プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会見で副学長の隠ぺい、もしくは副学長の大麻所持が疑われますが、、、

あの会見以降特に動きが無いですが?
(副学長は警視庁に相談して、その指示通りにやった、と言っていますが、警視庁はそんなことは言っていない、と匿名でマスコミに言っているだけ)

大麻所持(使用は認めていない)1人の大破だけで終わりでしょうか?
たぶん 大麻使用者が10-20人はいそうなアメフト部ですが、廃部にもならず練習を開始したそうです。

このまま犯罪者を放置して、合わせて隠ぺい者もそのままなのでしょうか?

2度目のアメフト部事件を放置して、更に3度目の事件を起こすのでしょうか?

A 回答 (4件)

別に今回だけじゃなくて


日大関連の犯罪は昔からこんな感じの対応でパターン化されてますよね
日大は犯罪者養成所か?

【日大犯罪パターン】
学校ぐるみで隠蔽 ⇒ 事件発覚 ⇒ めちゃくちゃな記者会見 ⇒ うやむやで終了 ⇒ また犯罪繰り返す ⇒ ・・・・
    • good
    • 0

ネットニュース情報によると、大麻を吸った人間には自首させろとか、大麻吸引を申告した学生の件は立証できないと警察が言ったという、あの副学長の嘘発言に警察は怒り心頭だそうです。

 薬物発見後、副学長がそれを12日間も勝手に保管していたことは、大麻所持や証拠隠滅などの違法行為になります。 警察がそれを見逃すはずがありません。 それに、プライバシーなど全くないアメフトの寮で、北畠一人が隠れて大麻を吸っていたはずがないでしょう。 FRIDAYによると、前のアメフト監督が外人好きで、多くの留学生をアメフト部に入れたが、大麻が違法だという感覚が乏しい留学生部員が最初に大麻を寮に持ち込み、それが寮全体に大麻が蔓延したとのことです。 そして、留学生部員が去った後も、大麻吸引の習慣は寮の部員の間に残ったままで、寮の屋上が大麻吸引場になっていたということです。

いずれ、大麻や違法薬物の使用はアメフト部全体の組織的な犯罪であることが露見して、アメフト部は廃部となり、大学幹部の責任も厳しく追及されることになるでしょう。
    • good
    • 0

捜査はこれから始まります。

終わりはまだまだ先だと思いますが。
    • good
    • 0

終わったですね。

アメフト部の活動は再開しています。
あの検事上がりの副学長にまんまとやられました。ギリギリの線で言いたい放題でした。前歴知らなかったのでこの男何者?でした。公務員の責任回避テクニック満載だった。
この次?たぶん起きます。中高生がすでに汚染されています。警官(20歳、21歳)が大麻所持で逮捕っていう時代です。2年前からやってたとか。警官になってからやってた?その前から?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!