人になるからです

逮捕されるとどんどん健康的になります笑

逮捕は救いなのです

ヤクザから金を吸い上げられ、体は悪くなってますからね
    • good
    • 1

>なぜ薬物を服用したり所持していたら逮捕されるのでしょうか?



 法律で 使用も所持も禁止されているからです。

>周りの人にも迷惑かけてないのに

 逮捕時に迷惑をかけていないだけで
薬物を服用して、中毒性が進めば
遠からず、迷惑をかけるでしょう

    • good
    • 2

違法薬物で影響で錯乱して犯罪を起こしたり、犯罪を起こさなても、廃人になり皆様の血税で、精神科病院の閉鎖病棟に命が尽きるまで数十年も収容する事になります。

    • good
    • 1

薬物(特に覚醒剤)を使用しての凶悪犯罪が増えたからですよ。


昔は覚醒剤はヒロポンという商品名で薬局でアンプルが売られていましたがヒロポンを使用してマトモな思考ができなくなり犯罪を犯すものが続出したので規制されました。
その頃は罰金刑もあったんだけど川俣軍司と言う寿司屋が通り魔事件を起こして一気に刑罰が重くなった。

つまり使用することによって犯罪を犯す可能性が高まることが分かってるので規制してるんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2024/05/19 21:49

ここで言う薬物とは違法薬物のことでしょうか。


それのことなら迷惑はかけます。
そう言った薬物は、幻覚幻聴や妄想などで人を攻撃することがあるので。
そして、薬物は高いのでそれを手に入れる為に強盗などの犯罪行為を行う輩もいます。
あとはそう言う薬物の売り上げは反社会組織の利益になっていることも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…たしかにそうですね

お礼日時:2024/05/19 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A