アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです

正義を標榜する警察官が風俗店(ソープランド、ヘルス、デルヘリなど)を利用するのは、倫理的におかしいと思う、(法律的には問題なくても)

なぜなら彼らは普段、自らの正義を主張し、自らの社会における正当性を主張し、子供達の憧れの職業の常に上位にランクしている

その警察官が実は裏ではソープランドの常連客でした では示しがつかない、格好がつかないではないか

偽名を使うなんてセコい真似するのは間違ってる
子供達になんて説明するのだろうか?
普段は風俗店で働く女性を売女(ばいた)などと呼んで蔑んでるくせに、自分がセックスをやりたくなったら利用するなんて 間違ってる

警察は風俗店を摘発する

でも風俗店を自分の都合のいいように利用する警察に風俗店を摘発する資格なんかないって思うんだが、

しかも事前情報で何月何日に、あの店が摘発されるって知ってるから、あの店で遊ぶのはその前(摘発される日)だって 職業上知ってる情報を個人的に最大限利用してる

警察官が風俗を利用するのは法律上問題ないかも知れないが
一般人の手本を示すべき警察官がこれでは 社会のモラルそのものが低下するのも当然だと思う

警察官はもっと強い自覚が必要なのではないか 自分達が社会的な役割や地位が一般人や一般社会に影響を与えてるという事を


警察官が風俗店を利用するのを法律上禁止するのは難しいかもしれないが(ホントはそれが一番望ましい)が条令で禁止ぐらいはできないのか?

皆様、この問題どう思われますか?

刷り込みかも知れないが子供達の憧れの職業で社会的地位や給料な高さなど社会的影響など考慮して お考え下さい

A 回答 (31件中1~10件)

>皆が皆、同じにすべきなんて思ってないですから、ただなんで警察官の給料ってあんなに高いのかなって疑問に思っただけ


>誰も納得できる答えをくれない

と回答を求めながら、

>警察官の給料が高いのは労働に見合う対価ではなく 権威づけしてある社会的地位のよるものです

とご自身で結論を出しておられるじゃないですか?

本当に人の意見を求めてるのではなく、自分が正しいと言われたいだけでは?
他の回答者への態度からもそう思われても仕方ありません。
批判されるとムキになるのか「それはそっくりあなたに返します」とか言いそうですが、
bibimiluさんの「と意見を求めているにも関わらず、自分の考えに相反する回答に批判的ですよね。
自分の中に『他人の意見を取込める器』がないのならこの質問はあなたにとって無意味でしかないと思います」に同意です。
つまりそう感じるのは私だけでないということです。

警官の高給が「権威づけしてある社会的地位のよるもの」が前提条件なら、その権威を失墜する恐れがあるのであなたの意見は正しいでしょう。

「正義の象徴である警察官が高給なのは権威づけしてある社会的地位のよるものである」という意見に賛成な方限定で回答を募集したら、さぞや納得のいく回答を得られることでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかも知れませんね

お礼日時:2011/08/31 23:27

警察官は、職掌柄、体育会系の男性が多いと思われます。



だとしたら、警察官の方が、むしろ、一般人よりも風俗店を利用するんじゃないでしょうか………?

( 回答になってませんが、悪しからず。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

はぁ、そういうものですか

お礼日時:2011/08/31 19:11

>誰も納得できる答えをくれない


別に納得しなくていいんじゃないの?
そもそも制度設計にはredbul33さんを初めすべての国民を納得させるなんて要件はないですしredbul33さんが納得いかないラインで妥協された制度なんですよ

思想の自由があるんで、実現化しない「夢」でも「理想」でもご自由に追いかけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

斬新な答え 素晴らしい

納得しなくてもいい…今まで思いつかなかった発想でした

自由に追いかけます

お礼日時:2011/08/31 19:13

他の回答者の対応を見る限り、知り合いの警官と個人的な話をしたことと警察全体のモラルのことがごっちゃになってるように思えます。


ちなみにこの方は警官ではありません。自分が警官なら自らその模範を示すのは立派ですが、警官に勝手な幻想を抱いて、勝手に幻滅したようにも思えます。願望自体はいいのですが、おかしいとまでいうと話がおかしくなります。倫理に関しても、違反をもみ消したりとか国家権力を悪用したとかでないのですから。

「売女」という警察用語について:
あまり印象はよろしくありません。ですから、質問者も含め一般人相手に使うのは配慮がなかったと思います。ただ、この業界用語を使ったからと言って警察官全体が蔑んでいるわけでもないと思います。
だから普段この用語を使っているからと言って、「蔑んでるくせに利用するなどおかしい」という流れにはならないと思います。

「普段は風俗店で働く女性を売女(ばいた)などと呼んで蔑んでるくせに」とありますが、
「普段は風俗店で働く女性を売女(ばいた)などと呼んでる」だけです。
「蔑んでる」のではなく、質問者が勝手に「蔑んでる」と思い込んでいるだけのようです。
ただこの用語自体はよくはないので、「今時この用語はどうかと思いませんか?」という問いかけならかなりの同意が得られたと思います。

もっとも質問者と話した警官が、用語を単に使う以外に明らかに「蔑んでる」内容を話していたかも知れませんが、それはそれで、その場で質問者が「それはよくないよ」と言えばいい話で、正義の象徴などという大げさな話にはならないと思います。その警官個人のモラルの問題です。

警官云々は抜きに風俗と社会へのあり方に関しては、合法だからとってそれでいいのか?という問題提起はあるかと思います。特にソープに関しては「自由恋愛」とか不思議な用語で無理矢理感も感じます。
ただその辺の是非が個人の価値観に左右される以上、警官だけが特別聖職を強要されるのは押しつけがましい感じを受けます。「警官はこうあって欲しいね」という程度なら納得できなくもありませんが、「おかしい」とまでいうと「そこまで言うあんたの方こそがおかしい」という具合です。
なるべくなら警官は特別正義感が高い方の方がそりゃいいでしょう。
でも、その職業に就く理由は様々です。
かといって、給与の高さだけに目がくらんだというわけでもないでしょう。人としてごく当たり前の正義感があればいいと思います。
警察は24時間機能しているわけで、大変なお仕事と思います。給与の高さは、ソープさえ行かないとかいうような類の聖職とかいうモラル分の対価ではなく、やはりその労働に対する対価だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

……なんか偉そう

確かに警察という組織は24時間休みなしですが、警察官一個人は24時間働きっぱなしではないですよ

あなたのタイプの方って言葉のごまかしで納得させようとしますが、ばれてますよ

警察官の給料が高いのは労働に見合う対価ではなく 権威づけしてある社会的地位のよるものです

ですから私は 権威づけしてある社会的地位の立場の人間が、世間ではダークサイドと認識されてる(これ、別に差別でも何でもないですよ)ソープランドに行くのは、いかがなものか と疑問に思い質問したまでです

あなたの主張、疑問を感じます

警察官はヒーローではなく聖職でもなくソープに行く、ただの人間だ

だったら民間人と変わらないんだから給料、特別高くする理由なんかないよね

警察と同じぐらいの仕事量やってる民間企業なんか山程あるけど給料、警察より低いのはなんで?

あ、因みに私、共産主義者ではないです

皆が皆、同じにすべきなんて思ってないですから、ただなんで警察官の給料ってあんなに高いのかなって疑問に思っただけ

誰も納得できる答えをくれない

お礼日時:2011/08/31 09:44

たとえば、



法律で警察官の「 風俗の利用 」を禁止します。

そして、厳格に取り締まります。また、「 模範的な警察官 」を造るべく、他のことも厳しくチェックします。

たいへん結構なことだと思います。

さて、警察官になろうとする若者の数は、どーなるでしょうか………?

redbulさんのお考えはわからんではないけれど( 多分、支持者は多かろうと思います )、しかし、No.22の回答者が言うように、現実的ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/31 09:18

>言葉を返すようで悪いですが、あなたの方こと 私のような人間に対する偏見を改めるほうが良いですよ 私は彼女達を売女など読んだことはないですよ 私の目の前で現職の警察官が あいつらは売女って呼んでたんですよ



攻撃的な割りにちょっと説明が不足過ぎですね。

それならそのことを書き、そのことに対して倫理的におかしいと書くべきです。それならわかります。
でも警官全体の問題ではなく、それは単にあなたが接した警官の問題では無いでしょうか?
そういう差別意識があるのにも関わらず利用している人なら警官に限らず軽蔑されてしかるべきです。

ただ別の方が業界用語として「売女」といったのでは?というフォローもありますが、一般人に誤解される恐れもありますし、聞いた人が不快に思っているようですので、そのことに対して倫理的におかしいというのはわかります。

>この事に関して文句があるならば、最寄りの警察署に行って 警察全体でこの呼び方を改めるように ご自分で抗議でもされたらよいです

なぜそういう話になるのか不思議です。
「警官全員行くな」という意見もそうですが、話が大げさ過ぎますし、極端過ぎます。

要は、ソープに興味のないあなたにとってつまらないはずのソープの話を聞かされ、業界用語の「売女」の件も含めて、不快になったというだけの話でしょ?
正義の象徴とか話が大きくなり過ぎです。警官はアイドルでもヒーローでもありません。
そりゃ正義感の欠片もない人が警官になったら嫌ですが、まともな人間ならソープ云々関係なしに人として当たり前の正義感を持っていると思います。
    • good
    • 0

こうあるべきという意見はそれぞれの考えがあるので構いませんが、おかしいとまで言ってしまうと行き過ぎに感じます。



合法ですし、警察官である前に一人の人間ですから利用する利用しないは個人の自由と思います。

子供達の憧れという側面という点では、子供の眼の前の警官姿なのに構わずエロい話をしていたり、煙草のポイ捨てを平気でしていたら倫理的に問題ですが、プライベートにまで踏み込むと単なる考えの押し付けに感じます。

ソープ通いの男教師に高校生の娘を任せられないって、なんというモンスターペアレンツ発想。
仕事をまともにせず、授業中エロい視線ばかり送っていたり、授業でソープのことを話したりなどは問題でしょうが、公私を区別して仕事をまとにしてるなら単なるイチャモンつけです。

風俗利用してる奴は全員正義感がない連中だと思っているということでしょうか?
ましては給料の高さって関係あります?給料が低い=人間的にレベルが低いということでしょうか?

確かに女の体に金が動くわけですので、売春と同じじゃないかと法律で禁止すべきという考えもわからないわけでもなく、私個人としては、パチンコ=賭博と同じで、依存性がある以上煙草=麻薬で、法律で禁止すべきと思っておりますが、それらの利用者やそこで生活をしてる人の人格まで否定するつもりはありません。

まずは「人にこうすべき」とか言う前に、ご自身の偏見を改めるべきではないでしょうか?
「普段は風俗店で働く女性を売女(ばいた)などと呼んで蔑んでる」のは、警官ではなくあなたではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

言葉を返すようで悪いですが、あなたの方こと 私のような人間に対する偏見を改めるほうが良いですよ 私は彼女達を売女など読んだことはないですよ 私の目の前で現職の警察官が あいつらは売女って呼んでたんですよ

この事に関して文句があるならば、最寄りの警察署に行って 警察全体でこの呼び方を改めるように ご自分で抗議でもされたらよいです

お礼日時:2011/08/30 10:05

あなたは一方的になにを人間に要求してるんですかね。


風俗は「悪」という発想でしょうが、悪も善も人間の一部であって、秩序を乱すなら「罪」として罰せられるというのが世界標準です。そうじゃなきゃほっといていいものなのです。

医者だって煙草はすいますし、教師だってエロ本はみます。いっしょ。
医者は煙草を吸うな、警官は風俗に行くなというのは、あなたが実際に医者や警官になって実行されればいいこことで、赤の他人に要求することではありません。それで取り締まり上実害がでたのが実証されれば個別に罰すればいいことです。

あなたのような、他人に一方的に完全を求めるお客様が増えたので、この世はほんとうに変になってきました。クレーマー患者、モンスター親、もその土壌から出るのです。
そこで「地位」だの「給料」だのを出してくるのが浅ましい。きれいごとで他人を思うどおりにコントロールしようというのは、下品で卑怯な人間のやることです。やくざの説く「仁義」とかわりありません。

「手本」になれなんて、警官や教師や医者や政治家や、果ては芸人にまで要求するもんじゃないです。人に言うなら、黙って自分でやりなさい。きっちり10年やってみてからまた書き込みにきたら、もうすこし身を入れて聞く人も出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

余りにも凄い内容なので他の回答者様より先にお答えします


私はただ警察官の倫理やモラルの話をしてるだけですよ

いえ、別に怒ってるわけではないですよ

ああ、世の中、広いなぁ~ 色んな人が居るんだなぁ~と思っただけです

お礼日時:2011/08/30 01:02

貴方の質問は理想論に思えます。

理想論と現実論は違います。
私自身は警察官が性風俗に行くことは別に構わないと思ってます。
当然、制服で行くのは問題があると思いますが、自衛隊などは制服で行く人もいるようです。
実際、本人が言わない限り、どの警察官が性風俗を利用しているなんて事は全く分からない訳ですし…。
しかも全員が行ってる訳ではありません。
警察官とはいえ、一人の人間ですよ?仕事と私事は区別していいのではないでしょうか。

私も理想論での回答になるとは思いますが、それを踏まえた上でお読み下さい。


>「警察は風俗店を摘発する」
>「しかも事前情報で何月何日に、あの店が摘発されるって知ってるから、あの店で遊ぶのはその前(摘発される日)だって 職業上知ってる情報を個人的に最大限利用してる」

摘発するのは法律上(オーバーステイの外国人を使っているとか、許可を取ってないのに性風俗等の営業してるとか…)、問題がある風俗店だけ。そんな店で摘発前日に遊ぶ警察官はいないでしょう。
法律に則って営業している店が摘発されたとか聞いたことないです。
「利用している」と断言するなら、そのソースを明らかにすべきです。


>「一般人の手本を示すべき警察官がこれでは 社会のモラルそのものが低下するのも当然だと思う」

モラルの低下は一般社会の問題であり、個々の問題でもあると考えます。別に警察官だけが手本を示すべきとは思いません。そこまで求めるのは酷というものです。
我々も手本になるべき時はあります。プライベートの警察官に我々がそういう手本を見せてもいいと思いますよ。職務中でなければ、仕事が警察官というだけの一般人ですしね。
さらに言うと、警察官に憧れる子供達には我々(親であり、近隣の住人)が手本になるべきです。
子供の教育は警察官がするものでも、学校の先生がするものでもありません。


>「警察官が風俗店を利用するのを法律上禁止するのは難しいかもしれないが(ホントはそれが一番望ましい)が条令で禁止ぐらいはできないのか?」

ま、貴方が言いたいのは「性風俗関連特殊営業」の事だとは思いますが、風俗店というのは、風営法で定められている店舗全てになります。その範囲は多岐に渡ります。
そうすると、警察官はバーやパチンコ店、ゲームセンター等にも入れなくなります。これらも風俗営業店として扱われます。
しかも、「性風俗関連特殊営業」の店だけ規制するのも、貴方の言い分からすると無理です。
なぜなら。結婚しても使えるファッションホテル(ラブホテル)や「アダルトビデオ」の通信販売もこの中に含まれてしまいますから。


>「子供達の憧れの職業で社会的地位や給料な高さなど社会的影響など考慮して お考え下さい」

憧れの職業ではありますが、その子供たちに「警察官のおじさんも性風俗店に行ってるんだよ」とか言いますか?
言いませんよね。そりゃ普通の勤務してれば「正義の味方」な訳ですから憧れますよ。
実際に警察官になって、そういうのを目の当たりにした場合は別ですが、憧れと現実は別です。
ちなみに憧れの職業だけで見ると、公務員(一般行政職)や医者なんかも規制しなくてはいけなくなります。
この人たちだって、それなりの社会的地位や給料の高さもありますからね。
(憧れの職業ランキングソースはは参照URLへ)

社会的地位は殆どの警察官は普通の公務員と変わらないです。
イメージとして取り締まるという立場上、高いように見えますが、そんなに差はないと思います。
特に私の友人の警察官【それなりの役職】を見てるとそんな気がします(笑)
一部のお偉いさんは別ですけどね。

給料が高いのは、それなりの仕事をしているから。
「警察官と同じ給料あげるから、貴方、この殺人事件の捜査してください」って言われて出来ますか?
一般とは違う特殊な仕事をしてますから、対価として給与が高くなるのは当然です。
しかも警察官は一般の企業や公務員と違って土日祝日、盆暮れ正月はありません。24時間営業です。
一般の企業にもそういう企業はありますが、特殊な仕事上、同じ給料じゃ割りに合いません。
ま、我々一般企業のサラリーマンからすりゃ、高いのは確かです。でも、一般企業の社員でも警察官と同じくらい給与を貰ってる人を知ってます。

地位や給料で言ったら議員の先生や有名企業のお偉い様方の方がよっぽど高いです。ああいう人たちだって利用してるんですよ。


警察官が罪を犯せば報道されますし、社会的影響はありますが、合法の風俗店を利用したくらいで大きな社会的影響はないでしょう。
警察官が性風俗店に行ってるという話を聞いて、幻滅するのは個人の勝手です。また、性風俗の好き嫌いも個人の自由です。
しかし、警察官のプライベートまで制限する権限は、どこにもないのです。

長文になりましたが、私なりの意見を書かせていただきました。
ご意見・ご感想はまた書き込んでいただければ幸いです。

参考URL:http://www.13hw.com/ranking/ranking.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

まず、率直な感想

失礼ながら 警察に都合が良いご都合主義的回答

あなたの文章、待遇、給料、不祥事、地位などがゴチャゴチャに書いてあるから読みづらい(理解しづらい)

まず給料から

あなたに限らず警察を擁護する人の警察官の給料の高い理由として必ず

危険な仕事
激務(休む暇がない)
この二つが必ずでてきます

仕事内容が危険だから給料が高いというなら、ビルの窓拭きの清掃は危険だけど給料それほどでもないよ 建築現場で働いてる人はどう 化学工場も危険だよ 探せば他にも沢山ありますよね なぜこれらの仕事は危険であるにもかかわらず警察官より給料低いの?

そもそも警察官の仕事の危険って何がどれくらいどう危険なの?漠然と危険って言葉だけが先行してちゃんと答えられる人って見たことないんだけど…

激務について 私も警察官じゃないから完璧には知らないけど
交番勤務って基本 三日に一回の出勤ですよね 月にすると出勤は十日くらいですよ

内勤だって週に二日は休めますよ 公務員ですから 有給いれたら月の三分の一以上は休み(あくまで単純計算ですがね、地域とかによって差があるかも、配属先や仕事状況にもよるだろうが)キツイ言い方ですが、どこが激務?って感じ 夜遅くまで仕事なんて社会人なら当然だと思うが(民間企業なら当然ですよ、しかし給料は警察より圧倒的に低い)
警察の給料の高いホントの理由はね、別にあるんですよ、それは 権威 ですよ 誤解ないように言いますが私は権威そのものを否定してるんじゃないですね 権威って必要ですよ 教師と生徒は五分の関係ですか、違うでしょ 権威なかったら大変ですよ 話それましたが警察は権威で飯食ってるんですよ 日本国家の権威、それによる信頼で生活できる保証される身分ですよ 危険とか激務ってのは後付けの理由です

…長い 給料の話だけでスペースをここまで使ってしまった
最初に帰って 私の質問は警察官の倫理を問うだったのですが 社会的指導する立場の職業にある人が ソープの常連客じゃ 格好つかねーだろ もっと自身を律することができる人間であるべきじゃないかって思ったんで質問したのですが(あくまで私の価値観、願望を含むですが)

今回はこんな感じでご容赦を

追記 私のこの文章もゴチャゴチャしてますね 読み返して感じた

お礼日時:2011/08/30 09:54

No.8です。



>一つ質問させて下さい
>もしあなたに高校生の娘さんがいたとして、その担任の男教師がソープ通いで
>二十歳のソープ嬢にハマっちゃう人だったら
>それでも、あなたは娘さんをまかせられますか?

教師としての仕事をちゃんとやってりゃ特になんとも思わないですけどね。
まぁ、娘がどう思うかは解らないですけど。
「風俗通い=倫理的に問題」 っていう主張なようですけど、
風俗に行っててもちゃんと仕事をしてる人もたくさんいるんじゃないの?
そういうところで発散できなくて、痴漢やレイプなど犯罪をしてしまうより
はるかにマシだと思いますけどね。

>職業には強い倫理やモラルが求められる職業があると思います
>法律上問題なくても合法が全て許されるわけではないでしょう
>立場が一般の職業とは違うのですから

まぁ、これは同意できます。

>警察の不祥事が後を絶たないのは警察自体に倫理やモラルがなくなってるからだと思います
>なぜなくなってるか?合法だから警察だってソープ行ってもいいじゅん
>そういう気持ちがモラル崩壊を招くと思います

なら、問題はソープに行くことじゃないって、自分で認めてるじゃんか。
倫理やモラルがないことが問題であって、ソープそのものに行くことが本質じゃないって。
倫理やモラルの低下によって、そういうとこに行くのは理解できる。
だけど、「ソープに行く = 問題」がある ってのは理解できない。
なぜなら、上でも言ったように、そういうとこに行っててもちゃんと仕事してる人がいるのだから。
なら、パチンコや競馬、そういうのもダメなのかね?
合法だけど掛け事だよね?
タバコ吸うのもモラルの低下なのかね?
酒飲み過ぎたらダメなのかね?

>セックスしたければ結婚すればいい警察には社会的立場があるのですから

結婚できねーヤツはどすんの?
我慢できなくなって犯罪しちゃったら?


警察だって人間だし。
人間がやってる以上、無理だね。

倫理やモラルのある紳士的な警察官であれ!
ってのは、理解できるし、そうあるべきだと思うよ。
でも、現実は無理でしょ?
神様じゃねーんだから。

キミ言ってることは理想論。
正しいかもしれないけど、実際には無理。
俺の言ってることは現実論。

それが意見の違いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実論 ありがとうございました

でも、私は理想論を捨てません 理想さえ語れなくなったら世の中、終わりますよ

お礼日時:2011/08/30 01:13
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています