プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも職務質問が原則出来なくなって、みんなが自分の好きな服着て堂々と歩けるようになったらどうなりますか?
現状じゃ、例えばパンクファッションなら薬、俺みたいな迷彩服なら危険物所持なんてマンガみたいな迷惑職質が横行してますよね?
それが出来なくなって、職質に必ず具体的な犯罪要素の現認が必要になったらどうなりますか?例えばパンクの人なら歩き方とか目付きとかが変だったり、迷彩服なら金属バット持ってるとか手ぶらでも服に血が付いてたり闘ったみたいに着崩れてたり。

質問者からの補足コメント

• まぁ、俺の場合仕事でちょっと指切っちゃう事とか有って、時たま絆創膏取れちゃって私服に血が付いちゃう事も有ります。書類の端っこで切っちゃったり、あと今は感染防止で食器をプラ製フードパックにしてるんですが、配膳時に切っちゃったりします。
     そういうのは警察に聞かれてもそのまま仕事中にちょっと切っちゃったって言えますが、例えばケンカとか路上強盗で闘ってどこかに血が付いたんなら、そこで答えに詰まるもんじゃないんですか?

「もしも職務質問が原則出来なくなって、みん」の補足画像1

A 回答 (1件)

ゲイですよね?

• 0