アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官がわいせつ容疑で逮捕され懲戒免職となった後、どうやって生計を立てているのでしょうか?(当然、芸能人が芸能界へ復帰するような警察への復帰はありませんよね、、)

A 回答 (4件)

推測で書くのですが、パチンコ業界があると思います。



なお、警備員にはなれない可能性が高いです。というのは「警備業法」で、「禁錮以上の刑に処せられ、又はこの法律の規定に違反して罰金の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつた日から起算して五年を経過しない者」は警備員になれないとされているからです。
 
    • good
    • 3

当然出身地や学校OB等のコネが有るので、心配しなくても、いくらでも再就職先は補償されています。

例えば、自動車学校の先生とか警備員・安全協会の職員等
    • good
    • 1

警官の再就職と言えば、警備の仕事でしょう。



ただ、犯罪を犯しているので雇ってくれるかですけど・・・

警官時代にいろいろな犯罪を見ているから、更なる犯罪者にならないように
受け皿も考えないといけないと思います。

正確な解答ではないですが、犯罪はする前に考えなければ
一生終わりです。

以上・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思いつくところは警備ですね。後は元空き巣の人が防犯アドバイザーとなるような、心入れ替えての防犯に役立つこととか。ま確かに仰る通り、犯罪を犯した時点で後はないですね・・・どうもです。

お礼日時:2010/05/27 00:33

公務員以外の仕事探してるはず。



田舎いけばばれないだろうしな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。

お礼日時:2010/05/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!