アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師又は医療関係者に質問です。

睡眠時間を短く出来るお薬とかは
世の中には無いのでしょうか?

服用するつもりはないですが、
興味半分でお尋ねします。

お願いします。教えて下さい!

A 回答 (4件)

覚醒剤やある種の抗うつ剤等、神経を興奮させる方向に作用する薬剤であれば、興奮の結果として眠れなくなる可能性はあります。

    • good
    • 1

レンドルミン、マイスリー

    • good
    • 0

レム睡眠、ノンレム睡眠を


考えてみては?

たいてい90分の倍数です
    • good
    • 0

薬自体は存在します。

覚醒剤とか、手出し無用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!