プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本には、予備警察官がいないのでしょうか?

自衛隊には予備自衛官、消防には消防団と、それぞれ補助的な役割をする人材・組織があるのに、警察には「予備警察官」がないのはどうしてですか?

アメリカやシンガポールには予備警察官がいて、例えば地下鉄の警備、痴漢の防止などで役立っているらしいです。

A 回答 (7件)

日本は警察がやってるでしょ。


そもそも、予備警察っておかしな考え方よね。
私の言ってるのは、裏警察になるのかな。

予備警察に分ける必要あるの?
地下鉄の犯罪は、鉄道警察隊がちゃんとありますよ。

あなたが、世間知らずなのかな。

警察官を引退して、交番の番をしてる人もいるでしょ。
    • good
    • 0

警察組織そのものが日本一不正が多く闇の多い組織ですので、その存在を揺るがすような存在を敬遠、排除しようとする傾向があるのでは??



実際、私はそれを指摘して、ありもしない統合失調症として精神病院へ無理矢理入院させられましたから。

そりゃ、一般的には余程おかしなことを言ったんだろう、なんてそう思われがちでしょうが、真っ正面からやってみたら分かりますよ、、、。

同様に改革を進めようとした内部の人間は、つねにどのような扱いを受けてきたでしょうか、、、、。
    • good
    • 0

考え方かな。


ヤクザがしていますね。
工藤会は別としてね。
なぜ、日本は治安がいいか?
暴力団と警察がおんぶにだっこだからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備警察官とヤクザは違います。

お礼日時:2022/11/13 17:56

うちの父親がずーっと消防団でしたかただのサラリーマンオッサンでしたよ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もはや何の関係もない自分語りになってしまいましたね。

お礼日時:2022/11/13 17:55

公務員に委託して欲しいって事?


民家でよくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ?
公務員に委託?何を言ってるんですか?
警備員と予備警察官は違いますし、駐車監視員と予備警察官も違います。予備警察官は日本には存在しないのだから、他で例えようがないのです。
強いて言えば、公務員の警備員みたいな感じでしょうか。

お礼日時:2022/11/13 17:53

それを言ったら消防団はボランティアですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防団員は公務員ですよ。

お礼日時:2022/11/13 17:48

駐車違反はなんか予備警察みたいなおじいちゃん達が取り締まっていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人たちは予備警察ではありませんね。
委託された民間の業者です。

お礼日時:2022/11/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!