アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で使わなかったら覚醒剤売り捌いても捕まらない?売るだけなら捕まらないですか?

A 回答 (9件)

捕まります。

    • good
    • 0

大麻と麻薬をごっちゃにしとるで、アンタ

    • good
    • 0

麻薬・指定薬物は所持しているだけで罪になる。

    • good
    • 0

覚醒剤を売っている暴力団員の多くは自分は打っていません。


シャブ中毒者の行き着く先を知っていますから。
そんな彼らでも売っていれば捕まります。
捕まれば買う側より売る側のほうが罪が重いです。
自分の都合のいいように捉えないほうがいいです。
    • good
    • 0

持っているだけでも捕まります。


サイバー警察で覚醒剤でこの質問見たら、調べるかも
持っていることを告白しているのと同じみたいですから
    • good
    • 1

それで逮捕されているよ。


栽培しているだけでも逮捕されているぞ
国内に持ち込んだだけでも
    • good
    • 0

覚せい剤取締法では当然売りさばいたら犯罪になります。



第41の2 覚醒剤を、みだりに、所持し、譲り渡し、又は譲り受けた者(略)は、十年以下の懲役に処する。
2 営利の目的で前項の罪を犯した者は、一年以上の有期懲役に処し、又は情状により一年以上の有期懲役及び五百万円以下の罰金に処する。

ですので売りさばけば10年以下の懲役及び500万以下の罰金です。
もちろん使用しても罪になります。

第19条 (略:正当な理由がある)場合の外は、何人も、覚醒剤を使用してはならない。
第41の3 次の各号の一に該当する者は、十年以下の懲役に処する。
1 第19条(使用の禁止)の規定に違反した者

なお中国や東南アジアでは死刑判決がでることも普通にありますよ。
    • good
    • 0

覚醒剤取締法


https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=326AC
という法律があります。所持するだけでもこの法律に違反するので捕まります。
    • good
    • 0

そもそも営利目的で覚醒剤を所持していた時点で、覚醒剤取締法違反(所持)で検挙されます。


覚醒剤の売人をして捕まらなければ、覚醒剤の無法地帯になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!