プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、
AとB二人口論となり、Aが怒ってBに殴りたい心境になってAは手を振り上げた状態で相手を殴っていない状態で、しばらくそのままでいた。
このとき警官が、AにBを殴れといい、さらに声をあげ、殴れと言いました。
Aは、殴ったら痛いからと言い、殴るのをやめようとしました。
すると、何を思ったのか、Bが、Aの腕をつかみ
そのままAの腕をつかんだままAの手を、自分の体にあてました。
Bは、暴力を振るわれたといい出しました。
そして、警官はAの手をつかみ、Aの腰にもっていき、とりおさえました。
これは、正常かつ正当な判断でしょうか?
私は、結果的に、Bと警官がAを犯罪者にしたて上げたんじゃないかとおもいますが、何でこんな状況になったんだろう、どうなるんだろうと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 第三者です

      補足日時:2023/09/06 11:09
  • みなさんありがとうございました。

      補足日時:2023/09/06 12:48

A 回答 (5件)

>正常かつ正当な判断でしょうか?


いいえ。正当ではありません。

>結果的に、Bと警官がAを犯罪者にしたて上げたんじゃないかとおもいます
その通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
わたしもそう、思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 12:40

目撃者がいないなら自分を優勢な立場にできる可能性があるので有効な手段だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 12:41

貴方は第3者ですか?



スマホに録音アプリ入れて置き、音声録音しましょう。
遠くから見る環境なら動画の方が良いですが…。

>警官が、AにBを殴れといい
警官が、職務規定違反で逮捕案件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 12:43

>警官が、AにBを殴れといい



「たとえば、」と言っていますよね、例えにしても酷すぎます。
ありえません。

従って、その後の話も妄想の中の話でしょうから判断などできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 12:44

警官は殴れと言いませんから話は成立しません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!