プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中(2)です。警察官になるためにどんな資格を取っておいたほうがいいでしょうか?またどうすれば警察官になれますか?

A 回答 (3件)

採用試験を受ける必要があります。

高度な知識の他に、体力も要求されます。
柔道をやっている方も多いですね。

高校卒業後の事になりますが自動車とバイクの免許はあった方が良いです。

外国人のトラブルも年々増加していますので今後の採用には英語力も非常に重視されるようになってきています。

警察署に警察官になるための求人パンフレットが置いてありますので、今から読んでおくのもいいと思いますよ。

「将来警察官になりたいので参考の為に採用試験のパンフレットを1冊ください」とか「職業研究に使いたい」と言えば入手可能です。

頑張って下さい。
    • 0

特定の資格ではありませんが、出来れば大学を卒業しましょう。

警察官になったあと、高卒と大卒では待遇面で全然違います。

都道府県によっても違いますが、警察学校の年数も高卒と大卒では違いますし、昇任試験を受けるまでの年数なども違ってきます。

ていうか、こんなところで質問するより、学校の先生(進路指導を熱心にやっている先生。担任でなくてもよい)に相談しましょう。嫌いな先生でも、利用できるモノは利用しましょう。タダですから。
    • 0

資格であったほうがいいのは

柔道と剣道

あと漢字検定2級がいいかもしれません
面接でがんばった!と答えられますし
警察学校でもこの3つは学びます
    • 0