プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この事件のように、犯人が居住する都道府県や犯行を犯した場所とは無縁そうな都道府県警察が逮捕するニュースをしばしば目にしますが、なぜこのような事がよくあるのでしょうか?

自らのわいせつ動画をSNSに投稿 埼玉県内の小学校教諭を逮捕 岐阜県警 余罪・動機を捜査

わいせつな動画をSNSに投稿した疑いで27歳の小学校の教諭が逮捕されました。 逮捕されたのは、埼玉県**市の教諭****容疑者(27)です。 警察によりますと、**容疑者はことし3月、自身の性行為を映した動画をSNS上に投稿し、不特定多数の人が閲覧できる状態にした疑いが持たれています。 **容疑者は小学校の教諭として、埼玉県**市内の学校に勤務しているということです。 今成容疑者は容疑を認めていて、警察は余罪や動機などを詳しく捜査する方針です。

A 回答 (1件)

サイバーパトロールが発見して検挙された。

サイバーパトロールは各県警・警察庁・文科省が団体や企業へ委託している。
岐阜県警が埼玉県民を逮捕なので、岐阜県警が委託している団体がこれを発見してそれを岐阜県警が確認して逮捕したと思われる。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、ありがとうございます