アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大アメフト部の違法薬物(大麻、覚せい剤)事件で、
日本大学という組織がいかに問題のある組織であり、
理事長に据えられた林真理子がいかに「お飾り」で、無能であるかが分かった。
日大アメフト部の違法薬物事件のおかげで、
林真理子という人柄、日本大学という問題ある組織の本質が見えたわけで、
皮肉な言い方をすると、大麻、覚せい剤と言う違法薬物が、
ダメな組織、人間のダメ部分を暴露した「妙薬」といえるのではないか?

A 回答 (9件)

ご指摘の通りです。

 大体、プライバシーが全くない運動部の寮で、少人数が隠れて違法薬物を摂取するのは不可能でしょう。 FRIDAYはアメフト部の前の監督が外国人好きで、多くの留学生を部に入れたが、大麻について罪悪感の薄い留学生がまず大麻を持ち込み、寮内で蔓延していったと指摘しています。 そして、留学生部員がいなくなっても、不法薬物の寮内での蔓延は続いていたとのことです。 また、寮の近くの人は、寮の屋上が大麻の喫煙場所になっていたようだと発言しています。 
これから、アメフト部員の組織的違法薬物摂取が明らかになっていくでしょう。 アメフト部の廃部どころか、大学幹部に対する厳しい責任追及も行われるでしょう。
    • good
    • 0

「そうだそうだ!」という回答がそんなに欲しいんですか笑?



たった一人の学生がヤクでパクられたからって、日大の全てが諸悪の根源って発想の飛躍もいいところだね
TVばっかり見ていると冷静な判断力もなくなるし、何でもかんでも真っ黒に見えちゃうって悲しいですね

何にしても、罪のない在校生までが理不尽に叩かれるのは可哀想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>たった一人の学生がヤクでパクられたからって、日大の全てが諸悪の根源って発想の飛躍もいいところだね

➡たった一人かどうかは分からんがねww
いずれにせよ、学生が麻薬をやっていたことを隠蔽しようとした
日大の組織に問題があるということよ。
顔を洗って出直せ

お礼日時:2023/08/10 08:58

そんな事よりも、大学生にもなってそんな事している1人の馬鹿によって、大学全体が悲惨な状態に陥っている現実を見ると、現代日本の劣化が浮き彫りになる。


それなりに伝統のあるアメフト部の『無期限活動停止処分』を当人並びに御両親はどの様に捉えているのかを尋ねたい。
    • good
    • 0

副学長を辞めさることが出来ない理事長など「お飾り」と言われても仕方がない。

    • good
    • 0

理事長は物書きの文化人です。


まあ、著名人であり、母校なので理事長を引き受けたまでで、組織管理やリスク管理などしたことがない、そういう意味では組織人ではないです。
まあ、「お飾り」と言われても仕方ないのは最初からの話です。

まあ、理事長になったからには頑張っているようですが、所詮素人ですので、限界があります。

べつに「暴露」ではなく最初から分かっていたでしょう?

問題は副学長や その他の人選ですね!
日大に限らず、腐った組織は人身を一新してそれこそ必要以上に切らないとウミは出せ尽くせません!
まだまだ日大は腐ったところがたくさん残っています(まあ、学生にも浸透している)
    • good
    • 0

会見みているとズバリです


この大学 先輩 後輩の間に楔かませているみたい
    • good
    • 0

違法薬物で逮捕されるのは、逮捕された学生の責任で法人理事長の責任ではありません。


現に、先に逮捕者が出た東京農大の理事長は何もしていませんが。
何か、根本的に勘違いしていますよ。
    • good
    • 4

いずれにしても


心当たりある人は
即、SEXドラックは止めたのがいい。
    • good
    • 0

何故数名の学生が違法薬物を摂取したら理事長の責任になるの?



別に理事長が違法薬物を摂取して、生徒に吸わしていたら分かるのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>何故数名の学生が違法薬物を摂取したら理事長の責任になるの?

➡大学内の事件を隠蔽しようとしたのだから、
理事長、学長の責任になるわなww
チミ、義務教育受けてないくせに、回答者ヅラしないように!

お礼日時:2023/08/09 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!