プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠について。寝付きは問題ないのですが、途中で起きてしまい、朝まで寝れない日々が続いています。同じこのような症状を克服された方、改善された方、体験談をお聞かせ下さい。

但し、心療内科や精神科、医療機関などで処方される睡眠薬はNGとします。

市販の睡眠薬はOKです。

医者に相談することも今はできません。

A 回答 (2件)

昼間はどうなのですか?

眠気やボーっとする、頭痛がする、などで通常の日常生活が送れないのでしょうか?
それがなければ、とりあえずは睡眠は足りています。
自分では眠れない、足りていないという気がしても、体調や生活に支障がないのなら睡眠障害ではないです。

支障があり、医者にかかることができないのなら、市販の睡眠薬を試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

アメリカの市販になりますが、メラトニンのサプリにタイムリリースがあります。

タイムリリースタイプは徐々に錠剤が溶け出すので、効果時間が長く続くのが特徴です。

医療機関で処方される薬がありなら、ベンゾジアゼピン系の中・長時間型や、ベルソムラ・デエビゴが良いんですけどね。
    • 1